わたくしの息子がバカ王子だなんて…どうしましょう
高校の入学式に事故に合い、植物状態となり二年の月日が流れた。病室に毎日お見舞いに来てくれた大好きなお父さん、お母さん。家族の深い愛をようやく知り、私は18歳で生涯を閉じた………はずだった。
目が覚めるとそこは病院とは似つかない煌びやかな部屋だった。
え……? 私が王妃……?
え……? 子供が三人(王子)がいるの…?
え……? 家族仲最悪で、夫も息子達も女と遊び回ってる…?
私、18歳で死んだから、好きな人もお付き合いもしたことなかったのに、いきなり母親になってしまった!
記憶をなくした王妃が、前世の記憶により性格が変わり、なんとか家族仲をよくしようと奮闘したり…夫に恋をしようと頑張ったり、ダメ王子たちを更正させようとはりきるお話です。
皆さん読んで頂いて本当にありがとうございます。予定よりだいぶ時間がかかってしまいましたが、ご意見、ご感想や応援してくださったみなさんのおかげでなんとか完結することができました。
長い間、待っていてくださったみなさま、そしていま読んでくださっている皆様も本当にありがとうございます。
これからも、よろしくお願いします。
はじめまして‼️この作品とても心動かされるものですね‼️母とは、親とはどういうものか考えさせられます‼️素直な子がいたりはたまたぐれてる子がいたり、楽観視する子がいたり育てにくい子達ですが頑張って公正してあげてください。ついでに夫も❗️
これからも頑張ってください❗️
話は面白い。けど、『ッ』があると読みづらかったり、「」の後の『にこ』やら『にや』が妙に気にかかる。小説らしく微笑んだ、笑いかけた、笑みを見せたとか表現にしてほしいなぁと思わなくもない。
細かくうるさいと不快に思われたらでも、話は普通に続きが気になるくらいに面白いです。更新楽しみにしています。
バカ王子よりもバカ王の方がより問題な件についてw
タイトルも主人公さんにとって一番面倒臭いのは夫ですよねえ。実は愛してるとかも伝えないなら愛していないのと同じですしおすし。
バカ王子問題に関してはかなり解決されちゃってますし。
下半身ゆるい夫は愛人と、主人公さんは和解した愛息たちとそれぞれイチャついていたら…主人公さん幸せそうじゃないかな。うん、解決(^ω^)オットイラナクネ?
反省早いですね。ヒロインへの愛は盲目的じゃなかったってことでしょうか。
それでも愛を貫くといった愚かな根性もないようで。
もう少し、自分達は正しいのだ!と主張するのかと思いました。
第三王子、好きです!カッコウのヒナみたい。
とても楽しく読ませていただきました。
やはりシリウスの方も母に甘えたいって思いがあったんですね。
歳を重ねるにつれ、素直になれない姿にとても共感しました。
一つ、少しだけ残念だなって思ったのは、父や母にろくに褒められてない反動から騎士団でしごかれて褒められていたのを、主人公のママさんの実力を見て挫折し、その傷心から気がついたら自分の周りは安易に褒め称えてくれる側近で固められていたって心境が、時間経過の描写がないからか初めからクズだったように描かれたいいるのが少し残念に思えました。
これからも楽しみに待っていますので、無理はせずご自身のペースに合わせて更新頑張ってください。応援しております。
ENAMEL pv見ていただけましたか?YouTubeにアニメverもあるので良ければぜひ^_^
旦那は妻を好きなくせに食事シーン無言かい∑(゚Д゚)苦笑。嫁に気を使わせんな
シリウスは切り捨てられると思っているみたいですが(少なくとも父親はそうでしょう正直名ばかりですが)主人公は切り捨てたりしないでしょう
上手いこと改心させて 人は人、自分は自分という考えの元 毎日の剣の稽古に付き合い、日々会話や勉強に付き合ったりしてくれることでしょう
シリウスは反省しているみたいですしまだ改心の余地ありですね
むしろアレンには、嫁が好きなのに態度に出さないようにしてる旦那の意識を変えていってほしいですね
子どもを更生させるストーリーとありましたが、根本は夫を更生させなければ駄目じゃないでしょうか?妻を顧みず、愛さず、思いやらずのダメ夫が、何を偉そうなと思います。当然、子供も愛していないでしょう!まともに育たない家庭を作った責任は、王である夫にあるでしょう。愛人を作って勝手なことをしているこの最低夫に、強烈なざまーが欲しい所です。
子どもが可哀そうです。夫に愛されない妻が子どもを愛せないことは、良くあることです。愛を知らないのですから。
アレンの言葉の刃は兄上方を切りつけ、大好きな母上含み両親までざっくり切りましたねー。
こんなおバカちゃんに育てちゃったことで子供への罪悪感を引き出し、
大失態した兄上方は処罰で、城から遠ざけ、母上の愛情を独占しようとでもしているのでしょうか?
