わたくしの息子がバカ王子だなんて…どうしましょう
高校の入学式に事故に合い、植物状態となり二年の月日が流れた。病室に毎日お見舞いに来てくれた大好きなお父さん、お母さん。家族の深い愛をようやく知り、私は18歳で生涯を閉じた………はずだった。
目が覚めるとそこは病院とは似つかない煌びやかな部屋だった。
え……? 私が王妃……?
え……? 子供が三人(王子)がいるの…?
え……? 家族仲最悪で、夫も息子達も女と遊び回ってる…?
私、18歳で死んだから、好きな人もお付き合いもしたことなかったのに、いきなり母親になってしまった!
記憶をなくした王妃が、前世の記憶により性格が変わり、なんとか家族仲をよくしようと奮闘したり…夫に恋をしようと頑張ったり、ダメ王子たちを更正させようとはりきるお話です。
皆さん読んで頂いて本当にありがとうございます。予定よりだいぶ時間がかかってしまいましたが、ご意見、ご感想や応援してくださったみなさんのおかげでなんとか完結することができました。
長い間、待っていてくださったみなさま、そしていま読んでくださっている皆様も本当にありがとうございます。
これからも、よろしくお願いします。
はじめまして(*゚▽゚*)
面白くて早く続きが見たいって、思うぐらい面白いです!王妃さま強すぎ!カッコいい!って思いました。
完結して小説になるのがとても楽しみです!応援しています^_^頑張ってください!
礼儀作法とかも王妃さんの前の人の経験をそのままトレース出来ているという事は戦闘能力も元々王妃の体が持っていたものなのかな? デンジャラスな人生送っていた体ですものね。刺客の一人や二人返り討ちにしていたのかな?
ア、アレン((((;゜Д゜)))ヒィ
可愛い子犬じゃなかった…子犬の皮を被った悪魔だぁああああ!!
シリウスの『心の壁』じゃなくて『プライド』を爆撃しやがった( ̄□||||!!
これは『好意』より先に『敵意』を獲得したね( ̄ー ̄)
yuさん最新話大事な所がシリウスのはずがアレンになってシリアスなことになってましたよ笑∑(゚Д゚)
隊長の止める声も聞かずにアレンが王妃に斬りかかった→シリウスが斬りかかったですよね?
アレンは男のプライドをズタズタにされて勝つまで挑むでしょうね
主人公が強いのは、アレンの訓練のおかげか前世で剣道やってたからか 気になります( ^ω^ )
はじめまして!!
王妃が周りに自分が何回も暗殺されていることを隠してたのは何かの理由があるのでしょうか??
単純に考えて、息子たちを守るためあえて冷たく接してたとか??
最近話の一文
隊長の制止する声も聞かず、[アレン]は勢いよく踏み込み、王妃に斬りかかった。
シリウスがアレンになってますょー^_^
いつも楽しく切なく悩ましくほんわか読ませて頂いてます(*´∇`*)
アレンはまだ心を閉ざしきらなかったからいいけど、上二人は難しいですね(´・ω・`)
まさに思春期!!
アレン君の名案で心の壁を爆撃できるといいですね!
ただ、壁の強度がUPしないことを願いますが…
時々フェミニストにいそうですが女性好きは、幼少期に母親から愛情をもらえなかった裏返しで、女性を求めてしまう気がしますね
第一王子も自分では気づいてないでしょうけど…良い歳して母親に冷たく当たるのは幼少期に甘えたくても甘えられなかった反動の気がします
本当に…大人なら今までのことは水に流せると思うのでなのに冷たく当たるし
旦那同様素直じゃないですねこの2人の王子…アレンが1番策士で可愛げがある気がします
転生先は子持ち王妃
物凄く面白い内容だと思います
けれど物語の描写などあまり入ってこず、台本感が出てしまっているので非常に残念に思います。
それと1つ疑問に思ったのは「!」ではなく「‼️」を使っているのでしょうか?
