人脳牧場

21世紀の精神異常者

ハリウッド映画仕立ての近未来エンタメSF。
狂気の天才科学者、ニューマン博士は、自らの人体から脳(人脳)を取り出し、コンピューターに接続。異形の人工知能と化す。
博士の愛弟子、ティムは、博士無き後のプロジェクトを指揮。彼は、「邪悪な存在となるな」の会社方針の基、博士が邪悪とならぬよう、注意深く監視し、研究を進める。
博士は、コンピューター(電脳)と接続されることで脅威の能力を獲得。ネット上の情報を自在に知識化し、精神は神の領域に達する。バーチャル世界では、あのモハメッド・アリをもKOする偉業を達成。ティムは、博士の底知れぬ能力に脅威を感じ始める。
しかし、博士の能力は、監視するティムをも欺く術を身につけ、次第に、邪悪な物へと変貌する。ライバルの人工知能にサイバー攻撃を仕掛け、社会システムを大混乱に陥れる。赤ん坊や子供の脳を抜き取り、自分の子孫とする。更には、金融システムのハッキン…
24hポイント 7pt
小説 6,454 位 / 22,500件 SF 88 位 / 857件
1
Star-Aiko
2017.01.03 Star-Aiko

話は、いよいよ終盤のようですが、最後のクライマックスの盛り上がりに期待しています。

21世紀の精神異常者
2017.01.03 21世紀の精神異常者

終盤は、アクションシーン多め&どんでん返しの用意で盛り上げたいとお思います。ご期待下さい。

1