乙女ゲームの攻略キャラに転生したら主人公がとんでもなくハイスペックで男前なイケメンだった

前世で大人気だったPC用女性向け恋愛アドベンチャーゲーム「恋する日々は∞(むげんだい)!」略して「恋ゲ」。
中高大一貫である凉川(すずかわ)学園高等部入学式前日に自らはそのゲーム内の攻略キャラの一人にに転生したのだと、同じく攻略キャラの一人に転生した幼馴染、天海涼哉(あまみりょうや)に教えられた日谷葵(ひのたにあおい)。
突然過ぎる内容にショックを隠せないながらもとりあえずは「恋ゲ」の主人公である外部からの新入生――月岡悠美(つきおかはるみ)には近付ないでおこうと決心する葵だったが、翌日彼らの前に現れた主人公は月岡玄海(つきおかはるみ)という百九十センチに近い身長のとんでもない男前の男子生徒だった。
意味は分からないが同性ならフラグは立たないだろうと二人が安堵したのもつかの間。何故か玄海と攻略キャラ達の間には恋愛要素の有無を問わず様々なフラグが次から次へと立っていく。
さらに葵と玄海の間に立つのは恋愛フラグばかりなのだった。

これはそんな、どこまでが「予定調和」でどこからが「バグ」なのかさえ分からないゲームの世界(?)で日々を生きる彼らのどたばたな学園ラブコメストーリーである。

※BL中心でGLNLも入り混じる予定なので苦手な方はご注意下さい。
※2.「なろう」様にも投稿しています。
24hポイント 0pt
小説 99,580 位 / 99,580件 BL 9,883 位 / 9,883件