東大正高校新聞部シリーズ

 県立東大正高校、その新聞部に所属する1年生の小池さん。
 彼女の身の回りで発生するちょっとした不思議な事件の数々……そこには、少し切ない後悔の物語が隠されていて……。
 日常の『小さな謎』と人間模様に焦点を当てた、ポップでビターな学園ミステリ。

 高校エントランスに置かれたパノラマ模型には、何故、『ないはずの施設がある』のか……?

 体育祭の朝、何故、告発の予告状が張り付けられていたのか……?

 旧友は、何故、お茶の誘いを頑なに断るのか……?

 身に覚えのないラブレターが、何故、私の鞄の中に入っていたのか……?

 数年前には、数時間前には、数秒前には、もう2度と戻れない。輝かしい青春の学園生活の中で、私たちがずっと見落としていた、後悔のタネ。

 だったらせめて、心残りのある謎は、納得のいくまで解いてあげよう。

 キラキラしていて、だけど切なくてほろ苦い。

 青春ミステリ作品集、どうぞお楽しみください。


※カクヨムにて連載中『【連作ミステリー】東大正高校新聞部シリーズ』の、一部修正を加えたアルファポリス移植版です。
24h.ポイント 0pt
0
小説 183,845 位 / 183,845件 ライト文芸 7,321 位 / 7,321件

処理中です...