傭兵を雇う傭兵、報酬は美味い食事にフカフカのベッド、不遇の製作魔法から始める下剋上
ステータスはそのままで、ゲームと同じ様に傭兵として戦う事になった主人公は、製作魔法を使う後衛者のままで戦う事を決めます。
女性を泣かせてはいけません。
大事な友と思っていたなら、まずはあるがままを受け入れていきましょう。
(*´・ω・`)b
外に放り出されない男は、なるほどそれなりに優秀なんですね。
シャークスとは友好的にいきたいですね。
男の仲間が欲しいなら、育てるしかないねぇ……
まあ、ろくでなし以外は村単位で囲うらしいのでなかなか難しいが。
資源の使い方が研究されていないので、かなり無駄にしている部分はありそう。
木材を採り尽くさないようにしているだけマシですね。
こいつさえ居なければ、王子はまともな判断してくれる………訳が無いですね。
なんというか、ものの見方が素直過ぎると言いますか、人を見る目がありませんね。
まあ、暗殺しちゃったのでクズが一人減ったと考えましょうかね。
国際的な戦時規定とか、捕虜に対する扱いの条約が無さそうですし、獣性に狂う阿呆は多いでしょうね。
命の危険がすぐそばにある戦場では、悲しいかなよくある事態ではあります。
そもそも、無闇に戦争なんかやらかしている位ですしねぇ。
あ~
なんか王子はまともとか思ってそうですが、多分無能で駄目臭いですね。
定められた合戦場までの移動とは言え、側面からの襲撃が可能な地形で、何の警戒もせず縦列で進むって……
夜襲に対する警戒もしていないし、襲撃に対する迎撃も傭兵の三人任せという体たらく。
あまりにも無能ですね。
どのみち何も考えずに中央から突撃するんでしょうし、今から捨てゴマにする前提で動きを考えておいた方が良いでしょう。
有能な敵よりも、無能な味方が恐いのが戦場ですから。
やはり確信犯で誘拐犯でしたか。
主人公はともかく、他の人達はとばっちりですねぇ……
後々に禍根を残すやり方でした。機会があればですが、誠心誠意謝りましょう。
希望者は送り返せるのかな?
あと、国に取り込めなくて当たり前なので、その時には敵対せず、同盟を組める体制を作っておきましょうね。
炎による攻撃と違い、水による押し流しなので生存の可能性はあり、また後遺症の発生は殆ど無い。
大規模掃討の中では良心的と言えます。
そもそも殺しあいしているので、気に病む必要はありませんね。
(*´・ω・`)b
超高速で状態異常攻撃を繰り出せるので、そこいらの半端者では相手にもならないねぇ。
素の攻撃力は低いので無敵とまでは言えないけど、相手が人間であるならまず負けはない。
見た目と相まって、舐めて掛かってくる奴が多いだろうしね。
信用出来ない大人の傭兵より、信頼出来る仲間が欲しい。
武器も防具も、アイテムで困ることも無いし、それらには金が掛からない。
あまり大っぴらにやると権力者が囲い込みという名の監禁&強制労働の為にやってくるので、力を蓄えるまでは慎重にね。
(*´・ω・`)b
ほい。こちらにもたどり着きました。
とりあえず
ボウガンは株式会社ボウガンが商標登録している機械式洋弓の名称なので、作中で使うならクロスボウにしておきましょう。
これ、以前の作品でも指摘させていただいた事ですね。
最近流行りの武器を拾いながら戦う系の発展型ですかね?
あなたにおすすめの小説
凱旋した英雄は聖女を選びました。~冬の補給路を守っていた私は静かに軍を去ります~
握夢(グーム)どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~
さいとう みさき
クラス全員で異世界召喚されたが、俺だけ教室に取り残されたのでとりあえず帰宅した
中山(ほ)真の皇帝は俺です ~面倒だから幼なじみに帝位を任せていたら、婚約者に捨てられました。正体を明かしたら全員後悔してももう遅い~
由香婚約破棄された社畜令嬢、追放先の村でのんびり善行通販していたら、人狼の最強執事に溺愛されて捨てた国は自滅しました
月神世一私が王子との結婚式の日に、妹に毒を盛られ、公衆の面前で辱められた。でも今、私は時を戻し、運命を変えに来た。
MayonakaTsuki