神話世界の神様巡り

この作品の主人公竹岡雅樹は年齢20歳職業ニートです

ADHDという障害のせいで勉強ができず友達もいなく社会に見捨てられたんだと思います

親にも見捨てられ仕事もしてなく20歳になった自分が情けなくなり地元長野県にある諏訪湖で湖に飛び込み自殺をします

諏訪湖で溺れ沈んで目を開けたらそこは日本神話の時代に来てしまう

神は今の現代社会を空から見ていていじめ、貧困格差、自殺なのどの社会問題に怒り狂い地震や津波自然災害を起こしこのままでは後30年で世界が破滅してしまう

そんな竹岡くんが日本神話時代に最初に出会ったのはイザナギだった

イザナギと協力して様々な神と話し合い時には勝負をしたりして元の良い神に戻せるように協力する








24h.ポイント 0pt
0
小説 185,035 位 / 185,035件 ファンタジー 42,516 位 / 42,516件