上 下
359 / 376

18-24 後悔?

しおりを挟む
「エ、エルウィン様……」

 アリアドネはまさか、エルウィンが告白してくるとは思わず、抱きしめられた姿勢のまま固まってしまった。

 その時――。

「うっ……」

 エルウィンが突然呻き、そのままアリアドネを抱きしめたまま仰向けにベッドの上に倒れこんでしまった。

「ウグ‥‥‥ッ!!」

 いくらベッドの上とはいえ、アリアドネを抱きしめたままベッドに倒れこんでしまったのだ。その痛みの衝撃は計り知れない。

「キャアアアア!!エ、エルウィン様!!」

 エルウィンの耳元で思わずアリアドネは叫んだ。

「ア、アリアドネ……頼む……から……み、耳元で…叫ばないでくれ……」

 目を閉じるエルウィンの顔色は真っ青だった。

「あ……も、申し訳ございません!すぐにどきますから!」

 アリアドネは慌ててエルウィンの身体から起き上がると尋ねた。

「エルウィン様……何処か痛むところはありますか…?」

「せ、背中……が……」

 痛みに耐えながらエルウィンは訴える。

「背中ですね?この姿勢では痛みますよね?今向きを変えて差し上げますね?」

「た、頼む……」

 エルウィンは何とか声を振り絞る。そこでアリアドネはエルウィンの肩と腰に腕を差し込みと、必死になってうつぶせの姿勢に変えた。

「はぁ……はぁ……ど、どうですか?エルウィン様……」

 自分よりもずっと大きいエルウィンの身体の向きを変えたアリアドネは肩で息を切らせながら尋ねた。

「う、うむ…‥さ、さっきよりは……ま、マシだ……」

「た、大変だわ!エルウィン様!今のショックで背中の傷が!」

 エルウィンの身体に巻かれた包帯からはうっすらと赤く血が滲んでいる。

「すぐに先生を呼んできますね!」

 そして痛みで返事が出来ないエルウィンを部屋に残し、アリアドネは慌ただしく飛び出して再び医者を呼びに行ってしまった。

 部屋に1人残されたエルウィンは痛みに耐えながら自分のタイミングの悪さを呪った。

(くっそ……折角アリアドネに気持ちを伝えられたと思ったのに……!またうやむやになってしまったじゃないか……!だ、だがまぁいい……。医者の治療が終わったら再度アリアドネに自分の気持ちを告げてやる‥…)
 
 しかし、待てど暮らせど中々医者は現れない。次第にエルウィンは再発した背中の痛みによりまたしても意識が朦朧としてきた。

「い、いつまで待てばいいん‥‥…だ‥‥…」
 
 その言葉を最後に、エルウィンは再び意識を失ってしまった。

 怪我が治ってからアリアドネに告白するべきだった……と後悔しながら――。

 
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

短編作品集(*異世界恋愛もの*)

恋愛 / 完結 24h.ポイント:184pt お気に入り:154

極悪チャイルドマーケット殲滅戦!四人四様の催眠術のかかり方!

現代文学 / 連載中 24h.ポイント:1,192pt お気に入り:35

嘘つきな唇〜もう貴方のことは必要ありません〜

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:37,753pt お気に入り:5,363

ニコニココラム「R(リターンズ)」 稀世の「旅」、「趣味」、「世の中のよろず事件」への独り言

エッセイ・ノンフィクション / 連載中 24h.ポイント:639pt お気に入り:28

あなたの愛は深すぎる~そこまで愛してもらわなくても~

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,420pt お気に入り:1,858

離縁するので構いません

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:46,188pt お気に入り:535

処理中です...