アラフォー王妃様に夫の愛は必要ない?

ノースウッド皇国の第一皇女であり才気溢れる聖魔導師のアレクサは39歳花?の独身アラフォー真っ盛りの筈なのに、気がつけば9歳も年下の隣国ブランカフォルト王国へ王妃として輿入れする羽目になってしまった。
夫となった国王は文武両道、眉目秀麗文句のつけようがないイケメン。
しかし彼にはたった1つ問題がある。
それは無類の女好き。
妃と名のつく女性こそはいないが、愛妾だけでも10人、街娘や一夜限りの相手となると星の数程と言われている。
また愛妾との間には4人2男2女の子供も儲けているとか……。
そんな下半身にだらしのない王の許へ嫁に来る姫は中々おらず、講和条約の条件だけで結婚が決まったのだが、予定はアレクサの末の妹姫19歳の筈なのに蓋を開ければ9歳も年上のアラフォー妻を迎えた事に夫は怒り初夜に彼女の許へ訪れなかった。
だがその事に安心したのは花嫁であるアレクサ。
元々結婚願望もなく生涯独身を貫こうとしていたのだから、彼女に興味を示さない夫と言う存在は彼女にとって都合が良かった。
兎に角既に世継ぎの王子もいるのだし、このまま夫と触れ合う事もなく何年かすれば愛妾の子を自身の養子にすればいいと高をくくっていたら……。
連載中のお話ですが、今回完結へ向けて加筆修正した上で再更新させて頂きます。
24hポイント 511pt
小説 1,465 位 / 39,419件 恋愛 576 位 / 9,372件

290 12345
poka
2018.12.18 poka

お母様との時間を大切に!ご自分の事もどうかご自愛下さい。少しでも心安らかに過ごせるよう願っています。

雪乃
2019.01.20 雪乃

ぁけぉめ☆m(_ _)mことょろ\(^0^)/

lanatami
2018.12.07 lanatami

ぜひ今の時間を大切にお母様とお過ごしください。
雪乃さんの作品を心待ちにしております。
今は大切な時期ではありますが、雪乃さんもどうかご自愛ください。

雪乃
2018.12.13 雪乃

lanatamiさまお優しいお気遣いありがとです^^
お言葉に甘えて毎日格闘中です。
いま最大の悩みは睡眠不足ですね。
明け方まで夜間の不穏やトイレの事が心配で起きている為、また日中も寝かして貰えないので中々に私自身の体調は微妙です。
内服治療で何処までコントロールできるかは謎ですが、出来得る限り自宅で、家族の中で生活が出来れば……と考えています。
作品の方はこうして夜母が寝ている時に少しずつですが手直ししているので、纏めて書けたらお正月にでも少しどの作品か更新できれば……と思っています。
でもこれはあくまで予定なのでお約束はできないのですが……。
でも皆様の温かいお言葉に日々励まされているので、感謝、感謝です。
またお会い出来るのを楽しみにしています。
ミ★(。´_●`)v Thanks!! v(´○_`*)★彡

st21100
2018.12.07 st21100

いつまでも待ってますので、自分の心身と家族を優先して、一日一日を大切にお過ごしください。

雪乃
2018.12.13 雪乃

st21100さま温かいお言葉ありがとです^^
毎日妹達が仕事に言っている間孤軍奮闘……母の問題行動と向き合っています。
最近は暴言暴力だけでなく、日常生活に置いて出来ない事が日によってみられる時があります。
そしてそれによって自身をなくす母をみると何とも遣り切れないですね。
仕事柄先がわかっているだけに、毎日をとても大切だと感じています。
皆様には勝手な事を言って申し訳ないと思います。
でもそんな私に皆様はとてもお優しく、そしていっぱいの勇気も頂きました。
夜中のほんの一時に書きためたモノを、何時か纏めて更新できれば……と思っています。
d(>ω<*)☆スペシャルサンクス☆(*>ω<)b

