川向こうのアトリエ喫茶には癒しの水彩画家がいます

第7回ライト文芸大賞参加中! 現在の順位:554
 真白(ましろ)は埼玉の国道沿いのレストランで働くウェイトレス。
 彼女にはずっと忘れられない人がいた。
 それは幼馴染の青司(せいじ)。十年前に引っ越していったきり消息不明になっていた青司は、突然真白の地元に帰ってくる。青司はいなくなっていた間、海外で一流の水彩画家となっていた。そんな青司から真白はある頼みごとをされる。

「この家で、アトリエ付きの喫茶店を開こうと思うんだ。良かったら手伝ってくれないか、真白」

 困惑する真白。
 しかし結局、店づくりを一緒に手伝うことになる。

 店にはかつての仲間たちも集い、青司と料理と絵に癒され、それぞれが前へと進んでいく。
 青春と成長の物語。
24h.ポイント 28pt
0
小説 20,334 位 / 185,019件 ライト文芸 394 位 / 7,555件