スキル《能力奪取》で異世界最強 〜俺だけが知るゲーム知識でチート級モンスターからスキルを奪い、無双する〜

 ある日突然、異世界に転移したレイジ。
 見慣れた街の名前、見慣れたモンスター、見慣れたアイテムを見たレイジは、この世界が自分がやり込んだVRMMOゲームの世界であることを悟った。
 早速、神殿に向かいレイジは滅多に選ばれることのない職業【盗賊】を選択。
 周りにバカにされるレイジだったが、実は【盗賊】こそがとんでもないチートであること彼だけが知っていた。
 何故なら盗賊だけが隠しスキル《能力奪取》を取得する事が出来るのだから。
 VRMMOゲームで『最強のプレイヤー』と呼ばれていたレイジのゲーム知識と隠しスキル《能力奪取》が組み合わせれば──まさに鬼に金棒。
「俺はこの世界で最強になって日本に帰る!」
 そう意気込み、レイジは自分だけが知るゲーム知識を駆使して、チート級モンスター達から強力なスキルを奪いまくる。
 『最強のプレイヤー』は周囲の常識を見事に覆し、最弱から最強へと瞬く間に変貌を遂げていくのだった。
24hポイント 42pt
小説 10,289 位 / 84,650件 ファンタジー 2,316 位 / 24,555件
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

不死の魔法使いは鍵をにぎる

:-)
ファンタジー / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:109

婚約破棄と追放をされたので能力使って自立したいと思います

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:15960pt お気に入り:3679

大自然の魔法師アシュト、廃れた領地でスローライフ

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:32773pt お気に入り:20692