【第一章完結!】霊視傭兵の生きる道

「私と一緒に世界の滅亡、止めてみない?」

薄紫の髪をした美少女が白く綺麗な手をこちらに差し出す。その紫紺の瞳は灼熱燃ゆる太陽よりも熱く、光り輝いていて、

ーーー思わずその手を取ってしまったんだ。

△▼△▼△▼△

感情や想像を具現化する力『フィロア』の発現は世界に混沌をもたらした。
フィロアは全ての生物に与えられた万能の力であり、物質生成、身体強化、魔法、特殊能力など、その応用範囲はとてつもなく広い。この力によって人類は更なる力を手にしたが、フィロアは恩恵だけをもたらすものでは無かった。既知の生物は凶暴化し、新たな危険生物『空想種』の登場。更には謎の建造物『ダンジョン』の出現。その最奥にあるとされる、人類には行き過ぎた力『宝具』。
ーーーつまるところ、世界は崩壊の一途を辿っているのである。

そしてそんな世界で生きる傭兵タツヤは、ある有名な貴族の一人息子に雇われて、ダンジョン攻略に挑んでいた...

これは、とある魔女と霊視傭兵の、未来を掴み取る物語である。


△▼△▼△▼△

とりあえず4話くらいまで読んでいただければ作品の感じが分かると思います。可愛いメインヒロイン登場は7話からです。正確には8話かも。よければ感想、評価、ブックマークお願いします!やる気が出ます。

この作品は小説家になろう、カクヨムでも掲載しています。
24h.ポイント 0pt
0
小説 184,033 位 / 184,033件 ファンタジー 42,270 位 / 42,270件