十一屋 翠

十一屋 翠

小説家になろうおよびカクヨムでも連載中。アルファポリスより「勇者のその後」カドカワBOOKSより「左利きだったから異世界に連れて行かれた」ツギクルブックスより「ようこそモンスターズギルド」発売
13
ファンタジー 連載中 長編 R15
長く苦しい戦いの果てに、魔王を倒した勇者トウヤは地球に帰る事となった。 だがそこで予想もしない出来事が起きる。 なんとトウヤが強くなりすぎて元の世界に帰れなくなってしまったのだ。 仕方なくトウヤは元の世界に帰るアテが見つかるまで、平和になった世界を見て回る事にする。 しかし魔王との戦いで世界は荒廃しきっていた。 そんな世界の状況を見かねたトウヤは、異世界を復興させる為、ついでに自分が住み良くする為に、この世界の人間が想像も付かない様な改革を繰り広げてしまう。 「どうせいつかは地球に帰るんだし、ちょっとくらい住み良くしても良いよね」 これは故郷に帰れなくなった勇者が気軽に世界を発展させてしまう物語である。 ついでに本来勇者が手に入れる筈だった褒美も貰えるお話です。 ※序盤は異世界の現状を探っているので本格的に発展させるのは10話辺りからです。 おかげさまで本作がアルファポリス様より書籍化が決定致しました! それもこれも皆様の応援のお陰です! 書き下ろし要素もありますので、発売した際はぜひお手にとってみてください!
24hポイント 2,485pt
小説 287 位 / 22,508件 ファンタジー 154 位 / 8,510件
文字数 284,123 最終更新日 2017.11.13 登録日 2017.01.08
異世界に勇者として召喚された俺は、使えるスキルが無くて【処分】された。 だが俺には1つ隠しているスキルがあった。 その名は【憑依】 自分を殺した相手の体を乗っ取って支配する力だ。 俺はこの力を使って俺を殺したヤツ等に復讐し、異世界で好き勝手に生きてやる!! 無責任憑依ファンタジー開幕!! 毎朝7時更新です! ※連載初日は第3話まで10分おきに投稿します。
24hポイント 56pt
小説 3,100 位 / 22,508件 ファンタジー 1,247 位 / 8,510件
文字数 428,970 最終更新日 2017.05.20 登録日 2017.01.12
異世界へと召喚された坊主は世界を救って欲しいと懇願される。 だが彼は勇者ではなく坊主、戦う事など出来ない。 彼に出来る事はただ1つ。 拳で念撲つ(ねんぶつ)を唱えて改心させる事のみ! 今ここに、肉体言語で語る坊主が魔王を撲つ道(ぶつどう)に帰依させる旅が始まる! 南無阿弥打撲つ(なむあみだぶつ)! タイトル変更しました。
24hポイント 7pt
小説 6,277 位 / 22,508件 ファンタジー 2,444 位 / 8,510件
文字数 18,906 最終更新日 2017.01.07 登録日 2017.01.02
ゲーム好きの少年タカヤは、突然部屋に現れた魔法陣によって異世界に召喚された。 彼を召喚したメカクレ美少女アリシアに「王になってくれたら全てを捧げる」と言われ、スケベ心から王になる事を受け入れる。 だがそこは、人が巨大なロボット『騎士』に変身して戦う戦乱の世界だった。  異世界ハーレムを目指す少年タカヤの世界征服ゲームが今始まる!!
24hポイント 7pt
小説 6,277 位 / 22,508件 ファンタジー 2,444 位 / 8,510件
文字数 223,609 最終更新日 2016.08.29 登録日 2016.05.08
神のうっかりでトラックに跳ねられた少年は、証拠隠滅の為に異世界に転生させられる。 その際に神から詫びとして与えられたチート能力【貧乳モテ】によって、彼は貧乳にしかモテない人生を送る事となった。
24hポイント 42pt
小説 3,514 位 / 22,508件 ファンタジー 1,389 位 / 8,510件
文字数 266,726 最終更新日 2016.06.13 登録日 2016.05.08
魔法が貴賎を決める世界のお話 中流魔法貴族の少年アークは14歳になっても魔法が使えない落ちこぼれ、 15歳の成人の日までに魔法が使えなければ無能の烙印を押され平民落ちしてしまう。 友人達の協力でアークはついに魔法を覚える。 その名は「酒造魔法」 アークはお酒を作る魔法を唯一の武器に奮闘していく。
24hポイント 0pt
小説 18,439 位 / 18,439件 ファンタジー 6,697 位 / 6,697件
人間はメロンの餌です。
24hポイント 0pt
小説 18,439 位 / 18,439件 大衆娯楽 536 位 / 536件
左利きと言うだけで謎のおっちゃんに異世界アルケルティアに連れてこられた主人公、 アルケミスト(錬金術師)となり異世界での生活が始まったとたん スキル狩りを行う魔法使いに殺されかけてしまう。 そんな彼を救ったのは古代のアンデッド錬金術師達、 主人公は彼等からさまざまな錬金術を学ぶことになる。 小市民な主人公はその才能を生かしチートキャラとなれるのか それとも凡人としてひっそり活きていくのか。 のんびり異世界ファンタジー始まります。
24hポイント 159pt
小説 316 位 / 18,439件 ファンタジー 140 位 / 6,697件
異世界に召喚された俺は勇者として迎え入れられるが、使えるスキルが無くて処分された。 だが俺には1つ隠しているスキルがあった。 その名は【憑依】 自分を殺した人間に取り憑いて支配する力だ。 俺はこの力を使って俺を殺したヤツに復讐をし、異世界で好き勝手に生きてやる!! 無責任憑依ファンタジー開幕!!
