転生したら唯一の魔法陣継承者になりました。この不便な世界を改革します。

魔物に襲われた記憶を最後に、何故か別の世界へ生まれ変わっていた主人公。この世界でも楽しく生きようと覚悟を決めたけど……何この世界、前の世界と比べ物にならないほど酷い環境なんだけど。俺って公爵家嫡男だよね……前の世界の平民より酷い生活だ。

俺の前世の知識があれば、滅亡するんじゃないかと心配になるほどのこの国を救うことが出来る。魔法陣魔法を広めれば、多くの人の命を救うことが出来る……それならやるしかない!

魔法陣魔法と前世の知識を駆使して、この国の救世主となる主人公のお話です。

※カクヨム、小説家になろうにも掲載しています。
24h.ポイント 21pt
11
小説 24,224 位 / 183,825件 ファンタジー 3,484 位 / 42,181件