婚約者を寝取った妹にざまあしてみた
聖女アナベルは夫になる予定の貴族令息レビルの不貞現場を目撃してしまう。
妹のエマとレビルが、一つのベットにいたところを見てしまったのだ。
アナベルはその拳を握りしめた――
不貞行為で『死罪』確定なのに、それでも不貞をすると言うことは何をされても文句は言わないということですよね。
なのに「悪魔の子」って、むしろ死罪確定の不貞行為をしたお前らが通常の人間ではないと証明しているのでは?
国法としては【死罪】なのに【生存】させるなんて‥
妹が目覚めたとき【生地獄】を目の当たりにし
元婚約者はこれから続く【借金地獄】に苦しみ、結局は元婚約者(聖女)頼みだった教会への借金に押しつぶされて利子分含めて大々的に手放すんだろうなぁ
つか、姦通死罪の国で【借金地獄】だけで済むはずないか?なんせ王都から出られない聖女の婚約破棄。元婚約者有責、聖女の妹失踪‥聖女が黙っていても破棄の原因は明らか。ま、有責側が悪魔だなんだと罵り、誹りを得て国民から生きる事を赦されない可能性のが高いか。
奴隷とはいえ、国外へ妹を逃した事が最大の温情なのかもしれない、とオススメから読んでみて思いました。
この作品に限らず、女性向けの作品って女子へのざまぁは徹底的にやるけど、男子のざまぁはなんやかんや言い訳して比較的一段階緩めるよね(例:死刑は男の方が決定したのに男側は幽閉、女側は処刑)。クズでもイケメンは無罪ってやつ?
残念な点としては女性側にしか身体的制裁がなかったことですかね。
女の怒りは女に向かうといいますけど、男性側も同罪どころか、立場的により重い罰を受けなければならないのは男性側でしょう。
婚約という名の契約をしているのは男性側ですよね?なのに、何故、その当事者が受けた罰が女性側よりも軽いのか。。。
真意不明
感想の返答で2人の死罪を助ける優しさ
とあったけど、1行でも、1文でも
遠回しでも本文に欲しい
それにしても真意不明
助命にしては助かっていない
ざまぁにしては直接で単純すぎ
正直、勢いだけの殴り書きアイデアメモ
としか読めない
ざまぁやり過ぎに見えて本来なら死罪であった事を許した事と信仰しているのが月の女神である所でやり過ぎでもないなと感じました。
この国の人々の中でも信仰軽んじて秘密の関係や抜け道に走ってる人も居るかもしれませんが、主人公は聖女なのでなるべくしてなった結果ですね。寧ろ神話で見掛ける様な月の女神の化身の様な主人公が2人を生かしただけでも慈愛深かったと感じました。
婚約者の不貞は悪いのは当然ですが神官でありながら信仰軽んじる行為に走った妹、神職に就いていながら…なので不貞相手でなくともいつか別で何かしらやらかしてそうですね。
妹にはいいざまぁでしたが気を失ったのがおしかった⤵️浮気クズ男は身体的にも痛い目みれば良かったのに⤵️
あそこを去勢してやるのが何よりの罰だったんでは?ざまぁも酷いとお叱りがあるなんてビックリ😲
私はとことん派なので😅
だって人間的にアウトな奴らはお話の中だけでも盛大に成敗してもいいと思う😤
妹にはいいざまぁでしたが気を失ったのがおしかった⤵️浮気クズ男は身体的にも痛い目みれば良かったのに⤵️
あそこを去勢してやるのが何よりの罰だったんでは?ざまぁも酷いとお叱りがあるなんてビックリ😲
私はとことん派なので😅
だって人間的にアウトな奴らはお話の中だけでも盛大に成敗してもいいと思う😤
数多あるザマァの中でも、印象に残る作品でした!
舌を抜いて奴隷とされた妹。何もできない能無しの元婚約者。あっさり終わらせるよりも苦しみが深そう。
コッソリ続ける気満々な二人に容赦ないところ、スカッとしました!
他の作品も楽しみ。
ラスト何故許したのですか?
それとも本心は死ぬことよりも心を寄せ合った二人が二度と会えないまま一生を過ごす方が辛いだろうと思ってのこと?
でもレビルは自分のことしか考えられない小物だから慰謝料がっぽり取って経済制裁するのが1番堪えるのではないでしょうか?お金が無ければ人も逃げて孤独になりますから。
エマもうっかり同情したばかりに道連れに。気持ちはどうしようもないこともあるけど、それでも神聖なベッドルームで不貞は有り得ない。
いつも素晴らしいお話をありがとうございます。
この浮気男さん。婚約者の妹と浮気、そして性行為の最中を見られたそこは新婚夫婦のベッド。
妹の舌を取ったからって悪魔って。そもそも自分が頼りないからエマが体で慰めたって経緯のようですし。
違うんだ!って。何が?と聞いてあげても良かったような。大笑いした後にチョッキンしても良かったのにと思う私も悪魔かな?自分の行為をすっごく高い棚に上げているような、こんな人と結婚しなくて済んで良かったですよ。
2人をくっつけるのなら、性行為がもう出来ないようにしちゃっても良かったように思います。悪魔なんですから。
どんな罰を与えてもこちらの気持ちが晴れないですし、最後は温情をということでしょうか。
初めまして、こんにちは。
聖女アナベルの妹、エマに対する「ざまぁ」が苛烈で二度読みしました!!
とても楽しく拝見しました。
有り難うございました。
私的にはエマとレビンのその後が非常に気になります。
後日談の予定などありますか?
宜しくお願いします!
本来は2人とも死刑なんですね。ある意味、死刑の方が苦しみが少なくてマシだったんじゃないかな(笑)。生きてても地獄だろうし(笑)。元婚約者も同罪でしょ。誘った妹が一番悪いけど、男がしっかりしてればどんなに誘われても落ちない。一度どころか何度も関係持ってたし。甘いな~(笑)。
あなたにおすすめの小説
婚約破棄をしてきた婚約者と私を嵌めた妹、そして助けてくれなかった人達に断罪を。
しげむろ ゆうき
あなたの仰ってる事は全くわかりません
しげむろ ゆうき
私の療養中に、婚約者と幼馴染が駆け落ちしました──。
Nao*
妹だけを可愛がるなら私はいらないでしょう。だから消えます……。何でもねだる妹と溺愛する両親に私は見切りをつける。
しげむろ ゆうき
〖完結〗私は旦那様には必要ないようですので国へ帰ります。
藍川みいな
私を侮辱する婚約者は早急に婚約破棄をしましょう。
しげむろ ゆうき
旦那様は私より幼馴染みを溺愛しています。
香取鞠里