僕、婚約破棄されちゃったよ〜!(仮)

ブリタニア王国のソフィア王女に、突然婚約破棄を告げられた、主人公テティス・マーシア。
前髪が、目の下まで延びていていつも少し猫背で俯き加減。ちょっと頼りない、へなちょこ主人公。
王女であり、愛しの婚約者に婚約破棄されちゃった!
なのに、飄々としている彼。その原因は聖女候補か!? 攻略対象者が出てきたり王子まで出てきたり。
でも、聖女候補には近寄りたくないし巻き込まれたくないけど愛しの元婚約者もなんとかしたい!

何故そうなったのか?
どうやって国を守るのか?
王女と主人公の婚約は?

祖母に鍛えてもらったり、家族総出で調査をしたり、小さなドラゴンに力を借りたり。
頼りない、ヘタレな主人公が、心の中で時々毒を吐きながら、愛しの王女を守ろうと奮闘します。

婚約破棄の物語は、令嬢が婚約破棄されるお話が殆どです。
たまには、男性側が婚約破棄されるお話があっても良いじゃない?しかも、俺様主人公じゃなくて、ヘタレだったら?て、単純なお話です。

細かい設定に拘る方、残虐性を求める方には向きませんので、どうかスルーをお願いします。

なろうで完結済です。
24h.ポイント 149pt
53
小説 6,848 位 / 183,864件 ファンタジー 1,211 位 / 42,099件