ゆっちっち

私も在宅で、寝たきりの祖母を約5年間、介護しました。在宅介護は24時間休みがないので、心身共にかなりキツい時があると思います。今は様々な介護サービスがあるので、周りの人達に助けてもらいながら、無理せず、ご自身のお身体を大切にしてください。

雪乃
2018.12.13 雪乃

ゆっちっちさま温かいお言葉ありがとです^^
ゆっちっちさまも大変だったのですね。
母はまだ寝た切りにはなっていませんがそれ故に俳諧と言う恐ろしいモノがあり、つい先日もお巡りさんのお世話になっちゃいました。
初っ、お世話になりましたね。
介護申請も済ませ、来月にケアマネさんが来る予定……なので、それまで何とかと言ってもプランが出来るまで時間もかかるし色々大変ですが、こうなれば何とかなるさ……と思う事で毎日を乗り切っています。
しかしご近所さんには色々騒がしくしている事もあり、もう穴があったら入りたい気持ちでいっぱいですね。
あと、私のストレスが溜ってちょっと食欲増加傾向なので、体重計が怖いのと心臓の負担が〰〰〰〰!?
これ以上体重増加を避けないとと思うのに、世の中上手い事いかないですね。
本当に痩せている方がめっちゃ羨ましいです。
ヾ(*´∪`*)oc<【。゚・+:.・ァリガトゥゴザィマシタ・.:+・゚。】ヽ(*´∪`*)ノ"

ももゆっこ

無理せずマイペースにご活躍ください

雪乃
2018.12.13 雪乃

ももゆっこさま温かいお言葉ありがとです^^
今午前3時前……やっと一息ついています。
皆様のお優しいお言葉に甘えてマイペースにさせて頂いています。
ただ活躍出来ているかは、自信がないのですけれど〰〰〰〰。
それでも沢山の方々より励ましのお言葉を頂けたのは、めっちゃ幸せだと感じています。
だから落ち着いたら更新しますので、それまでどうかお待ち下さいませ。
(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトー

ぽるくす
2018.12.07 ぽるくす

ぐっと寒さも増して病身にツライ季節になりました。
介護とご自身の病気を優先してください。
寒いうちは無理しないで家族と体を労りましょう。
待ちますよー、待てができる子ですから(笑)
三行半とアラフォーの後にエヴァ&アナベルにあえるはず……ですよね?

ふちゃ
2018.12.07 ふちゃ

介護はとても大変です、家族の方達とご無理をなさらずその上で家族の時間を大切にお過ごし下さい。皆様のお身体ご自愛ください。
更新は首を長ーくして待っています。

雪乃
2018.12.10 雪乃

ふちゃさまお優しいお言葉ありがとです^^
やっぱり仕事と家族では全く違いますね。
特に精神面がきついです。
頭ではわかっていてもですね、現実を目にすると辛いですけれども……言いたくないけれどもこれが最期の時間なのかもと思えば〰〰〰〰っっ!!
マザコンじゃあないって思うんですが、何か母親って偉大ですね。
ずっと元気だと、ずっと生きているのだと、そんな事ありえないと言うのに、ご、ごめんなさいです。
愚痴ってばかりで……。
おまけに更新まで待って頂けるとは、私は本当に幸せ者です。
ヾ(●´□`●)ノ【゚+。・oアリガトウo・。+゚】ヾ(○´■`○)ノ"

あくび
2018.12.07 あくび

こんにちは。
実の親の介護は本当に辛い日々が続きます。その中で嬉しいこともありがとうの気持ちなる時もあります。ただ辛いことだけの介護は家族にも辛いです。今は介護保険で様々なサポートを受けることもできます。
頑張って言えません。頑張り過ぎないようにしてください。
お母様も雪乃先生が苦しむことは好まないと思います。子供としてはできるだけ悔いが残らないでお母様に寄り添い続けたいと思います。でも雪乃先生が倒れたら、お母様は悲しむと思います。頑張り過ぎないでください。
すみません。途中で感情が暴走してしまい、伝えたいことがうまく書けませんでした。
私も母を介護で見ています。幸い母の主治医先生が私のことも見てくれて心配されて認知症の病院を紹介して頂き、今では色々サポートと受けて日々を送っています。その中での楽しみが小説でした。今は読み専ですよ。雪乃先生待ってますので、ゆっくりで良いです。
お身体に気をつけてくださいね。
長くなりました。絶対に帰って来てくださいね。

