剣が振れなくても世界を救えますか?~勇者として召喚されたのは非力な女の子でした~

「お玉じゃ魔族は倒せんだろう……」
 長い年月をかけて準備され行われた勇者召喚の儀式。しかし召喚されたのは剣も重くて持てず、お玉で素振りの練習をするような非力な女の子、ユウだった。

「人を傷つけることはアカンことやのに、そうやと分かってんのに!なんでみんな、仲良くできへんのや……!うちには……うちには分からへんよッ!!」
 傷だらけになりながらも彼女は叫ぶ。殺されかけても彼女は魔族に手を伸ばし続ける。

 世界を救う者、それが勇者。魔王を倒す者でも魔族を滅ぼす者でもない。
「変わろう。やから、うちの手をとって」
 人は変われる。魔族も、魔物だって。
 あなたが変わりたいと願うなら、そしてその手を伸ばすなら。
24h.ポイント 0pt
小説 183,972 位 / 183,972件 ファンタジー 41,859 位 / 41,859件