フィックスド辺境伯家の秘密(元夫の隠し子は、私が立派に育ててみせます‼︎)

星 佑紀

文字の大きさ
24 / 48
とある暴走族のリーダー、就職する‼︎

0018:とあるパン屋さん

しおりを挟む
⭐︎ここは、フィックスド辺境伯領のとある街中に建てられた『首都代理市役所』の目の前にある小さな広場。

「はーーい! デモ参加者のみなさん、良い感じに隊列を組めて最高っすよーー‼︎ 集団行動は完璧なんで、もっと、強面こわもてを意識してみてください‼︎ 説得力が高まりますからね! いいです、いいです、その域っす! ……その睨みが漢を高めるんすよね! はい、オールオッケー‼︎(謎の掛け声をかけながら、警棒を振り回して交通整理をしている体のチャラ男警察官ロベルト)」

「増税反対‼︎(相変わらず、とある女性のプラカードを掲げるパトリック殿下)」

「「「増税反対‼︎(殿下の仲間達)」」」

「あと、マリア様のお身体が細すぎる‼︎ もっとご飯を食べさせて、健康体を維持しろ‼︎(デモとは関係ないことも主張する殿下)」

「「「国民全員に健康を‼︎(殿下に合わせる仲間達)」」」

「経済が下火なら、まず最初に貴族が溜め込んでいる財産から切り崩せ! 言っておくけどな、……僕は、持ってた財産を全部売り払って、赤字を抱え込んでいた数々のお店を復活させたんだぞ‼︎(大真面目殿下)」

「「「殿下、すごいっす‼︎(シンプルな感想)」」」

「貴族の鏡!(殿下の偉業を素直に尊敬するノア)」

⭐︎と、そこに、一組の老夫婦がやってきた。

「パトリック殿下、お勤めご苦労様です。(老爺)」

「素晴らしいデモですわね。(微笑む老婆)」

「あっ、パン屋さんのおじいちゃんとおばあちゃんじゃないか! 二人とも、お元気でしたか?(即座にデモを中断する殿下)」

「はい。パトリック殿下のおかげで、パン屋もギリギリ持ち堪えることができました。その節は、ありがとうございます。(夫婦揃ってお辞儀)」

「いえいえ、……僕は、お二人の作るが大好きでしたから、援助するのは当たり前ですよ。最近は、息子さんが後を継がれていらっしゃるんですよね?(微笑み殿下)」

「はい。一生懸命頑張っています。(嬉しい老爺)」

「まだまだ主人の作るパンには及びませんが、『パトリック殿下に美味しいあんぱんを食べてもらうんだ!』って、張り切っていますよ。(微笑み老婆)」

「そうですか。それは、とても楽しみだな。(殿下)」

「ところでパトリック殿下とご友人の皆様、お腹は空いていませんか? 息子が作ったサンドイッチを持ってきたのですが、小休憩には、うってつけですよ。(背後に置いてあったリヤカーを殿下の前に持ってくる老爺)」

「「「「──っ‼︎(お、美味しそう‼︎ 全員)」」」」

「実は息子も、本日のデモに参加したかったのです。……しかし、もし国の上層部に楯突いたのがバレでもしたら、お店の方に税務調査が入ってくる可能性があるので、ヘタに動けないと、嘆いていました。(曇り顔の老爺)」

「息子本人は捕まっても構わないって思っているのですが、お店で働いてくれている従業員のことを考えると、みんなに迷惑がかかるからって……。本当、世知辛い世の中ですわね。(寂し顔の老婆)」

「……わかりますよ。僕も、息子さんのお気持ち、充分に理解しています。(キリッと殿下)」

「「パトリックでんか……。(うるうる老夫婦)」」

「息子さんだけではありませんからね。提携を結んでいるサービス業のお店は、軒並み動けません。だから、気に病まないで。みなさんが気持ちよく働けていないと、僕達のやってる事に、意味なんて無いのですから。(殿下)」

「……はい。息子に、しかと伝えておきます。(老爺)」

「パトリック殿下、デモ隊の皆様、今日は、本当にありがとうございました。……国のやる事を見て、私達は諦めていましたが、お若い世代の方々が、こんなにもお国のことを考えてくれているだなんて、……感謝の限りですわ。(涙を拭う老婆)」

