アルファポリス文庫

花火と一緒に散ったのは、あの夏の記憶だった

秋月アキラ / 装丁
奇跡のラストに号泣必至の青春恋愛ミステリー!
事故で陸上競技を断念した杉山秀俊は、新聞部で腐った日々を送っていた。そんな彼に、クラスメイトの霧島野々葉は毎日のようにまとわりついてくる。頭がよくて、他校にも知られるほど可愛い彼女だが、秀俊には単なる鬱陶しい存在だった。あるとき、秀俊は新聞部の企画で、都市伝説「記憶喰い」を取材することになった。「記憶喰い」とは、嫌な思い出を「食べて」、忘れさせてくれる存在らしい。そんな折、企画を知った野々葉が秀俊のもとにやってきて告げた。「実は私、記憶喰いに記憶を食べてもらったことがあるんだ」
■文庫本 ■定価640円 + 税 ■2018年06月30日発行
Amazon.co.jp 楽天ブックス セブンネットショッピング honto

CHECK!!

  • 主な登場人物

    ●杉山秀俊
    物語の主人公。高校二年生。
    陸上部だったが、一年前に事故に遭い挫折。
    現在は新聞に所属しているものの、日々腐っている。

    ●霧島野々葉
    秀俊のクラスメイト。学校のアイドル的存在だが、
    秀俊にとっては、よくまとわりついてくる苦手な相手。

    ●河原崎あかね
    新聞部部長。情報収集の鬼で、学校のことなら何でも
    知ると言われている。

    ●刈島瑛太
    新聞部の部員。オタク気質でオカルトマニア。

    ●杉山香
    秀俊の妹。刈島を凌駕するほどのオカルト知識を持つ。

    ●霧島奈々穂
    野々葉の妹。ややシスコン気味。

    ●山形ノボル
    秀俊たちの街に住む推理作家。

著者の他の書籍

チート技で最初から最強!

強くてニューゲーム!

とある人気実況プレイヤーのVRMMO奮闘記
ゲーム限定でモテ期到来!?

強くてニューゲーム!2

最強チーム決定戦開催!

強くてニューゲーム!3

最強の敵は自分!?

強くてニューゲーム!4