【完結】無自覚最強の僕は異世界でテンプレに憧れる

 前世では生まれてからずっと死ぬまで病室から出れなかった少年は、神様の目に留まりました。

 神様に、【健康】 のスキルを貰い、男爵家の三男として生まれます。

 主人公のライは、赤ちゃんですから何もする事、出来る事が無かったのですが、魔法が使いたくて、イメージだけで魔力をぐるぐる回して数か月、魔力が見える様になり、ついには攻撃?魔法が使える様になりました。

 でもまあ動けませんから、暇があったらぐるぐるしていたのですが、知らない内に凄い『古代魔法使い』になったようです。

 若くして、家を出て冒険者になり、特にやることもなく、勝手気儘に旅をするそうですが、どこに行ってもトラブル発生。

 ごたごたしますが、可愛い女の子とも婚約できましたので順風満帆、仲間になったテラとムルムルを肩に乗せて、今日も健康だけを頼りにほのぼの旅を続けます。

注)『無自覚』トラブルメーカーでもあります。

【★表紙イラストはnovelAIで作成しており、著作権は作者に帰属しています★】
24h.ポイント 49pt
19
小説 14,984 位 / 183,925件 ファンタジー 2,218 位 / 42,233件