王都にアンデッドが大量発生!!~不遇「解毒士」でしたが、国を救ったら人生逆転しました~

王都ステラデーテン。

成人になった時に授かった珍しいスキル「解毒士」を活かして生計をたてるマルサスだったが、精製した解毒ポーションは強欲な薬屋に買い叩かれ、生活は貧しい。

そんなある日、王都に謎の伝染病が発生。「アンデッドに噛まれた人が、アンデッド化する」という奇病によって、街は一夜にしてアンデッドで溢れかえる。

王都の精鋭集団である騎士団は「アンデッド化した人間」のことを「ゾンビ」と名付け、彼らを人に戻す方法を模索するが、どんな回復魔法・治療薬も効かない。

ただ一つ、マルサスが精製した解毒ポーションを除いて。

これは、

低賃金で馬車馬のように働かされていた不遇「解毒士」が、

一夜にして国を救う英雄となり、

その後、国から与えられた報奨金によって始めた薬屋で

不遇職の仲間たちを次々に救って人生逆転する、

そんな物語。





※以下の新作も公開中です!
※9/5 4作ともHOTランキング入りしました!リアルタイムで追いかけてくださっている方、ありがとうございます!

『勇者召喚されたのですが、わけあって【巨大神竜】となり、異世界都市を踏み潰してます!~魔物はちまちま討伐するより、踏み潰す方が楽だし早い~』

『追放された先は、極寒の辺境「ホッキョク」でした。人生詰んだと思ったら氷属性のスキルを覚醒したので、辺境開拓は楽勝です!!』

『スラムへ追放された神官、【神の力】で貧しい人々を救いまくる!~神様いわく、教会で祈る人が増えるほど、使える力が大きくなるそうです~』
24h.ポイント 7pt
0
小説 39,100 位 / 184,189件 ファンタジー 5,892 位 / 42,279件