【完結】聖女と結婚ですか? どうぞご自由に 〜婚約破棄後の私は魔王の溺愛を受ける〜
「アゼリア・フォン・ホーヘーマイヤー、俺はお前との婚約を破棄する!」
「王太子殿下、我が家名はヘーファーマイアーですわ」
公爵令嬢アゼリアは、婚約者である王太子ヨーゼフに婚約破棄を突きつけられた。それも家名の間違い付きで。
理由は聖女エルザと結婚するためだという。人々の視線が集まる夜会でやらかした王太子に、彼女は満面の笑みで婚約関係を解消した。
王太子殿下――あなたが選んだ聖女様の意味をご存知なの? 美しいアゼリアを手放したことで、国は傾いていくが、王太子はいつ己の失態に気づけるのか。自由に羽ばたくアゼリアは、魔王の溺愛の中で幸せを掴む!
頭のゆるい王太子をぎゃふんと言わせる「ざまぁ」展開ありの、ハッピーエンド。
※2022/05/10 「HJ小説大賞2021後期『ノベルアップ+部門』」一次選考通過
※2021/08/16 「HJ小説大賞2021前期『小説家になろう』部門」一次選考通過
※2021/01/30 完結
【同時掲載】アルファポリス、カクヨム、エブリスタ、小説家になろう
ヘスティアちゃん!
可愛らしい名前に決まって良かったー
みんなに愛されて、幸せですね( *´艸`)♡
しかし、ユーリアってアウグストを倒すぐらいまで強くなるのね…
頼もしすぎる姉様、爆誕|ω・`o)ノ
外伝更新、ありがとうございます。
更新通知が来るたびに、わーい( *´艸`)と喜びながら、読ませていただいております。
イヴリースのアゼリア至上主義が加速してますね(笑)
そして、新キャラも登場するなんて…素敵すぎる。
今後の展開も楽しみにしてまーす(●´∀`●)
完結までの日々、毎日楽しく読ませていただきました!
終わったと思うとかなり寂しいです…
でも、本当にお疲れ様でした(●´∀`●)
どの登場人物も個性があって、メインストーリーもサイドストーリーも素敵で、本当にお気に入りです。
ここで要望をひとつ…
魔王とアゼリア、ベルとミーナ、のお子様のお話など読んでみたいです|ω・`)
初めまして。
116話までしか読んでいませんが『他種族』『多種族』の使い分けが気になったので感想欄に書かせてもらいました。
114話の「他種族国家に~」は『多種族』が良いように思いますが、あくまで私の違和感なので、何方でも構わないのですが、ベルンハルト様が好きです。
(どさくさに紛れて告白してみた)
初めまして、この作品のプロトタイプも読んで、こっちに来ました。
聡明で強気な女性が大好きな私はこの作品の女性陣が大好き。
聡明なのは判っていたけど、残虐な魔王に惚れられて、自分も魔王が大切になるヒロイン。
番属性で、下手すると、監禁拘束超豪華牢獄バージョンにされそうなのを、上手に掌で転がすところは流石だなと思います。
義理の叔母様になる、獣人国の王妃(実質女王)も素敵。
時節柄もありますが、寒さ本番、お身体に気をつけて下さいませ。
更新楽しみにしております。
シャルロッテは負けずぎらいの潔いご令嬢です。なのに、何故父親はあれなんでしょうか。
鳶が鷹を生むを地でいってますね。
毒を煽れ→毒を呷れ
「煽る」は「勢いを増す」「そのように仕向ける」
「呷る」は「仰向けで一気に飲み干す」という意味です。
同音異義語って難しい……けど、そのぶん面白いですよ。
今年はこちら(素敵な作品)に出会うことができて、更新のたびにお邪魔させていただきました。
ありがとうございます……!
作者様の作品にお邪魔するのが日課の一つ、ですので。明日もお邪魔させていただきますね。
メフィスト様が素敵過ぎて…
ツライ。魔王様への忠誠心は😳
天井知らずだし( ̄∇ ̄)智略にたけ、先を見とおした言質を取られない契約を結ぶ😅狡猾で情け容赦ない貴方は魔族の鑑です。
魔王様のエスカレート😆
するであろうイチャイチャも気になりますが!ワタクシめは(//∇//)キャア💕
この物語では…メフィスト様が
イチ押しでございます。貴方様の登場シーンはワクワク😍しながら
読んでおります。
作者様🙏メフィスト様と
魔王様の出会いや、どのような経緯を経て…宰相に成ったのか過去編を描いて下さると嬉しいです。( ´艸`)宜しくお願い致します🙇 🌱🐥💮
バラムさん登場で光が見えて来ました(ू•ᴗ•ू❁)もうすぐ?もうすぐ?イブリースがって言うか私が?お待ちかねのLoveLoveTime(*˘˘*).。.:*♡到来ですね٩(ˊᗜˋ*)و♪待ってます!!首長竜になりながらお待ちしておりますε٩(๑>▽<)۶з
お初にコメント失礼致します(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)夜も寝ないで昼寝して!!今日最新話まで拝読させて頂きました♪
面白いฅ( ̳> ·̫ < ̳ฅ)の一言に尽きるのであります∑(๑ºдº๑)!!ですが……ですが!!そろそろイブリースにLoveLoveタイムを満喫させてあげて欲しいです(。>_<。)
続きを首キリンでお待ちしております♪
本日、最新話まで拝読しました。
諸事情によって途中で止まっていたのですが、本日ようやく、追いつくことができました(面白くないからではありませんので……)。
これは、73でも改めて感じたことなのですが。
やっぱり作者様は、お話の舞台作り(設定作り)は勿論のことなのですが、文章がお上手ですよね。
読み手の心にしっかりと飛び込んできてくれて、このお世界を読者として楽しみつつ、書く側としての勉強にもなります……!
ど~だまいったか(o*꒪ㅿ꒪)≡つシュッシュッ
瞬殺でしたね(*꒪ㅂ꒪)シュンノサツ☆
見られたくない…見たら恐れられる…そう思っていた第二形態以上の姿もアゼリアちゃんには安心できる愛しい魔王だから関係なかったね(* ̄∀ ̄)ヨカッタネ💕
さぁこれからパパンが泣く程イチャイチャを楽しんでくれたまえ💕(*≧∀≦)ノ
あなたにおすすめの小説
踏み台(王女)にも事情はある
mios
〈完結〉【書籍化&コミカライズ・取り下げ予定】毒を飲めと言われたので飲みました。
ごろごろみかん。
地味な女はお払い箱ですか?なら、もっと身の丈に合う場所へ行きます
有賀冬馬「君は有能すぎて可愛げがない」と婚約破棄されたので、一晩で全ての魔法結界を撤去して隣国へ行きます。あ、維持マニュアルは燃やしました。
しょくぱん
義妹が大事だと優先するので私も義兄を優先する事にしました
さこの
〈完結〉【書籍化&コミカライズ】悪妃は余暇を楽しむ
ごろごろみかん。