雪乃
2018.12.10 雪乃

あくびさま素敵なコメントありがとです^^
この1ヶ月はまさに地獄でしたね。
15時前後になると帰宅妄想からの攻撃モードとなり叩かれたり蹴られたりならまだしも、「出ていく!!」と言ってドアの開け方がわからず後ろ足でドアをガンガンと蹴りだすし、「誰か助けて下さい!!」と大きな声で叫び出しきっとご近所様に筒抜けだろうと冷や冷やモノです。
先日受診して薬を変えて貰って今日で4日目ですが、少し穏やかになると共に記憶がね、あやふやになってきて……自分の子供だと認識が薄くなるのが寂しいですね。
介護申請もして年明家にケアマネさんが来られるのですが、母の自尊心が失われない様なプランを立てて貰えればと願います。
今は申し訳ないのですが精神的に疲れて小説が書けないけれども、待って下さる皆様に楽しんで読んでくださるように今は申し訳ないのですが精神的に疲れて小説が書けないけれども、待って下さる皆様に楽しんで読んで今は申し訳ないのですが精神的に疲れて小説が書けないけれども、待って下さる皆様に楽しんで読んで貰えるような作品が書ければと思います。
。" ゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚"

monpata
2018.12.07 monpata

ご家族との時間を大切にされてください。
無理せず、ご自身も体調も崩されないようお過ごし下さいね。

雪乃
2018.12.10 雪乃

monpataさまお優しいコメントありがとです^^
身体は正直言うと多少無理していますが、何とか倒れない様に踏ん張っています。
何時までも元気でいて欲しいと思っていたのですが、中々思う通りにはならないものですね。
煩いなぁって何時も思っていたのに、娘として本当の意味で親孝行する事も出来ずに認知症を迎えてしまいました。
もっと元気な時に色々すればよかったと後悔しています。
人生って本当に思う通りにならず困ったものです。
おまけにやり直しがきかないですからね。
今、母との時間でどのくらいの事が出来るのかは分かりませんが、母が母らしく生きていける様に少しでも出来ればと思います。
本当にありがとです。
゚・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・

三つ子の魂100まで

ご自身の事を最優先にしてください。
当分投稿禁止です!

雪乃
2018.12.10 雪乃

三つ子の魂100までさまお優しいコメントありがとです^^
皆様には我儘を聞いて頂いて申し訳なく思いますが、母との時間を最優先にさせて頂いていますね。
お優しい皆様に何も返せない私ですが、ちゃんと落ち着いたら投稿させて頂きますのでそれまでどうかお待ちいただければ嬉しいです。
★あ(^-^) り(-^ ) が( ) と( ^-) う\(^0^)/★

ゴマ
2018.12.07 ゴマ

お母様を見守りつつ、ご自身も大切に
決っしてご自身を追い詰めないで。
笑顔が薬になりますよ

雪乃
2018.12.10 雪乃

ゴマさまお優しい気遣いありがとです^^
た、確かに4日前まで暴力の日々だったので、妹達と共に自らをかなり追い込んでいました。
紙を引っ張られたり暴力暴言の日々に疲れていたのでしょうね。
母の為にと色々して見せても、病気ゆえに「役立たず」と罵られた時はかなり凹みました。
世の中よいかtにはもっと辛い事情を1人で抱えておられる方もいるのでしょう。
それに比べれば私はまだ相談できる妹と弟がいるだけで幸せだと思います。
また診て下さるDrも良い方で、忌憚なく相談できるだけでも幸せです。
笑顔は……いいですよね。
たま~に引き攣りそうな笑顔もありますが、ゴマ様の仰る通り笑顔で何とか乗り越えていこうと思います。
゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚

藤   実花
2018.12.07 藤 実花

雪乃先生、お疲れ様です。
なるほど、お母様の状態があまりよろしくなかったのですね……。
それはそちらを優先された方がいいですね。私もあっという間に父を亡くしまして、こんなことならもっと側にいれば良かったと後悔したものです。
しかし、どうかご無理なさらず。
時間が開いても物語の再開を心待ちにしております!

