アルファポリス

青春Walker

いつか来た道とこれから行く道――歩くのは君自身
強がりでもいいじゃん。前向きに行こーぜ。そうすればきっと、本当に強くなれる。――日常に転がる小さな小さな気持ちたちを拾い上げ、コトバに詰め込んだ青春メッセージ写真集。
■単行本 ■定価1,000円 + 税 ■2008年07月07日発行
Amazon.co.jp 楽天ブックス セブンネットショッピング honto

CHECK!!

  • 書籍冒頭より

    見えるところにある縁もあればどこかでひそかにつながっている縁もあります。


    きまぐれだけれど、愛想がないけれど、

    それは大きくなった自分に、必ずかえってきます。


    ひとつの方向をずっと見続けてきたからこそ、たどり着ける場所。

    一度は捨てたつもりだったけれど、ゴミ箱をかすめて落ちて、また拾い上げた夢。

    大切な人にだけ、やってみせると誓った約束。


    そんな小さな小さな想いが、確かに静かな動きとなって、

    どこかの誰かとつながって、この本はできあがりました。


    手紙やメールや声や。

    言葉は、全ての人に均一に届くわけではありません。

    幼い頃には理解できないこともあるし、

    心境によって、その日には届かないこともあるし、

    誰かにとっては価値のない時だってあります。


    でも、たったひとりの心に響けば、その言葉は大成功なんだと、そう思います。


    「言葉のチカラを伝えたい」

    そんな一心から始まった伝心の旅。

    この素敵な縁のお陰で、あなたに会うことができました。


    強がりでもいいから前向きに。そうすればきっと、本当に強くなれる。


    そしてまた、ここからスタートです。