そんなに別れたいとおっしゃるなら、承知いたしました

 公爵令嬢スカーレットは、第一王子の婚約者だった。


 彼のため、日々王子の婚約者としての教養や学を身に着けようと努力していた。


 しかし、第一王子は少々ヤンチャなところがあり、城を抜け出して町へ遊びに出かけたり、学園の友人たちと騒ぎを起こしたりなど、問題行動が目立つ。

 そんな彼を窘めようと何度も注意するが、その度に、


「お前は俺の婚約者だが、俺は俺の意思で生きていきたいんだ。そんなに言うなら、別れるぞ」

 と、言ってくる。

 
 彼を愛していた彼女は、その度に深く傷つき、彼の意思を最大限尊重していた。


 しかし、ある日。

 いつものように王子から、

「別れるぞ」

 と、言われたスカーレット。


 その瞬間、ブチッと何かが切れる音がした。


「そんなに私と別れたいんですね」

「お前が俺に指図するならな。まあ、いつものように俺に譲ってくれるなら、許してや――」

「……承知いたしました」

「えっ」

「今までありがとうございました。さようなら」

「えっ、ちょっ」


 いい加減うんざりしていたスカーレットは、その別れを受け入れることにした。


 追記:軽い暴力表現があるので、R15に設定し直しました。
24h.ポイント 575pt
118
小説 2,120 位 / 183,928件 恋愛 1,028 位 / 55,997件