雪乃
2018.12.09 雪乃

藤 実花先生嬉しいコメントありがとです^^
今年初めより何かおかしいなって感じていたのですけれどね。
でも駄目ですよね、仕事となるとアンテナが直ぐにキャッチしてしまうのですが、相手が実の母親では中々判断出来なくて……。
皆様には申し訳ないのですがもう暫く母との時間を味わいたいと思います。
それと藤 実花先生のお父様でしたらまだお若いのでは?
私は祖父母が49日置いて共に亡くなったのですよ。
最初に祖父が、病棟こそは違うけれども祖父は当時私の病院に入院していまして、午前中祖父の病棟より肺炎だとTELがあり、母と叔母は病院へと言ったのですけれどね、私は夕方から仕事だったのでその時に見に行けばいいかと思ったのです。
そうして休憩前に様子を見た瞬間、本当に顔を見ただけでもう祖父が死ぬとわかったんです。
でも仕事中に何も出来ない。
母達に連絡出来た事と意識混濁した祖父の手を握り声を掛けただけでした。
その2時間後に祖父は亡くなりました。
そして祖母は49日後に静かに亡くなりました。
何も出来なかったです。
だから今回こそは自己満足かもしれないけれども、何かをしたいと思ったのです。
藤先生のコメントを戴けて嬉しかったです。
先生の最新作凄く楽しいです。
婚約者は邪神の生まれ変わりですよね。
楯の姫がシャノン。
過去が現在に蘇るのでしょうか?
ヾ(●´□`●)ノ【゚+。・oアリガトウo・。+゚】ヾ(○´■`○)ノ"

LPS48なおたん

介護大変ですよね。
お気持ちはお察しします。私も自宅介護をしていますので、よくわかります。
今、すべきことを優先してください。
決して無理なさらずに…

雪乃
2018.12.09 雪乃

LPS48なおたんさまコメントありがとです^^
はい、在宅での介護はめっちゃ大変ですよね。
今迄病院でしてきた事が余りにも役に立たない……。
アルツハイマーで中核症状だけでなく周辺症状……色々な妄想に攻撃色が強くなり生傷が絶えません。
2階で寝ているのでトイレが1階でしょう。
お薬が始まってから私は毎晩夜勤です。
階段から落ちる事より見守りをする方を選びましたが、いやはや疲れますね。
今も夜中のほんの一時に皆様から頂いたお見舞いメールで癒されています。
本当にありがとです。
LPS48なおたんさまも介護でどうかお疲れが出ない……訳ないですよね。
お互い偶に愚痴りながら頑張りましょう。
ヾ( ´,_ゝ`)ノ{+++тндйкуO∪+++}ヽ(´с_,` )ノ

デビムック

いつも楽しく読ませて頂いてます。
いつまでも待ってますのでお母様との時間を大切にして下さい。
また、お身体に気を付けてご自愛ください。

雪乃
2018.12.09 雪乃

デビムックさまお優しいお言葉ありがとです^^
皆様のお優しいお言葉を頂けて、私はめっちゃ幸せ者です。
そして疲れた心には何よりの癒しです。
お言葉に甘えて母との時間を優先させて頂いています。
えへへ、身体の方は若干悲鳴をあげているかも……です。
ε=ε=ε=(●・д・ノ)ノ【。+゚:.感謝.:゚+。】

chii
2018.12.07 chii

おはようございます。今日から、とても寒くなるようです。どうしたのかな?と、思っていました。お母様の事、お見舞い申し上げます。ずっと待っています。ご自身の体の事、気を付けてください。