長兄と母上の仲を取り持つ気はなかったようですし。
まさか、我が子は残念三兄弟、
上から、脳筋、色ボケ、マザコンでした、というオチじゃありませんよね。
マザコンのアレン王子は二人の兄王子みたいに、周りが見えなくなるほど女性にのめり込む恋愛は出来なさそうだけど、上手く政略結婚しそうだなぁ。
最愛の母である王妃とちゃんと交流出来て、王子妃として動ける高位貴族女性は探せばいるはずだし。その中から妻を選べば良いんじゃないかと。
だから、頑張れ。王妃様。
上の子供二人はかなりの汚点がついたから、どちらかは種馬候補、どちらかは政治的に問題がないよう下位貴族と婚姻を視野に再教育プランをたてましょう。あと王子&側近の婚約者の家のフォローも。そこはアレン王子が考えているかな?
二人の王子の側近の再教育は各家に任せましょう。
小説内で半角カタカナを使うのは、やめたほうがいいと思います。
お話はとても面白く、続きが気になるくらいなんですが
(ダークな参謀アレン君の暗躍が特に!)
半角があちこちにあるので、どうも気になってしまって。
アレン参謀官爆誕‼️
ポーカーフェイス完璧母様を見習った結果かぁ…
目指すところが高すぎて、精神年齢引っ張られて病んだね((((;゜Д゜)))
母とは真逆の女を求めて周りが見えなくなってるのも問題だけど、アレン(闇)様の手腕を楽しみにしております(*^¬^*)
アレン視点の返り血の舞い 描写を見て黒執事のアニメ主題歌ENAMEL思いだしました。幾度となく抜いた刃、返り血で咲いた綺麗な夜 という歌詞に似てますね( ^ω^ )
好きな曲なので、もし聞いたことなければ聞いてみてください。
笑笑シリウスの暴挙を知ったら、主人公ブチ切れそうですねルイスもバカだし
王子が低能だと先が思いやられますね苦笑。将来、貴族どもに利用されて操り人形になる未来しか見えない
やはり婚約破棄しましたねクズいなクズすぎる
そのうちこの手のバカは、決まってもないのに次期王太子の名において とか言いそう
あと何よりアンポンなのは、大量の暗殺者に気づかない王かな 警備10人くらいつけとけよザルすぎるだろ どうせまた知らなかった になりそうですが本当に愛しているのかと言いたくなりますね\\\٩(๑`^´๑)۶////
頭がお花畑な3人の王と王子の脳内のお花にアレンが現実見てわきまえる除草剤蒔いてくれますように
兄王子達ははっきり言って教育を間違ったとしか思えないです。女を見る目が無い。婚約者の女性達が可哀想です。どうせ後で真実がわかっても幼少期に母親から愛情をもらえなかったから女性に対して嫌悪があったとか言い訳しそうですね。馬鹿王子達は再教育すべきですね。この男爵令嬢ははっきり言ってありえないですし、妃にしたら国を傾けそうです。素行調査するべきですね!王妃さまが鉄拳をおろすのを楽しみにしています。
アレンの精神年齢高め??
『わたし』より『ぼく』ってイメージだったのでびっくり(゜ロ゜)
母親が無表情で暗殺者を殺していくのを見て、『美しい』と感じるのは狂気を感じました((((;゜Д゜)))
マザコンからヤンデレに覚醒したのでは!?
兄弟の中で一番有能そうな気が半端なくするヾ(@゜▽゜@)ノ
王妃が強すぎるwまさかの展開で更新はまだかまだかと首を長くしながら待ってる所存であります!!!
やはり王妃が強いのは小さい頃から命を狙われてたからなんですかね...?
なんだか思考があっちこっちにとんでってやばいことになってますww(お恥ずかしい)
更新お待ちしております!無理せず頑張ってください!応援してます!!!
ダメ王子はシリウスだったか…傲慢キャラになりそうですね将来婚約者も自分より勉学や剣術など上回る結果であれば蔑ろにして自分を立ててくれる媚びる令嬢にうつつを抜かして婚約破棄しそうな未来が見えるので
アレンと主人公で矯正できますように\\\٩(๑`^´๑)۶////ダメ王子撲滅運動開始笑笑
アレンが王太子になるかもしれませんね^_^
あなたにおすすめの小説
凱旋した英雄は聖女を選びました。~冬の補給路を守っていた私は静かに軍を去ります~
握夢(グーム)
悪役令嬢にされたので婚約破棄を受け入れたら、なぜか全員困っています
かきんとう“いらない婚約者”なので、消えました。もう遅いです。
あめとおと