最強少女のおすそわけ

第二章開幕!

全ては彼の一言から始まった……。

「俺、冒険者になるよ。」

その日、国中に衝撃が走る。
有名な『最弱王子』の異名を持つガルトリー公国のシエル王子が冒険者としてギルドに登録した!?

「お前気は確かか!?」

「冗談にしちゃ笑えないよ!?」

魔法学園のクラスメートで親友である二人が至近距離で大声をあげた。

「うるさいなー。そんなに驚く事か?」

これは全ステータス最弱、子供にも勝てないとまで言われたシエルが仲間と共に冒険者として困難なクエスト(Eランク)に立ち向かう、という話なのだが……。

「……えっ!?なにこれ!?」

「どうした?」

「この子……ステータスが計測不能だって。」

「…………え?」

旅の途中で出会った自称迷子の不思議な少女ユグリシアはチート級の能力を持っていた!
彼女の数多いチートスキルも相まって、やがてシエルたちはSランククエスト『ヴェルーンガウスの秘宝』に挑むこととなるのだが……?

最弱と最強が織り成す少しゆるめのファンタジー。


24h.ポイント 7pt
0
小説 35,352 位 / 183,770件 ファンタジー 5,606 位 / 42,166件