黒字の中に赤字はどうしても目立ってしまい、せっかくの素敵な内容よりも目立ってしまっている点も残念です…
はじめまして。
とても面白く読ませて頂いています。
転生の記憶が戻った時点で、既に三人の子持ちという設定も面白く、登場人物の描写なども魅力的です。
ただ、王妃の会話を『』にするのは違和感があります。王妃のセリフだけ次元が変わる感じです。文章の内容で、誰が話しているかはわかるので、普通の「」で大丈夫だと思います。
また、『皇子』と表現していますが、国王と王妃の息子は『王子』です。『皇子』は皇帝又は帝の息子になります。
細かいかもしれませんが、違和感を覚えたのでコメントさせて頂きました。
あー面倒なタイプの旦那様なのですか(゚ω゚) まあ取り敢えず愛人遊びは厳然たる事実のようですから、夫婦同権で主人公さんも男娼囲ったりしても文句はないですよね。
幸い主人公さんは愛息さんたちとの和解に忙しそうですが。
乙女ゲーモノのバカ王子って側室の子ってパターン多いですけど、正妃の子なのですねバカ王子…(´・ω・`)上の子かなー下の子かなー。
信頼されていなかったんでは?転生する前の嫁さんにヘタレは苦笑。
態度にも言葉にも出さないと嫁に好意は気づいてもらえないぞ笑笑少なくとも愛してはいるでしょうね
じゃなかったら王子1人最低いればいいだろうに3回も抱かないでしょう…主人公も鈍感ですな笑
目覚めたら王妃でいきなり子持ちという斬新な設定がとても面白いです。
話もとても面白くて今後が気になります。
ただほかの方が指摘されている通りちょっと台本形式なのが気になります。
人物名を書いてあったり、描写から十分察せるのでセリフの前にキャラの名前を付けなくてもよいのでは、とちょっと気になりました。
更新楽しみにしてます、長文失礼しました。
すごく面白いなと思ったのでお気に入りに入れました。
息子は永遠にママが大好きなマザコンだと
思うのですよ。今までほっとかれて寂しかったから余計に。
第一王子も第二王子ももしかしてマザコン
拗らせてしまったのかなーと思うので
思う存分ママに甘えて貰いたいです。
それで拗らせが修正されるなら。
王も実は王妃大好き❤なんだろうなぁと思うので
歩み寄ったらたぶん溺愛かなと。
続きを楽しみにしています!
とても面白そうで、続きを楽しみにしています!
ただ、一つ疑問が…
高校入学時に事故、3年後に亡くなられたのであれば、19歳だったのでは?
本人の主観だと16歳なのかもしれませんが、時間感覚は無くても3年間の記憶はあるようですし。
本筋には関係ないかもしれませんが、軽く混乱してしまったので。
他者さんの返信見て思いましたが…愛していてお見舞いに来ないのは、自分と嫁を引き裂こうとしている秘書?従僕の男を疑っているというか断定しているからこそワザと冷たくしているような気がしますね
嫁である主人公はたいそう美女みたいでみんな、夫も含めてモテモテ(本人に自覚なし)みたいでずっと見てるみたいですし早く問題が解決して旦那が素直になれますように( ^ω^ )
それにしたって奥さんいる前で抱きつくのはダメでしょう…旦那は弱みをその秘書?男に握られてるのか(また奥さんに毒盛るぞとか脅迫されたり)取り巻きども排除できないみたいですし主人公やっちゃえざまぁしてやってください
個人的に主人公が旦那の実際にはそうじゃなくても愛人達の件で苦しむ姿は見たくないので、早くざまぁ希望\\\٩(๑`^´๑)۶////
ハピエンが見たいです
あなたにおすすめの小説
凱旋した英雄は聖女を選びました。~冬の補給路を守っていた私は静かに軍を去ります~
握夢(グーム)
悪役令嬢にされたので婚約破棄を受け入れたら、なぜか全員困っています
かきんとう“いらない婚約者”なので、消えました。もう遅いです。
あめとおと