【完結】死ぬとレアアイテムを落とす『ドロップ奴隷』としてパーティーに帯同させられ都合よく何度も殺された俺は、『無痛スキル』を獲得し、覚醒する

(こちらの不手際で、コメント欄にネタバレ防止のロックがされていない感想がございます。

まだ本編を読まれておられない方でネタバレが気になる方は、コメント欄を先に読まれないようお願い致します。)



少年が育った村では、一人前の大人になるための通過儀礼があった。


それは、神から「スキル」を与えられること。

「神からのお告げ」を夢で受けた少年は、とうとう自分にもその番が回って来たと喜び、教会で成人の儀を、そしてスキル判定を行ってもらう。


少年が授かっていたスキルの名は「レアドロッパー」。

しかしあまりにも珍しいスキルだったらしく、辞典にもそのスキルの詳細が書かれていない。

レアスキルだったことに喜ぶ少年だったが、彼の親代わりである兄、タスラの表情は暗い。


その夜、タスラはとんでもない話を少年にし始めた。

「お前のそのスキルは、冒険者に向いていない」

「本国からの迎えが来る前に、逃げろ」


村で新たに成人になったものが出ると、教会から本国に手紙が送られ、数日中に迎えが来る。

スキル覚醒した者に冒険者としての資格を与え、ダンジョンを開拓したり、魔物から国を守ったりする仕事を与えるためだ。

少年も子供の頃から、国の一員として務めを果たし、冒険者として名を上げることを夢に見てきた。

しかし信頼する兄は、それを拒み、逃亡する国の反逆者になれという。

当然、少年は納得がいかない。


兄と言い争っていると、家の扉をノックする音が聞こえてくる。

「嘘だろ……成人の儀を行ったのは今日の朝のことだぞ……」

見たことのない剣幕で「隠れろ」とタスラに命令された少年は、しぶしぶ戸棚に身を隠す。


家の扉を蹴破るようにして入ってきたのは、本国から少年を迎えに来た役人。

少年の居場所を尋ねられたタスラは、「ここにはいない」「どこかへ行ってしまった」と繰り返す。


このままでは夢にまで見た冒険者になる資格を失い、逃亡者として国に指名手配を受けることになるのではと少年は恐れ、戸棚から姿を現す。

それを見て役人は、躊躇なく剣を抜き、タスラのことを斬る。

「少年よ、安心しなさい。彼は私たちの仕事を邪魔したから、ちょっと大人しくしておいてもらうだけだ。もちろん後で治療魔法をかけておくし、命まで奪いはしないよ」と役人は、少年に微笑んで言う。

「分かりました」と追従笑いを浮かべた少年の胸には、急速に、悪い予感が膨らむ。

そして彼の予感は当たった。



少年の人生は、地獄の日々に姿を変える。

全ては授かった希少スキル、「レアドロッパー」のせいで。
24h.ポイント 0pt
0
小説 183,850 位 / 183,850件 ファンタジー 42,231 位 / 42,231件