24hポイント 92pt
小説 503 位 / 18,439件 ファンタジー 209 位 / 6,697件
ある日世界中の人々に神と呼ばれる人物からメールが届く。 「この世界はゲームになりました」 それを裏付ける様に町に、学校に現れるモンスター達。 メールは人間の欲深さに嘆いた神が、試練を与える事にしたと告げる。 モンスターに支配されたこの世界を元に戻す方法は2つ。争いを捨て全世界の人間が悔い改め神の庇護下に入るか、世界のどこかにいるモンスターの王を人間自身の力で倒す事だと。 ステータスが見え、スキルが取得でき、魔法が使えるようになる人々。 彼等はそれぞれが神を信仰するか、ワールドキャリアを倒すかを選んでいく。 そして少年も己の道を選択する。 「よっしゃー!! ゲーム世界だー!!!」 少年達のリアルゲーム攻略が今始まる。
24hポイント 9pt
小説 2,390 位 / 18,439件 大衆娯楽 41 位 / 536件
若き魔族ラズルは、念願叶って遂に魔王の開業届けを提出した。 そんな彼がダンジョン経営に選んだ場所は、なんと魔力激シブで効率最悪といわれる異世界日本の秋葉原駅電気街口だった。 しかし彼には確かな勝算があった。 なんと彼は自らのダンジョンを、地球のスマホゲームと同じガチャ仕様へと変貌させたのだ。 欲望に塗れた人々はフル装備で電車に乗り、レア宝箱を求めてアキバダンジョンへとログインする。 新人魔王が運営する、驚天動地のガチャダンジョン本日稼動開始!
24hポイント 48pt
小説 809 位 / 18,439件 ファンタジー 297 位 / 6,697件
長きに渡る隣国との戦争が終わった。 だがその所為で最強の魔物使いライズは、非常に困っていた。 大量の魔物を大量に従えているが故に、戦いが終わってしまっては生活どころか魔物達のエサ代すら賄えない。 悩んだライズは、魔物達を活用した店を開く事を考える。 「そうだ!魔物達が働けるギルドを始めよう!」 一見恐ろしいが、様々な活躍で生活を豊かにしてくれる魔物達の姿に、人々は認識を改め、彼らと打ち解けてゆく事で依頼が増えてゆく。 「よーし、この勢いでバリバリ稼いで大儲けするぞー!」 こうして、最強の魔物達によるギルドっぽいなんでも屋家業(+牧場)が幕を開けるのであった。 書籍化に伴い、ようこそモンスターズギルド~最強集団が何でも屋はじめました~にタイトルを変更いたしました。
24hポイント 660pt
小説 91 位 / 18,439件 ファンタジー 48 位 / 6,697件
年老いた冒険者エルクは、かつて才能に溢れていたが慢心したため、中級冒険者程度の実力のまま引退し、故郷の町へと戻ってきた。 だが、町では親友が英雄となって大成功していた事を知って愕然とする。 エルクは再び冒険者へと戻りダンジョンへ挑み、いかなる奇跡か前人未到の未探査区画を発見してとあるアイテムを手に入れる。 「このアイテムさえあれば俺はやり直せる!」 それは自分の能力を数値化して知る事ができる、ただそれだけのアイテム。 だがそのアイテムによって自分はまだ成長できると知ったエルクは、今度こそ冒険者として大成する事を誓う。 あの時やればよかったことを今からでもやる。おっさんだからこそ生きる道がある。 これは、誘惑に負けず50代からマジメにやり直すオッサンの英雄志願物語である!
24hポイント 81pt
小説 551 位 / 18,439件 ファンタジー 225 位 / 6,697件
13