「おじいちゃん、おばあちゃん、これからです。もう少しだけ、僕達のやる事を見ててください! 地味かもしれないけど、みんなの利益になれるように頑張りますから‼︎(ウインク殿下)」

「「はい‼︎(老夫婦)」」

「それでは息子さんが作ったサンドイッチを美味しくいただきますね。息子さんによろしく伝えてください。(殿下)」

「ええ。多めに持って来ましたので、パトリック殿下のご友人の方々もどうぞ‼︎(老爺)」

「「「ありがとうございます‼︎(仲間達)」」」

「よしっ、みんな、休憩だ‼︎ 休憩中も、周囲の方々のご迷惑にならないよう、集団行動厳守だよ‼︎(仲間達に指示する殿下)」

「「「ラジャー‼︎(左手を振り上げる仲間達)」」」

「あっ、サンドイッチの配布における交通整理は、俺がやるっす! その代わり、俺も、サンドイッチを頂いてもいいですか?(殿下にちゃんと聞く警察官ロベルト)」

「もちろんさ! ……みんな、こまわり君がサンドイッチを手配りしてくれるみたいだから、ここで一列に並んでね!」

「「「ラジャー‼︎(素直な仲間達)」」」

「……。(殿下って、やっぱり凄いお方だよな。 さりげなくサンドイッチの列に並んでいるノア)」

「はいはーーい‼︎ サンドイッチは、全員分ありますからね! 安心して並んでください‼︎(警棒を振り回して誘導するロベルト)」

「「「ラジャー‼︎(素直に並ぶ仲間達)」」」

⭐︎デモは、休憩後に再開する事になった‼︎


⭐︎  ⭐︎  ⭐︎(おまけ)


⭐︎殿下達が和気藹々と休憩している頃。
⭐︎首都代理市役所内二階の窓際にて。

「……けっ、烏合うごうの衆どもが目障りだな。(謎の男)」

「上院議員様、大変申し訳ありません! 今すぐやめさせてきます‼︎(大慌てなお役人)」

「……よい。……アヤツらなぞ、ミジンコ以下だ。……もう少ししてから、楽しいお遊びといこうか。(悪い顔な男)」

「──っ⁉︎(殿、逃げて下さい‼︎ 役人)」

⭐︎殿下の背後に悪の影が近づいている⁉︎
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

病弱な彼女は、外科医の先生に静かに愛されています 〜穏やかな執着に、逃げ場はない〜

来栖れいな
恋愛
――穏やかな微笑みの裏に、逃げられない愛があった。 望んでいたわけじゃない。 けれど、逃げられなかった。 生まれつき弱い心臓を抱える彼女に、政略結婚の話が持ち上がった。 親が決めた未来なんて、受け入れられるはずがない。 無表情な彼の穏やかさが、余計に腹立たしかった。 それでも――彼だけは違った。 優しさの奥に、私の知らない熱を隠していた。 形式だけのはずだった関係は、少しずつ形を変えていく。 これは束縛? それとも、本当の愛? 穏やかな外科医に包まれていく、静かで深い恋の物語。 ※この物語はフィクションです。 登場する人物・団体・名称・出来事などはすべて架空であり、実在のものとは一切関係ありません。

黒瀬部長は部下を溺愛したい

桐生桜
恋愛
イケメン上司の黒瀬部長は営業部のエース。 人にも自分にも厳しくちょっぴり怖い……けど! 好きな人にはとことん尽くして甘やかしたい、愛でたい……の溺愛体質。 部下である白石莉央はその溺愛を一心に受け、とことん愛される。 スパダリ鬼上司×新人OLのイチャラブストーリーを一話ショートに。

