百花繚乱の園~艶やかに咲き誇る華となれ~

四年前にロードライト王国の王太子であるアレクシスから婚約破棄・国外追放されたクレスケンス=アリスト=エメラルディナ改めメストレ=マリオネッテス。
現在は日本人だった前世で得た知識を使って超大国・パラディース帝国で生計を立てて、のんびりと暮らしている。
そんな彼女の元にパラディース帝国の皇太后であり伯母であるアントワーヌから、息子である皇帝の妃として入宮して欲しいと打診がくる。

異世界ものの後宮を舞台にした話ってヨーロッパ風が多いけど、一夫一妻が当然のヨーロッパ王室に側室や側妃っておかしくないかい?という思いから浮かんだものです。

この話に出てくる後宮は、ヨーロッパではなくオスマン帝国をイメージしています。
24h.ポイント 0pt
0
小説 183,814 位 / 183,814件 ファンタジー 42,086 位 / 42,086件