わたくしの息子がバカ王子だなんて…どうしましょう
高校の入学式に事故に合い、植物状態となり二年の月日が流れた。病室に毎日お見舞いに来てくれた大好きなお父さん、お母さん。家族の深い愛をようやく知り、私は18歳で生涯を閉じた………はずだった。
目が覚めるとそこは病院とは似つかない煌びやかな部屋だった。
え……? 私が王妃……?
え……? 子供が三人(王子)がいるの…?
え……? 家族仲最悪で、夫も息子達も女と遊び回ってる…?
私、18歳で死んだから、好きな人もお付き合いもしたことなかったのに、いきなり母親になってしまった!
記憶をなくした王妃が、前世の記憶により性格が変わり、なんとか家族仲をよくしようと奮闘したり…夫に恋をしようと頑張ったり、ダメ王子たちを更正させようとはりきるお話です。
皆さん読んで頂いて本当にありがとうございます。予定よりだいぶ時間がかかってしまいましたが、ご意見、ご感想や応援してくださったみなさんのおかげでなんとか完結することができました。
長い間、待っていてくださったみなさま、そしていま読んでくださっている皆様も本当にありがとうございます。
これからも、よろしくお願いします。
ルイスはバカですね∑(゚Д゚)苦笑。
自分で自分の感情を否定して彼女に会う機会を彼女と会える最期の機会を失くすんですから…
その上、気持ちを吐き出さないくせに俺の気持ちは分からないと八つ当たりするし……
でも、今回の件で女性遊びはやめてまともになってくれることでしょう
亡くなった彼女に対して不誠実な行動はもうしないでしょうね^_^
ダンナとしても父としてもダメダメな王をアレンがしっかり矯正してくれること祈ってます
\\\٩(๑`^´๑)۶////
ルイスは献身的に介護する役割になることで相手を思いやる心とこのご令嬢と特別な仲(婚約者)になりそうですね^_^
1番性格の矯正しなきゃいけないのはダンナでしょうけど アレン頑張って
次期王はアレンで確定でしょうね^_^今の王よりよほど優秀だし(性格においても知能においても)
いまだに愛人侍らせてたフリの理由も分かりませんしダンナ矯正時に判明すること希望します
お身体お大事にしてくださいね∑(゚Д゚)
なんもなしにいきなり更新が止まって続きが読めなくなる作品を多々見てきたので、この作品もそうなってしまったのかと内心残念に思っていましたがご家庭で色々あったんですね。事情がわかって読者としては、安心しました。色々大変だと思いますが、これからも応援しています。
リアル優先でのんびり更新お願いします。ゆっくり待ちますので(^ω^)
陛下アゲのコテ入れが入ったけど、やっpsり愚王は愚王だと思った。末の息子にビビっているしw
男として王として人として何一つ共感要素がない。ある意味次男より明るい結末が見えないどうしようもない芥のよう
アレン様、マザコンですねー♪母上の為なら何でも利用するその性格に拍手を送りたいです。シリウスと母上の距離は近づきましたがルイスはどうなるか気になりますネ!!肝心の王様(旦那)との関係修復をお願いします!続きがめっちゃ気になるので早めの更新をお願いします!!
飄々としているルイスアカンですな
でもこういうキャラに限って自分だけを見てほしいとか願望あったりするんですよね
母親の愛情を幼少期受けられなかった反動の気がする女好きは
国王の無愛想な態度や言葉足らずなところもアレンブートキャンプで性根叩きなおしてもらいましょう アレンは賢いからたとえフリでも愛人うんぬんの件知ってるでしょうし
バカ息子なんだけど…長男が一番マシに見える!!!
次男はいつか痴情の縺れ的な感じで刺されそう…。
三男は腹黒ヤンデレマザコンだし…。
しかし、一番のダメンズは国王!!!
息子たちのダメンズの血はやはりこの男の遺伝子ではないかと!!
フリでも浮気はあかんだろう!!ただでさえ、奥さん命狙われているのに、夫が浮気ばっかとか精神おかしくなるわ!!
あれかね??
記憶喪失前の奥さんが周りに言わなかった理由。周りを守るためとまさかと思うが夫を疑ってるとか??犯人は夫とか??
浮気してるから奥さん邪魔!みたいに感じてたとか??
どうでもいいけど、人間素直が一番の時もある!!
さっさと(今更ながら)、王妃に告白しなさい!!
ギスギスしすぎた家族の間を取り戻すのはかなり難しいんですよね…
アレンみたいに簡単にと言う訳では無いけど、言葉一つで取り戻せるならまだ軽いけれど、ルイスやシリウスみたいに年頃の男性が相手だと、時には心を鬼にしなければならないっていう母親の気持ちですかね。
でも何よりも驚きなのが、前世では子持ちどころか結婚もしてないのに、親心が分かりすぎてる主人公にビックリ(真顔)
アレン((((;゜Д゜)))
ほどほどにしないと家族に溝かできそう…
ルイスの今後はどうなるのでしょう?