極上イケメン先生が秘密の溺愛教育に熱心です

朝陽七彩
恋愛
 私は。 「夕鶴、こっちにおいで」  現役の高校生だけど。 「ずっと夕鶴とこうしていたい」  担任の先生と。 「夕鶴を誰にも渡したくない」  付き合っています。  ♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡  神城夕鶴(かみしろ ゆづる)  軽音楽部の絶対的エース  飛鷹隼理(ひだか しゅんり)  アイドル的存在の超イケメン先生  ♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡  彼の名前は飛鷹隼理くん。  隼理くんは。 「夕鶴にこうしていいのは俺だけ」  そう言って……。 「そんなにも可愛い声を出されたら……俺、止められないよ」  そして隼理くんは……。  ……‼  しゅっ……隼理くん……っ。  そんなことをされたら……。  隼理くんと過ごす日々はドキドキとわくわくの連続。  ……だけど……。  え……。  誰……?  誰なの……?  その人はいったい誰なの、隼理くん。  ドキドキとわくわくの連続だった私に突如現れた隼理くんへの疑惑。  その疑惑は次第に大きくなり、私の心の中を不安でいっぱいにさせる。  でも。  でも訊けない。  隼理くんに直接訊くことなんて。  私にはできない。  私は。  私は、これから先、一体どうすればいいの……?

この世界、イケメンが迫害されてるってマジ!?〜アホの子による無自覚救済物語〜

具なっしー
恋愛
※この表紙は前世基準。本編では美醜逆転してます。AIです 転生先は──美醜逆転、男女比20:1の世界!? 肌は真っ白、顔のパーツは小さければ小さいほど美しい!? その結果、地球基準の超絶イケメンたちは “醜男(キメオ)” と呼ばれ、迫害されていた。 そんな世界に爆誕したのは、脳みそふわふわアホの子・ミーミ。 前世で「喋らなければ可愛い」と言われ続けた彼女に同情した神様は、 「この子は救済が必要だ…!」と世界一の美少女に転生させてしまった。 「ひきわり納豆顔じゃん!これが美しいの??」 己の欲望のために押せ押せ行動するアホの子が、 結果的にイケメン達を救い、世界を変えていく──! 「すきーー♡結婚してください!私が幸せにしますぅ〜♡♡♡」 でも、気づけば彼らが全方向から迫ってくる逆ハーレム状態に……! アホの子が無自覚に世界を救う、 価値観バグりまくりご都合主義100%ファンタジーラブコメ!

この世界に転生したらいろんな人に溺愛されちゃいました!

キムチ鍋
恋愛
前世は不慮の事故で死んだ(主人公)公爵令嬢ニコ・オリヴィアは最近前世の記憶を思い出す。 だが彼女は人生を楽しむことができなっかたので今世は幸せな人生を送ることを決意する。 「前世は不慮の事故で死んだのだから今世は楽しんで幸せな人生を送るぞ!」 そこからいろいろな人に愛されていく。 作者のキムチ鍋です! 不定期で投稿していきます‼️ 19時投稿です‼️

身代りの花嫁は25歳年上の海軍士官に溺愛される

絵麻
恋愛
 桐島花は父が病没後、継母義妹に虐げられて、使用人同然の生活を送っていた。  父の財産も尽きかけた頃、義妹に縁談が舞い込むが継母は花を嫁がせた。  理由は多額の結納金を手に入れるため。  相手は二十五歳も歳上の、海軍の大佐だという。  放り出すように、嫁がされた花を待っていたものは。  地味で冴えないと卑下された日々、花の真の力が時東邸で活かされる。  

侯爵様、その溺愛は違います!

みおな
恋愛
 私、レティシア・ダイアンサス伯爵令嬢は現在岐路に立たされている。  何故か、王太子殿下から執着され、婚約の打診を受けそうになる。  ちなみに家族は、私よりも妹が相応しいと言ってはいるし、私的には喜んで譲ってあげたい。  が!どうにも婚約は避けられなさそうだし、婚約者のチェンジも無理の様子。  そこで私は、苦肉の策に出ることになる。

愛されないと吹っ切れたら騎士の旦那様が豹変しました

蜂蜜あやね
恋愛
隣国オデッセアから嫁いできたマリーは次期公爵レオンの妻となる。初夜は真っ暗闇の中で。 そしてその初夜以降レオンはマリーを1年半もの長い間抱くこともしなかった。 どんなに求めても無視され続ける日々についにマリーの糸はプツリと切れる。 離縁するならレオンの方から、私の方からは離縁は絶対にしない。負けたくない! 夫を諦めて吹っ切れた妻と妻のもう一つの姿に惹かれていく夫の遠回り恋愛(結婚)ストーリー ※本作には、性的行為やそれに準ずる描写、ならびに一部に性加害的・非合意的と受け取れる表現が含まれます。苦手な方はご注意ください。 ※ムーンライトノベルズでも投稿している同一作品です。

処理中です...