終極の撃癒師(ヒーラー)~殴打治療に極振りした治療師は今日も拳を振り上げる。完治の確率は50%です!~

 宮廷撃癒師は彼を最後にその幕を閉じようとしていた。
『撃てば治る』、『奇跡の折半』、『有能だけど無能』と治癒の最上位スキル、撃癒(げきゆ)の評価はさまざまだ。
 王族だけを治療するために極限まで振られたその技能は、患者が完治するか壊れたままかの二つの選択しか与えないことで知られていた。
 最後の撃癒師(ヒーラー)と呼ばれたアーサーは、かつて王女を救えなかった師匠の罪を問われ、無能だとして宮廷撃癒師の座から追放、反逆した罪により片腕を切り落とされてしまう。
 そんな彼の腕を治療する代わりに治療師ギルドのギルドマスター、ダンザが要求した金額は途方もないものだった。
 三日の間に支払いができなければその命をもらう。
 冷酷なダンザの言葉と命の危険が弟子に迫った時。
 死んだと思われていたはずの師が、彼を助けに姿を現したのだが――

 他の投稿サイトにも掲載しています。
24h.ポイント 0pt
0
小説 183,860 位 / 183,860件 ファンタジー 42,194 位 / 42,194件