雪乃
2018.12.09 雪乃

chiiさまお久しぶりです^^
そうですね、今真夜中ですがめっちゃ寒いです。
毎晩夜勤状態で、母が寝ている人と気に皆様のお言葉を読ませて頂き幸せに浸っています。
私の我儘なのに沢山の方々より素敵で優しい気持ちのお言葉を頂いて、凄く幸せだと思います。
毎日夜勤と家事そして介護に追われ正直身体が少し悲鳴を上げていますが、倒れないように気をつけますね。
でも少し無理をしてもこの時間を大切にしたいです。
完全に忘れられてしまうまで、少しでも覚えて貰いたいですね。
今でもたまに、いやいやちょくちょく他人行儀な態度をするんですけれどね。
そんな時は心が折れそうになりますね。
何でかな~って思ってしまうけれど、仕事ではなく家族としてかかわる病気となれば認知症と言うものは、凄く辛いものです。
最後に何時も心配して頂きありがとです。
A(*゜Д゜*)R(д゜* )I(゜ )G( )A( ゜)T(* ゜д)O(*゜∀゜*)ノ~☆

トンボ
2018.12.07 トンボ

いつまでも、まってます。(๑'ᴗ'๑)
家族の時間を大切にしてください。ご自身の体もたいせつに。m(_ _)m

雪乃
2018.12.09 雪乃

トンボさま嬉しいお言葉ありがとです^^
私の我儘なのに本当に申し訳ありません。
でも待って頂けるなんてめっちゃ嬉しいです。
どんなに叩かれ蹴られても、耐えてみせます。
病気がさせる暴力に、文句は言えないですもんね。
今自身の身体が二の次になってしまいがちですが、ここで倒れたら母の介護も出来なくなるのでなんとかふんばってみますね。
お正月辺りに度のお話しかを少し更新出来るといいな……としかいない私を許して下さい。
(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトー

かよ
2018.09.22 かよ

最近更新がないので出来れば更新頻度を増やして貰えたら嬉しいです😊

雪乃
2018.12.09 雪乃

かよさま嬉しいコメントありがとです^^
そしてお返事が遅くなり大変申し訳御座いません。
それと諸事情により暫くの間更新出来ませんが、必ず完結しますのでどうか今しばらくお待ち下さいませ。
d(>ω<*)☆スペシャルサンクス☆(*>ω<)b

アリストカ

まぐろさんへ
最後まで読めば ストーリーも プロットも とてもよくできていることがわかります。
ストーリーに関する批判は、最後まで読んでからにしましょう。
表現に関しては、その都度 指摘して差し上げれば親切なんですが、いかんせん 章ごとに書き込みできないんですよね。本文のコピーもできないので、私は諦めました。

作者様へ
アップロードする前に、ネットで言葉の意味を検索する癖をつけるといいと思います。
特にその言葉がネガティブな意味で使われるのか ポジティブに使われるのか、神経質なくらい 気にしていただきたく存じます。
たとえば現最終章で、イアコブが「揶揄される」という表現がありますが、揶揄という表現は かなり強烈なネガティブ感を醸し出します。
ですから、ここの文章では 表面的な評価は高いけれども 裏ではバカにされているという印象を与えます。言ってみれば 東大の首席卒業生を見る、あいつ まともな人間じゃない って感覚に近いものを感じるんですよね。
そういうわけで、表現に関しては、アップロードする前に 神経質なくらい調べてくださいませ。

上から目線で 大変 失礼いたしましたm(_ _)m

雪乃
2018.12.09 雪乃

アリストカさま丁寧なご指摘ありがとです^^
そしてお返事が遅くなり大変申し訳御座いません。
言葉とその意味はとても難しいですね。
仰る通り調べてみれば、成程と凄く勉強になります。
あれから調べる様にはしていますが、また何かあれば上から目線めっちゃOKですので教えて下さいませ。
。" ゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚"