できればしっかりと首輪をつけて、監視して欲しいですね(´・ω・`)
王様との溝は広がる一方な気が…
こんにちは。
楽しく読ませていただいております。
愛人たちの、テンプレート具合が、疑わしいですね。
まだまだ裏があるのでしょうか?
皆さん一様な訳ではないでしょうから、それぞれに理由や立場があるのでしょう。
どろどろした心情と、家の事情が楽しみです。
これが全てアレンの策略だったってことでしょうか。
王子達の所為で、増長してしまった子息達なんかは可哀想だと思うんですが。
集団心理とか、追随タイプとか。
マリアは未然に防ぐわけじゃなく、意識して煽ってたって事だから、正しい行いでもないわけだし。
これを計画した人は汚いなぁと思いました。
掌握とかは言い訳で、ただの愉快犯っぽいですね。
あははアレンが1番の策士ですね^_^王家に泥を塗ることも大好きなママンが離縁することも阻止するとは(本音はママンがシリウスだけ目をかけることしてほしくなかったんだろうなママン大好きだし)
男爵令嬢もまさかの演技でしたか^_^主人公とアレンを除く男性陣はびっくりでしょうね
父親は国王であるとともに父なんだからシリウスの王になるための重責とかも自身が経験して知っているだろうに親身にならず責任取らせる時だけ親ぶるのは勘弁してほしいですね
アレンがシリウスとルイスの矯正が終わったら無愛想な父親になれてない国王の尻を特大の鞭でぶってほしいですね
父親は嫁に対しても、子に対しても態度にも言葉にも示さず一人で分かってる程になってるので、ダメダメですね
正直ダンスの時しか嫁愛してるなぁって感じられませんね。アレンが旦那なら良かったのに^_^めっちゃ一途に愛してくれそう
シリウスは一番母親の愛に飢えていたのかもしれないですね…
愛されたくて現実逃避しちゃってたのね(´・ω・`)
ただルイスよ!お前は許さん!
確信犯だろ!快楽主義者だろ!
自分の兄が追放なのに口笛吹いてそうで、誰かに根性叩き直してもらいなさい!!(# ゜Д゜)
アレンは予想してたのかな?
大切なママンがシリウスに付いていくと言い出すことを…
願わくば、
『えっ!えー!?何故ママンが!僕を置いていくの!?そんなこと許さない!!追放するなら僕を追放しろ!ママンと二人で幸せに暮らすんだ🖤』
という展開を(笑)
国王陛下に対するヘイトは圧倒的ですよね。ていうかネームドにヘイトキャラ彼一人しかいないからどうしても集中してしまいますよね。
主人公さんは王子を三人も産んでて役目をキッチリ果たしているのに、愚夫がうっかり愛人孕ませたりしたら御家騒動の確率が上がってしまいますし。御家騒動は結構な確率で死人出ますし。
てか浮気者の汚い手で主人公さん触れるなと。性病がうつる。
王様は王妃様が大好きなのになぜ愛人に走るのか、理由があるのでしょうが他には方法がなかったのでしょうか?愛人はフリだったとしても仮に愛人と関係持ってたら言い訳もないですよね。フリではなくまさしく愛妾って感じですし、王妃様を堂々と愛せないから代わりに愛人を侍らせて夜の相手させてましたってオチだと王様には見切りをつけて良いと思います。子供達と後は一緒に楽しく暮らしたら良いのではないでしょうか。王様は何考えているのでしょうか今後に期待します。
この旦那ダメですね
王としては罰を与えたかもしれませんが父親としては失格です。
子供に愛情を与えていなかった(正確には子供自身が愛情を与えてもらえてないと感じてしまった)ツケが今になって回ってきた代償(息子が愚行を犯した)だろうに息子に改心のチャンスを与えるどころか切り捨てとか…
主人公が反省して息子に寄り添ってるのにお前には親心がないのか∑(゚Д゚)\\\٩(๑`^´๑)۶////
あははこのままアレンも母同様に母と一緒に城から出そうですね笑笑
アレンは母一筋ですから
この親としても旦那としてもダメダメ男は離縁突きつけられてどうするんでしょうね
素直に好きだから離婚したくないと言わなければただでさえ無愛想なのに主人公には絶対気づいてもらえないだろうし
失くしてからでは遅いぞ?妻も息子も
ルイスも隣国行ったら行ったで隣国の女性達に手を出しそうだし
アレンと主人公がダメダメ旦那とルイスも変えていってくれること希望します^_^
あなたにおすすめの小説
凱旋した英雄は聖女を選びました。~冬の補給路を守っていた私は静かに軍を去ります~
握夢(グーム)
悪役令嬢にされたので婚約破棄を受け入れたら、なぜか全員困っています
かきんとう“いらない婚約者”なので、消えました。もう遅いです。
あめとおと