聖女じゃなくて残念でしたね
クリストファーの言動もだが、自分に求められるものがあまりにも多くて耐えられないのである。
何故こんな婚約が持ち上がったのかと言えば、ウェンディは生まれる時、まさに母親が出産のときに聖女に力を借りて生まれていた。
そのおかげで「聖女の素質」があると教会が判定したのである。
数百年に1度大いなる力を持った聖女が生まれてくる。中小程度の力を持つ聖女は20,30年に一度生まれてくるとされていて、聖女を取り込むべく生後5日で王家が王命を出した事で婚約となった。
が、17歳を過ぎても治癒や回復の力が使える訳でもなく、「ウェンディは偽者では」と噂も立ち始めた。
「偽者も何も私が言い出した訳じゃない!」ウェンディはそう思っても周囲は好き勝手にウェンディを糾弾し始める。
そんな時、「本物の聖女だ」という女性。サラが現れた。
力の発現が見られないウェンディに、既に微量ではあるが回復の力が使えるサラ。
それまで何度も「婚約は見直してほしい」と訴えた時は一蹴され聞き入れてもらえなかったのに、国王から呼び出され言われたのは王都からの追放だった。
婚約の解消でも白紙でもなく罪人のように追放を決められた事にウェンディはブチキレた。
「せいせいしたわ!」と王都を出たウェンディは遠く離れた地で野盗に襲われてしまった。
野盗が剣を振り被った瞬間「不味い!死んじゃう!!」っと思ったウェンディは目も眩む光に包まれ、気がつけば野盗は聖なる力で吹き飛ばされていたのだった。
力が発現したウェンディは倹しく田舎で暮らし始めたが、王都ではサラとの結婚を強制されそうになったクリストファーが騒ぎを起こしていた。
★↑例の如く恐ろしく省略してます。
★7月13日投稿開始、完結は7月15日です。
★コメントの返信は遅いです。
★タグが勝手すぎる!と思う方。ごめんなさい。検索してもヒットしないよう工夫してます。
♡注意事項~この話を読む前に~♡
※異世界を舞台にした創作話です。時代設定なし、史実に基づいた話ではありません。リアルな世界の常識と混同されないようお願いします。
※心拍数や血圧の上昇、高血糖、アドレナリンの過剰分泌に責任はおえません。
※外道な作者の妄想で作られたガチなフィクションの上、ご都合主義です。
※架空のお話です。現実世界の話ではありません。登場人物、場所全て架空です。
※価値観や言葉使いなど現実世界とは異なります(似てるモノ、同じものもあります)
※誤字脱字結構多い作者です(ごめんなさい)コメント欄より教えて頂けると非常に助かります。
※話の基幹、伏線に関わる文言についてのご指摘は申し訳ないですが受けられません。
誤字報告
21話下から2行目
高価→効果
cyaruさんの作品の中でも
事業や商売の話は特にお気に入りなので
この先も楽しみです。
しっかしサラはいきなり
転生者でも乗り移ったかのような人格変動しててワロタ
筋肉ついてるひとは体温が高いので裸族になるらしいです。
ちなみに、筋肉つきにくいタイプだけど、あんた、熱あるんじゃね?ってくらい体温が高い(自分は平熱。君はもう死人、とのたまう)夫も、本当は裸族です。家族がいるのでフル◯ンは控えてるんだそう。
死人体温の私には寒い時湯たんぽとして丁度いい人です。
23話まできて、第2王子の出番無し。頑張って鉄柵削ってる。
どうなるの〜‼︎
商会大きくして、逃げた第2王子を護衛にして出国しちゃうのか⁉︎それとも元サヤ?
ここまできて新たなヒーローはないだろう。
など想像を膨らませてます。
どの作品の女の子も自分で前に進んでいく逞しさがあって、楽しく読んでます。
村からふもとまで
みかん農家とかにあるトロッコ?みたいなのがあるといーのにね(笑)
下にいくのは引力で(笑)
上に行く時はなにかしらを動力に(笑)
それか、
乗せてくれる動物がいたらたすかるよね、
山だから、、!
鹿系?Ψ(・ω・ )Ψ
狼系?かなぁ、、
ワタクシ的にはヤックルが、、(笑)
聖女だから
神獣的な、、、
鹿┗┻━( ・`ω・´)┻┛?