人魚
2018.08.12 人魚

書きたいシチュの年齢設定間違ってますね。
カマトト女は10代だからこそ受け入れられる期間限定商品みたいなもん。
許されるのはぎり20前半(学生または新入社員)まで。
それでも二十歳こえてりゃ、世間の(赤の他人の)目は冷たいもの。
それ以上はギルティです。
人としてどっかおかしいイタい人扱いです。
故に。
主人公と同年代かつ、同性の目から見て、主人公が非常に鼻につくムカつく仕上がりになっちゃってます。
初期に主人公も自覚してたように、アラフォーは乙女のままでも中身はそれなりに知識は詰まってるもんです。
医療系なら、言わずもがな。
生きてきた時間、その間にして来た経験って、とってもとっても馬鹿にできないんですよ?
そもそも、ぶりっ子って嫌われるじゃない、同性に。
天然だろうと養殖だろうとお構いなしに、皆そこはかとなく感覚的に避けますよね。
なんか、この子嫌って。
避けられる方も頭があるんで、いろいろ考えたり、時間が経ってから気付いたりしますよね。
基本、乙女向け主人公タイプは同性に嫌われます。
ジャンルとして年上同性に受け入れられてるのは、その主人公が間違いなく噓偽りない穢れ無き乙女、つまり、子供だから。
にも拘わらず、同年代女子に確実に反感持たれて不快にさせる主人公と展開で、一体どこに向けて何がしたかったの?
この作品のストーリー展開が許されるのはぎりアラサーまででしょうね。
アラフォーでは無理がありすぎ。
貴方、アラフォー年代馬鹿にしてるって主張して、喧嘩売りたかったの?

雪乃
2018.08.12 雪乃

人魚さまご指摘ありがとです^^
最初にアラフォー世代を馬鹿にはしていませんし喧嘩も売っていません。
そして私は子供でもなくアラフィフです。
認めたくはないのですがね。
そして私が言いたいのは一体何を以ってアレクサのキャラが許されるのはアラサーまでなのでしょう。
また、子供と大人の違い一体何が違うのでしょう。
身体的な特徴は当然ですよね。
でも精神面ではどうでしょうか。
20歳になって成人と言われますが、義務と責任が背負わされるだけで精神面は直ぐに変わるのでしょうか。
私は47年間生きて来て、そして今も自分自身に問いかけます。
『私は何処が大人なのだろう、そして子供の頃と何処が変わったのだろうか』と。
確かに仕事もして(今は療養中ですが)その仕事に対しても責任を持っていますがそれは仕事をする上で当たり前の事。
でも心は今も子供の頃とあまり変わってはいません。
皆様はどうでしょうか?
子供であった頃の時と大人になった今では全く違うのでしょうか。
それに幾つになっても夢や希望を忘れなくてもいいと思います。
子供っぽいと思われるかもしれませんが、私は小さな事でも感動したり声を出して笑う事が好きです。
そしてアレクサのキャラはずっと宮殿奥で護られる、隔離状態で過ごしてきた超箱入り娘なのです。
確かに聖魔導師としても勉強をしましたが、きっと教科書どうりの内容だったのでしょう。
房事に関しては異性に興味を持たせない様に細心の注意が払われていた環境です。
そんな中で年齢を幾ら重ねてもわからないものはわからないのです。
私だってこの年になってもお恥ずかしい事ですが、看護師としての知識はあっても一般の会社が如何なのかは全くわかりません。
だから小説でもオフィスラブを書いてみたいと思っても、わからないから書けないのです。
おまけにここは年齢とは関係ないの小説という架空の世界。
架空の世界に常識は必要でしょうか。
夢の世界を文章にするのが小説だと思うのです。
色んな設定のヒーローやヒロインがいていいと私は思います。
最後に長々と勝手な事ばかり書いてしまい申し訳ありません。
人魚様のご意見はめっちゃ嬉しくそして有難う御座います。
どうかこれからも何かあれば教えて頂き、そして一杯お話ししたいと思います。
♪サンキュッ (v^-^v)♪

