上 下
22 / 81

21

しおりを挟む
「なるほどね。それで素っ気なかったんだ」

「すいません……」

項垂れて平謝りするフィオナを抱き締める腕に力を込める。

「フィオナ、話してくれてありがとう。辛かったね」

「……お礼など言って貰える立場ではないです。だって私、ヴィレーム様の事疑ってたんですよ」

彼女は本当に純粋で優しく清らかだ。自分の様に、薄黒く濁ってなどいない。側にいるだけで、こんなにも癒され満たされる様だ。

「まあ、確かにそうだね。流石にショックだなぁ、僕ってそんなに信用ないのかなぁ」

ワザとらしくそう言うと、フィオナは泣きそうな顔になった。

うん、可愛い。

ヴィレームは、自分でも顔がだらしなく緩むのが分かったが、抑えられない。昨日まであんなに悩んでいたのが嘘の様だと、内心笑いが込み上げてくる。

「冗談だよ。それよりも、フィオナに嫌われた訳ではなくてホッとしたよ。それ以外は本当に気にしてないから、大丈夫だよ」

頭や頬を撫でると、彼女から擦り寄ってくる。これは試練に耐えた自分へのご褒美だろうか……俗に言う、恋の試練というやつだ。そんな下らない事を考えながら、密かに幸せを噛み締める。

「それに強ち間違いでもないしね」

「え……」

「勿論、君への気持ちに嘘偽りはないよ。ただ、多少の嘘は必要だからね。全てが真実とは限らない」

戸惑う彼女を尻目に、ヴィレームは話を続ける。

「フィオナ、以前も言ったけど僕は君が好きだよ。君が許してくれるなら、君を僕のものにしたい。これだけは、揺るがない事実だ。信じて欲しい。神に誓ってもいい……。ただ今はまだ全てを話す事は出来ないんだ。分かってくれるかな」

フィオナはヴィレームの目を暫く見てから、静かに頷いた。

やはり、可愛すぎる。思わず頭を撫でる。

「それにしても、手紙か……。弟君は出したって話してたんだよね?」

彼女の弟は手紙を書いたと主張している。しかも、毎日……。幾ら姉が大好きだからと言って、少々行き過ぎの様にも感じる……と、今はそうじゃない。

「はい……。でも、弟も嘘を吐く様な子ではないんです。とても優しくて、私みたいな人間でも姉だと慕ってくれる良い子なんです」

ヨハン・ヴォルテーヌ……良い子、ね……。

ヴィレームは少し考える素振りをしてから口を開いた。

「そうなんだね、分かった。帰ったらクルトにも確認してみるよ。もしかしたら彼が、職務怠慢している可能性もあるしね。それに配達中に手違いがあった事も考えられる。だから、この件は一旦僕に預からせて欲しい」

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

異世界転生騒動記

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,625pt お気に入り:15,873

冷酷な少年に成り代わってしまった俺の話

BL / 連載中 24h.ポイント:13,826pt お気に入り:2,455

推ししか勝たん!〜悪役令嬢?なにそれ、美味しいの?〜

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:4,397pt お気に入り:457

夫に離婚を切り出したら、物語の主人公の継母になりました

恋愛 / 完結 24h.ポイント:717pt お気に入り:3,190

【完結】目指すは婚約破棄からの悠々自適生活!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:213pt お気に入り:1,854

処理中です...