異世界に転生しました。あれっ、でも私幽霊だから転生とは言わないのかも。

私、早坂みのりはトラックに轢かれて死亡した。でも、ついたところは天国じゃなくて異世界。しかも実体のない幽霊の姿で。

未練もなんもないとこになんで化けて出なきゃなんないと思いつつ、ふらふらと歩いていた(漂っていた?)私は、唯一私が『見える』へっぽこ発明家、ジル・サンダーと出会う。

何がへっぽこかって? このジルという男、発想は非凡なんだけど、科学的根拠がそれについていってない。そこで、私がちょっと助言したら……

この話は私が異世界で知識のオーパーツをどんどん繰り出して、化けて出た国(ミラクロア)の発展に寄与するというか、暇なので産業革命を起こしまくる、そんなお話。

なろうからのリメイクです。書き直しつつ完結を目指します。
24h.ポイント 0pt
0
小説 183,833 位 / 183,833件 ファンタジー 42,229 位 / 42,229件