犬社護

犬社護

これまで読み手側だったのですが、皆さんの小説を読んで、私も書きたくなりました。文章が拙いところもあると思いますが、宜しくお願いします。
4
ファンタジー 連載中 長編 R15
主人公は持水薫、女30歳、独身。趣味はあらゆる物質の立体構造を調べ眺めること、構造解析研究者であったが、地震で後輩を庇い命を落とす。魂となった彼女は女神と出会い、話をした結果、後輩を助けたこともあってスキル2つを持ってすぐに転生することになった。転生先は、地球からはるか遠く離れた惑星ガーランド、エルディア王国のある貴族の娘であった。前世の記憶を持ったまま、持水薫改めシャーロット・エルバランは誕生した。転生の際に選んだスキルは『構造解析』と『構造編集』。2つのスキルと持ち前の知能の高さを生かし、順調な異世界生活を送っていたが、とある女の子と出会った事で、人生が激変することになる。 果たして、シャーロットは新たな人生を生き抜くことが出来るのだろうか? ………………… 7歳序盤まではほのぼのとした話が続きますが、7歳中盤から未開の地へ転移されます。転移以降、物語はスローペースで進んでいきます。読者によっては、早くこの先を知りたいのに、話が進まないよと思う方もおられるかもしれません。のんびりした気持ちで読んで頂けると嬉しいです。 ………………… 主人公シャーロットは、チートスキルを持っていますが、最弱スタートです。
24hポイント 13,193pt
小説 77 位 / 22,613件 ファンタジー 49 位 / 8,534件
文字数 1,376,947 最終更新日 2017.11.22 登録日 2016.09.13
神宮悠真(かなみやゆうま)は、センター試験へ向かう途中、バス事故に遭遇し、この世を去った。異世界転生したのは良いが、何故か15歳スタート、ステータスには、『記憶喪失(現世)』『記憶付き転生者』、そして『下級奴隷』というおまけ付き。同室にいた女の子のおかげで状況を辛うじて理解出来たものの、目覚めていきなり下級奴隷という最底辺からのスタートを余儀なくされた。 頼みの綱はユニークスキルの『フォースペル』。 その正体は、なんと前世の【四字熟語】! 転生当初は、『便利スキル』としか思っていなかったが、レベルが上がるにつれて、徐々にチートスキル化していく事になる。このチートスキル【フォースペル】を携え、最低辺から成り上がっていけるのか? ----------- 物語の舞台は、地球から遥か離れた場所にある双子星の1つアローナル、主人公は冒険を重ねていくうちに、双子星アローナルとノワイアルに隠された真実に辿り着く事になる。その時、主人公はどんな行動を取るのか? ----------- 物語序盤は鬱展開っぽくなりますが、主人公の性格上、鬱展開にはなりません。第1章(16話前後)では、下級奴隷という立場上、主人公達の名前が剥奪され番号で呼ばれます。不愉快になる方もおられるかもしれませんが、第1章だけ我慢して下さい。 主人公は最弱からスタートし、仲間と助け合いながら少しずつ強くなる物語となっています。 本作品は、同じタイトルで『小説家になろう』にも投稿しています。
24hポイント 85pt
小説 2,543 位 / 22,613件 ファンタジー 1,008 位 / 8,534件
文字数 130,510 最終更新日 2017.03.27 登録日 2017.03.11
クラスごと異世界に召喚された主人公、清水茜。彼女だけ、なぜか女神に嫌われ、ステータスを見ても能力値は平凡、スキルは2つ、「無能」「フリードリーム」、魔法に至っては何1つ表示されていなかった。女神に嫌われたのをキッカケに、彼女は悲劇の道を辿り、邪神と遭遇する事になる。そこで朽ちるのか、そこから幸せな道を辿るのか、彼女の命運が試される。
24hポイント 525pt
小説 889 位 / 22,613件 ファンタジー 416 位 / 8,534件
文字数 704,179 最終更新日 2017.01.10 登録日 2016.06.19
犬神 輝(いぬがみ あきら)は、アルバイトが終わり帰ろうとしたところ、交通事故に遭い死んでしまった。そして-------前世の記憶を持ったまま、犬に転生した。 暫くの間は、のほほんとした楽しい日常だった。しかし、とある幽霊と知り合ったことがきっかけで、彼は霊能力に目覚めた。様々な動物と話すことが可能となったが、月日を重ねていくうちに、自分だけが持つ力を理解し、その重要性に葛藤していくことになるとは、この時はわからなかった。 -------そして、関わった多くの人々や動物の運命を改変していくことも。 これは、楽しい日常とちょっと怖い非日常が織り成す物語となっています。 犬視点で物語をお楽しみ下さい。 感想をお待ちしています。 完結となっていますが、とりあえず休載とさせて頂きます。
24hポイント 21pt
小説 4,456 位 / 22,613件 ファンタジー 1,708 位 / 8,534件
文字数 183,683 最終更新日 2016.06.19 登録日 2016.04.29
4