龍の卵 ー時代遅れの風紀総番長「巴御前」、曲者の新入生に翻弄されるー

学校を守る人呼んで「風紀総番長」清滝巴、通称「巴御前」。二年生になって最初の仕事は新入生の入寮日のトラブル対応、その相手は、後に学校史に残るような癖強すぎの問題児二人であった……

清滝 巴(きよたき ともえ):本編主人公、高二女子。時代遅れの硬派のスケバン。
滝波 信仁(たきなみ しんじ):新入生、問題児その1。
横井 寿三郎(よこい じゅざぶろう):新入生、問題児その2。

長編短編あわせて投稿している「何の取り柄もない営業系新入社員の俺が(以下略)」シリーズの脇役、巴と信仁のなれそめのお話しです。
こいつら、二番目くらいの最古参キャラクターなので、一度きちんとテキスト化しておきたかったのです。
裏話をすると、「玉姫伝」や「恋せよ乙女」同様、一度16Pのマンガとして起こした事があるのですが、テキスト化のため読み直すとどうにもこう、つまんないので、全面的に話を替えました。
なので、流用出来る挿絵が表紙しかありません。←これが言いたかった

カクヨムさんでやってる短編コンテストにエントリしようと思ってラフ書いたら3万5000字ほどあって、必死でそっちは1万字に削りました。
アルファポリスさんにアップするのは、そのラフを推敲したバージョンになります。こっちは、他の話との設定整合の部分(あっちで削った部分)がそのまま残ってると言う、その違いになります。
※文章的な余裕も違いますが……

楽しんでいただけたら、幸いです。
24hポイント 0pt
小説 100,194 位 / 100,194件 ファンタジー 26,939 位 / 26,939件