かよ
2018.08.11 かよ

続きが気になって仕方がないので更新をお願いします。アレクサとクリスの続きが気になります。

雪乃
2018.08.12 雪乃

かよさま何時もありがとです^^
イアコブとシンシア編が終わればクリスとアレクサを書かせて頂きますね。
それまでどうかお待ち下さいませ。
(人◕ω◕)ぁりヵゞ㌧㌧♬

まぐろ
2018.08.11 まぐろ

まだ途中ですが、よく意味が分からないです
アレクサが好きなら初めから指名したら
良かったんでは?
何故気持ちを向けさせる努力をしている時に
更に妾を増やしたの?
そんな男好きになるの?(笑)
途中で話を変えたんでしょうが、
疑問しかありません。

雪乃
2018.08.12 雪乃

まぐろさまコメントありがとです^^
あさくさを好きな気持ちがあっても表向き彼女は嫁ぐ瞬間まで精霊の花嫁候補だったので、幾ら好意を寄せても彼女を指名する事は出来ないのです。
精霊の花嫁と言う生贄を奪えば、その大陸は消滅してしまうのです。
だからクリスは11年間彼女に片思いをしていました。
そして読んで頂ければお分かりになられると思いますが、無理やり押し付けられたのと、制度も何もまだ整っていない為亡くなった同志達の妻達を救済する目的もあったのです。
そして何故その事を彼女に打ち明けなかったかと言う事は、これから番外編で書いていく心算なので、どうかそれまでお待ちくださいませ。
宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ

まぐろ
2018.08.11 まぐろ

何故変な場所に?を付けているのか…
意味が分からないし、読んでいると
何でここに?つけた!と気になって
内容が入ってこないです…

雪乃
2018.08.12 雪乃

まぐろさまご指摘ありがとです^^
まだまだ拙い作品で申し訳ないです。
如何しても感情が先に走ってしまい、ついついつけてしまいがちなのです。
最近はほんの少し抑えようとしていますので、どうかこれからも宜しくお願いします。
|壁|’Д’lll)ァ゛。。ゴメンナサィ・・。

アリストカ

お返事ありがとうございましたm(_ _)m
アレクサとクリスのなれそめを書いてくださる由、とても楽しみでそす。

日本語力の問題は お手本となる文章をたくさんインプットするのが一番早いと思います。
難しい本を読んでも身に付かないので、手近にある楽しい読み物を読むのがいいんじゃないでしょうか?
たとえば、「誰かこの状況を説明してください」の徒然花さんは、web小説界ピカイチの日本語使いです。
脳内変換がほとんど必要ない とてもわかりやすい文章を書かれます。私の読んだ40数話までで 意味不明の個所は一ヶ所しかありませんでした。
後、横山秀夫さんや 井上靖さんのような 新聞記者出身の方も良い文章を書かれます。ただ 分量が多い分 ハードル高いんですよね! それと井上靖さんは既に過去の人なので、面白いかどうかの保証は致しかねます。

応募作の作業が終わったら、しばらく 読書三昧の生活、なさってみてはいかがでしょうか?
そのあとで今までの作品を読み直したら、気付きも多いことでしょう。

次作の公開を楽しみにしております(^。^)/

雪乃
2018.08.12 雪乃

アリストカさま色々ご提案ありがとです^^
お返事が遅くなし申し訳ありません。
そしてめっちゃ嬉しいです。
ご紹介して頂いた『徒然花』先生の作品を今少しずつ読ませて頂いています。
本当に読みやすいです。
私も何時かこんな風に書ければ……と思います。
今迄はこのサイトだけしか読まなかったのですが、これから色々なサイトで読んでいきたいと思います。
どうぞこれからも宜しくお願いします。
あ(^о^*り(^∇^*が(^Ο^*とっ(^◇^*))))

