けじめをつけさせられた男

「あの女は公爵家の嫁として相応しくありません!よって婚約を破棄し、新たに彼女の妹と婚約を結び直します!」

自信満々で、男は父にそう告げた。

「そうか、分かった」

父はそれだけを息子に告げた。




息子は気付かなかった。
それが取り返しのつかない過ちだったことに⸺。




◆例によって設定作ってないので固有名詞はほぼありません。思いつきでサラッと書きました。
テンプレ婚約破棄の末路なので頭カラッポで読めます。


◆しかしこれ、女性向けなのか?ていうか恋愛ジャンルなのか?
アルファポリスにもヒューマンドラマジャンルが欲しい……(笑)。
あ、久々にランクインした恋愛ランキングは113位止まりのようです。HOTランキング入りならず。残念!


◆読むにあたって覚えることはひとつだけ。
白金貨=約100万円、これだけです。


◆全5話、およそ8000字の短編ですのでお気軽にどうぞ。たくさん読んでもらえると有り難いです。
ていうかいつもほとんど読まれないし感想もほぼもらえないし、反応もらえないのはちょっと悲しいです(T∀T)


◆アルファポリスで先行公開。小説家になろうでも公開します。


◆同一作者の連載中作品
『落第冒険者“薬草殺し”は人の縁で成り上がる』
『熊男爵の押しかけ幼妻〜今日も姫様がグイグイ来る〜』
もよろしくお願いします。特にリンクしませんが同一世界観の物語です。
24h.ポイント 49pt
5
小説 15,709 位 / 184,035件 恋愛 7,116 位 / 56,000件