大志荘の若者

BL

明日を夢みて若き芸術家たちがひしめき合うオンボロアパート、大志荘。

その一室に住むのはかつて恋人を亡くし、そのショックから気力も才能もすっかり衰えて引きこもり状態な小説家志望、日野正人(ひのまさと)

いつも勢いだけで空回りする若手芸人、双葉大吾(ふたばだいご)は相方と解散の危機を迎え三月末に行われる漫才大会を最後の望みとしている。

舞台俳優の宮代丈史(みやしろたけし)は有名な演出家の愛人。女性に人気の優男だが両刀使いで新宿二丁目のショーパブの男性ストリッパーにすっかり御執心。

オモチャ会社の社長を夢みる寺田真(てらだまこと)は或る夜スーツの男性に声をかけられ、ウチの会社にこないかとスカウトされる。

堕落した生活を送り漫然としたまま正月を迎えた日野はお笑いのコンテストが近い双葉に初詣に連れていかれる。

その日の夜。
「神様、どうか俺に生きる気力と明日を夢みれるだけの才能を下さい」

と願った彼の元に現れたのは、
ヤクザに追われて逃げ込んで来た自称天才芸妓、ハルと名乗る謎の男だった。

「悪りぃな、あんちゃん。蝋燭に火を灯してくんねぇか?」

濡れた瞳とふわりと緩んだ笑顔が亡き恋人の面影と重なって--

大都会の片隅でもがく若者たちの波瀾に満ちた青春群像劇。
24hポイント 0pt
小説 79,605 位 / 79,605件 BL 7,263 位 / 7,263件