アリストカ

連投お許しください。
読みにくい漢字にルビ、とってもよかったです。漢字自体は易しい字なのに読み方がわからない イライラから解放されて、純粋に物語を楽しめました。
キャラも立っていて、アデイラードと公爵一派を除いて 登場人物がみんなチャーミング!
ただ、クリスがアレクサに恋したきっかけのエピソードがありませんね。たぶん、精霊祭の折に見かけてだろうとは思いますが、番外編ででも読みたいです。

雪乃
2018.08.02 雪乃

アリストカさまいやいや連投めっちゃ嬉しいです^^
私もよく漢字自体は易しいのに読み方がわからない事があって苛々する側なのですよね。
だからそんな自分が苛々したからこそ、同じ経験をしている方がいるのではないかと勝手に思いまして、ついつい……ですね。
でも喜んで頂いて嬉しいです。
キャラも褒めて頂いて嬉しいです。
公爵一派は仕方ないにしても、アデイラードも少し可哀想な娘ですよね。
仕方ないとはいえ……。
今書いているイアコブとシンシア編では子供時代のアデイラードもちょこっと登場します。
彼女の犯した罪が消える事はないにしろ、彼女もまたアサーニャ家の血を受け継いだ憐れな娘なのです。
そしてアレクサとクリスの馴れ初めは勿論精霊祭の時ですね。
これも勿論書かせて頂きます。
少し時間は掛かりますがどうか暫くの間お待ち下さいませ。
(人◕ω◕)ぁりヵゞ㌧㌧♬
 

アリストカ

はじめまして
アリストカと称するおばあちゃんです。
本屋大賞翻訳部門一位のカラヴァルそっちのけで読んでしまいました。
ストーリーもプロットも とてもよくできていて、楽しく一気読みしてしまいました。
ただ、「てにをは」の使い方をはじめ、日本語力が今ひとつなのが残念です。
流れで意味の分かるところは 脳内変換しながら読んだんですが、一章あたり 1,2ヶ所は どうにも意味がわからないところがあって、とっても悲しくなりました。

言葉は 時代とともに変化するものですから、ある意味仕方のないことなんですが、若い人の使う日本語がわからないって 歳を感じます。これでも、ゲームやSNSでわからない言葉は調べているんですがね。正直 文法の変化には付いて行けません。

直すべき文章を例示して添削していると 全文になってしまいますし、必ずしも 高齢者に読みやすい日本語が 美しい日本語とは限らないので、まずは投稿文を読み直して 誤変換の訂正から始めていただけたらと存じます。丁寧語と敬語の使い分けは そのあとでしょうか?

内容的には、充分 書籍化の可能性はあると思うんですよね。良い編集者さんに巡り会えますよう 祈っております。

雪乃
2018.08.02 雪乃

アリストカさま嬉しいコメントそしてご指摘ありがとです^^
そ、それからっ、ステファニー・ガーバー様のカラヴァルそっちのけと聞いてめっちゃ吃驚致しました!?
凄く嬉しいのと同時にステファニー・ガーバー様に申し訳ないなと思っています。
まだまだ拙作は未熟なものが多いです。
そして純粋日本人なのに日本語力が足りないのも事実です。
言い訳かもしれませんが、京都で生まれ育ったのですが、病院で看護師として働くようになってから西は沖縄、東は北海道までの人たちと一緒に働いていた所為か、色んな方言にもみくちゃにされて気がついた時には家族から「何処の言葉を喋っているの? 純粋な京都弁じゃないよね」と言われてしまいました。
以来迷走京都弁を喋る人間が1人誕生したと言う訳です。
間違いとは自分では中々気付けないもので、こうして読んで下さった皆様よりご指摘頂いて初めて気付かされて、その度に訂正させて頂いているのですが……。
もし宜しかったら今後とも何かお気づきになったところを教えて頂ければ幸いです。
勿論、もう一度自分自身でも見直させて頂きますが、ただ今ファンタジー大賞へ応募している所なので見直すまでに少々お時間を頂きたいと思います。
そしてどうかこれからも宜しくお願いします。
あ(^о^*り(^∇^*が(^Ο^*とっ(^◇^*))))

290 12345