暗躍貴族の保身的救済 ~死にたくないので救国します!〜

事故で命を落とした俺は公爵子息に転生していた。

せっかく助かったのだから、次こそはちょんとした人生を――。

そう考えた矢先に暴動が起きてしまう。
どうやら、かなり悪評高い人物に転生してしまったようだ。
なんとか暴動は収まったもののそれをきっかけにこの世界のことを調べ出す。

実はこの世界は貧富の差が激しい、いつ革命が起こってもおかしくない状態だったことを知ってしまう。

このままだと反乱が起きて殺されてしまう……。嫌だ、俺は真っ当な人生を送るんだ……。そのためには――。

『困ってる人がいなくなれば、反乱も起きないな』

貴族の立場を利用し情報を収集しつつ、裏では俺が殺されないように困ってる人たちを助けたり、トラブルを解決していく。

こうして、自分のために人助けをして反乱の芽を摘んでいたつもりだが、それが結果的にこの国を救っていくことになる――。
24h.ポイント 0pt
0
小説 183,715 位 / 183,715件 ファンタジー 42,164 位 / 42,164件