狼?
あ、イノシシ忘れてた(ノ≧ڡ≦)☆
誰だっ、誰だっ、誰だ〜!
懐かしい
(笑)
私は品行方正な白より
黒?だったかしら?
ジョーだったかしら?
が
好きだったわぁ(笑)
子供ながらに
ニヒルなツンデレワルオに
ドキがムネムネしたものですわぁ(笑)
黒×白も
妄想したなぁ、、、( ̄▽ ̄;)
遠い遠い過去の
若気の至り(爆)
第20話まで
今回も面白い。
サラが不気味〜〜😨
ネーミング最高!
ごまかそう、ききすぎ。🤣🤣
ヒーローは誰か未だにわかりません。
両親は無事に国外脱出出来たのかな?
最終日更新を楽しみにしています。😃🍔🥫
2日目完読でーす✨
「誰だ♪誰だ♪誰だ〜♬」
気になるヒーロー枠(*´艸`*)💕
明日には解決するけれど(笑)💕
マサカまさかのリスト君は除外!?
そして気になる似非聖女😅
何やらヤラカシてるよな〜💦
国王はダメダメ過ぎだし…
腹立たしいだけの偉そうなオジさんに
思えてならない😱
ウェンディ、あの王様に利用させずに幸せになってほしいです。
もしくは連れ戻されるなら王様のことは踏み潰して好き勝手に生きてほしいですw
ヒロインの逞しさに期待しかない!
第2王子は典型的な初恋は実らないタイプだけどあの父親の子としてはある意味では真っ直ぐ育ちましたね、ある意味では。
あちこち屈折しているから尖りまくった前衛アートのような性格ですがw
元鞘でも失恋でもいいので一皮剥けていい男に育ってほしいです。
でも一度はウェンディーに凹まされるといいのです。
この薬でよくなりますように。
わかるわ~❤️お薬注射するときわたくしも念じていたもの~。
今でもね。念じてます(^o^)/
元気になりますように!
ウェンディーちゃーんわたくしにも癒しをくださーい✨
ナンチテ(・ωく)
10話 叫ぶような夫人の声
子供に生まれてきて良かったと言われれば、もう💧💧💧💧
続きが読めませんでしたよ、、
オロロ〰️ん💧💧💧
中途半端な追放なんて!!
王様滅せよ!!
あまのじゃく王子もじゃ!!
このまま国外に逃げてもいいんじゃないかと思ってしまいます。
指名手配されてるならともかく王都は追放するけど国を出るなって奇妙な命令に従わず亡命したところでねえ・・・他国としてはそんなのに従う義務もないし聖女かもしれないなら国益になるかもしれないし。家族が国外脱出後なら人質みたいなのもいないわけだし。
王様むかつくー!!
そしてサラもウェンディを追い出したら祈りも勉強もせずに
贅沢三昧か!!
クリストファーは意地を見せるか?
ボルトマン夫妻は先々代のように大成功を収めるのか?
そしてウェンデイ頑張れ!
王太子と王妃はどんなもんだか分からないけど、国王と側妃は間違いなくクズですね😮💨
拗らせ王子も、結果としてソレに手を貸してしまった訳ですが…
子爵家出身とは言え王命で決まった婚約者なのに、教育係の暴力が容赦なさすぎてドン引き😳
鼻血でても止めないビンタは勿論、頭踏みつけるなんて下手すりゃ死んじゃう行為でしょうに😱
コレから濡れ衣で断罪されちゃう予感ですが、どうか新天地で幸せになれますように🙏
あなたにおすすめの小説
王妃そっちのけの王様は二人目の側室を娶る
家紋武範ド近眼の伯爵令嬢は婚約破棄されたらしいですが、相手が誰だか見えていませんでした
茨野 三智
「真実の愛は何よりも優先される」と婚約破棄した王子、「ですよね!」と言われる。
銀鶲(しろがね・ひたき)さようならの定型文~身勝手なあなたへ
宵森みなと
夫が妹を第二夫人に迎えたので、英雄の妻の座を捨てます。
Nao*
彼女の離縁とその波紋
豆狸