タワーディフェンス 小説一覧
5
件
1
雇い主の魔王が死に、暗黒騎士シモン・セルバンデスは魔王見殺しの罪で廃業した。
逃亡先にて、さる王女の護衛につくことに。
王女の潜伏先は、難攻不落の廃墟城。
人と魔物たちが共存し、魔王軍さえ近づかない高層スラムと化していた。
デタラメな増改築を繰り返し、異様な光景が広がっている。
王女はいわゆる悪役令嬢で、粗暴な性格から王国を追放されたらしい。
だがそれは表向きな理由。
実際は勇者の姪(勇者の妹と国王の娘)であるため、命を狙われていた。
王女は「勇者亡き後でも、人と魔物が安心して暮らせる世界」を築こうとしている。
それを、魔物たちや敵対諸国は破壊しようとしていた。
王女を大切にしていることを悟られないため、国王はあえて不評を流し、追放したのだった。
勇者の姪を守るため、シモンは「モン・バン」と名を変えて戦う。
……だが、ここは王女にとっていわば「蠱毒」。
自分を倒せる相手を作り出すため、王女は世界中の強いやつを鍛え上げるために作ったのだった!
つまり、「王女を野に放って」はならない!
ここは王女を閉じ込めるための、牢獄だったのだ!
「王女は俺の実力を買ってくれているが、どう考えてもアイツのほうが強いじゃん! 守る意味あるのかよ!?」
(セルフレイティングは保険)
文字数 86,346
最終更新日 2025.11.19
登録日 2025.08.31
2
主人公(太田太志)は高校デビューと同時に体重130キロに到達した。
食事制限とハザマ(ダンジョン)ダイエットを勧めれるが、太志は食事制限を後回しにし、ハザマダイエットを開始する。
最初は甘えていた大志だったが、人とのかかわりによって徐々に考えや行動を変えていく。
それによりスキルや人間関係が変化していき、ヒロインとの関係も変わっていくのだった。
※最初は成長メインで描かれますが、徐々にヒロインの展開が多めになっていく……予定です。
カクヨムで先行投稿中!
文字数 319,408
最終更新日 2024.02.26
登録日 2023.09.18
3
ダンジョンの建設が身近に成ったダンジョニア大陸。
そこには他の大陸には無い、一風変わったモノも数多く存在する。
例えば遠方に居る知性あるモンスターを召喚し、研究資料や護衛用として契約すること。
あるいは近場に居る周辺のモンスターを召喚し、街に向かわせず治安を守る一助とすること。
そしてそれらを組み合わせて、特殊素材を用意、生産物として販売することだ。
そんな中でも物語の種と言う物は無数に存在する。
例えばそう……ダンジョン運営のコンサルタントなどがそうだろう。
これは一人のコンサルが、かつての仲間とダンジョン経営に関わる物語である。
文字数 270,759
最終更新日 2023.09.30
登録日 2023.07.14
4
とある冒険で大怪我を負った冒険者セイルは、パーティ引退を強制されてしまう。
そんな彼に残されたのは、ダンジョンで見つけたたった一つの木の実だけ。
だがこれこそが、ありとあらゆるものを生み出す世界樹の種だったのだ。
世界樹から現れた幼き聖霊はセイルを自らの主と認めると、この世のあらゆるものを実らせ、彼に様々な恩恵を与えるのだった。
お腹が空けばお肉を実らせ、生活の為にと家具を生み、更に敵が襲ってきたら大量の仲間まで!?
これは世界樹に愛された男が、文字通り全てを手に入れる幸せな物語。
この作品は小説家になろう、カクヨムにも掲載しています。
文字数 211,391
最終更新日 2022.04.18
登録日 2020.07.08
5
VRにログインして行うタワーディフェンス・ゲーム。待望のアップデートで新マップ実装とAIが更新されます。
文字数 2,810
最終更新日 2021.11.21
登録日 2021.11.21
5
件