上 下
14 / 42
1章⭐︎リオンシュタット初心者編⭐︎

精霊を我が家へご招待

しおりを挟む
-side オーウェン-



 目の前の精霊達--シルフとその部下達は森を作ったと言っていた。精霊は伝説的な存在なので、出来ても不思議ではないとは思ったが、一旦、話を聞いてみる事にする。


「森を作った?」
『おう!俺たち、お前魔力を受け取った時にな!力がありあまって、つい……な?』
『仕方ないのですわ。貴方が、音とともに強力で、美味しい魔力を私達にぶつけるものですから』
「音?それに、魔力なんて、使っていなかったぞ?」
『多分、無意識に魔力を放出しているんだろうな。天性の才能を持っている奴にはそういう事が起こりやすい』
『剣士や、魔法使いが、威圧などを放つ時も無意識に魔力を放出しているのですの。それと似たようなものなのですわ~!』
「なるほど。少しは、迫力ある演奏を出来ていたって事か。それが、お前達にも伝わったと」
『そうそう、そういうこった!それにしても、心地のいい美しいヴァイオリンの音色だったな!あの音に、お前の魔力をもらいすぎて、俺は魔力を上手く制御出来なかったんだ!』
『ここのあたりの森の木々も、成長速度が通常よりもかなり、早い。お前が、入ってきた時よりも、成長しているだろう?普通は、そんなにハイペースでは、森の植物は育たない。おそらく、ここの森も、作ったのはここにいる2匹だが、ここまで、広がったのは確実にお前の魔力が原因だ。とてつもない力だと思うよ』


 シルフに指摘されて、あたりを見回してみると、確かに、入ってきたよりも、木々や葉っぱが大きくなっているのを感じる。しかし、このままでは、俺の敷地外にも森が広がってしまうかもしれない。それは、困る。


『ああ、それだったら、大丈夫だ。精霊が力を行使できる範囲は、この敷地内だけだからな。この屋敷は、上級光属性の魔法の効果があり、聖域化する条件が整っていたけれど、他の場所にはないからね。』


 ふむ。どうやら、俺が先日かけた、浄化の魔法の影響もあるらしい。それにしても、聖域--教会などから、神聖視される特別な地域は、いるだけで、心身共に回復すると言われている場所だ。それが、家の中に出来ていたとは……喜ぶべきなのか、厄介事が増えたと困るべきなのか。
 とりあえず、冒険者ギルドに報告してから判断しよう。


「なあ、とりあえず、俺の家に来ないか?
 お茶くらいは出せるからさ」
『ふむ。我らは、主人の護衛と、護衛の護衛。主人が行きそうな場所は、把握しておきたい』
「お、おう」


 いつの間に、護衛になったんだ……。
 まあ、良いか。こういうのも、悪くない。



 ♢  ♢  ♢  ♢  ♢



「ここが、我が家だ」
『ほおーー!中々、住み心地が良さそうな屋敷じゃねえか!』
『ふむ。建物は質素だが、空気が澄んでいて、中々良いな。木もそこまで傷んではないが、大分昔に建ててあると分かるから、全体的に品よく見える』
『森の中にある分、隠れ家な雰囲気もありますわね』


 森は、さっき出来たところだが、確かに、今住んでいるところは、お伽話とかに出てくる森の賢者が住んでいるような、隠れ家風のお屋敷になっているような気もする。
 どうせなら、隠蔽の結界魔法でもかけておこうか。それっぽい雰囲気になるだろう。


「さあ、こっちがティールームだ」
『『『おお~!!』』』


 ティールームとは、家でお茶を飲む場所のことを指す。家具などは基本的に全て、アンティークな部屋である場合が多い。
 昔ながらのお屋敷には、みんなで集まれる場所として、ミーティングルーム、パーティルーム、ティールーム、それに、娯楽などを行う場所であるリクリエーションルームなどがあり、用途によって、様々な楽しみが出来るのだ。


「今、お茶を作るから、それまでは自由にしててくれ」
『分かった!』


 先ほど、森からとってきた薬草で、お茶を作ろう。今回は、レモングラスをベースにしようかな。ベリー系の薬草も一緒にブレンドしよう。本当は、茶葉を乾燥させたいところだが、時間もないし、茶葉も新鮮だし、今回はこのままで使うことにしよう。
 それから、水魔法と火魔法の合成魔法を使って。湯を沸かし、そこに、おおよそ1ティースプーンの薬草を一杯分お湯に加える。薬草を入れたお湯を約5~10分間、薬草の種類や好みに応じて蒸らし、薬草を取り除いたら美味しいお茶の完成だ。


「さて、出来たよ」
『むにゃむにゃ……』
『スースー……』
『スヤスヤ……』


 読んでみると、精霊達はぐっすりと眠っていた。きっと疲れていたのだろう。
 仕方ない。しばらく、精霊の寝顔を見守りながら、俺も休むとしよう。




------------------------------------
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

双子の妹は私に面倒事だけを押し付けて婚約者と会っていた

恋愛 / 完結 24h.ポイント:3,905pt お気に入り:1,650

リアの夏な思い出 巨大金魚との格闘編

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:0

さげわたし

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:2,430pt お気に入り:1,234

大自然の魔法師アシュト、廃れた領地でスローライフ

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:3,933pt お気に入り:24,110

侯爵様、今更ながらに愛を乞われても

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,476pt お気に入り:2,783

王子を助けたのは妹だと勘違いされた令嬢は人魚姫の嘆きを知る

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,747pt お気に入り:2,675

短い怖い話 (怖い話、ホラー、短編集)

ホラー / 連載中 24h.ポイント:35,102pt お気に入り:66

処理中です...