異世界ゆるり紀行 ~子育てしながら冒険者します~
***この度アルファポリス様から書籍化しました! 詳しくは近況ボードにて!
5巻分
チャージが完了すると、オレンジ色の
“毎日¥0”マークの付いた話を
無料で読むことができます。
チャージ時間
小説:12時間
公式漫画:23時間
閲覧期間:3日間
※ 毎日¥0対象作品は、予告なく変更される可能性があります。
さらに詳しく
更新お疲れ様です。
いやぁ、そらアレンとエレナの探知初体験じゃ驚きますよね。しかし隠し部屋でなく隠し階段ですか~、なんかワクワクしてきますね。アル様はさすがの一言ですねぇ。もうタクミ達に驚きこそすれ慣れ始めている感じが伝わってきます。
これはアレンとエレナもアル様に懐くのは時間の問題かも知れませんね~。その内いつもの様にアレンとエレナに『おにーちゃん』呼びを迫ってきそうな気がしますw。
双子ちゃんナビ、半端ねぇ~~ですね 裏ルート発見! お肉祭り勃発の予感・・・
タクミさん無限収納、何種類のお肉が入っているんだろう?
ワニ、猿、牛、イノシシ・・・数えるのはやめよう
騎士の皆様、双子ちゃんの言うことは聞きましょう 良いこといっぱいですよ~~って助言したい
更新ありがとうございます。
裏ルート発見!双子ちゃん達てばやってくれる。普通なら行き止まりだったら元のルートに戻るのに、壁を破壊しての新しいルートなんて気付かないよね。本当に双子ちゃん達て感だけルートを決めてるのかな?まさか、神の子供だけに、妖精が見えていて教えてもらってたりして‼️
優秀なナビです。
タクミちゃんが後日ここに来るフラグ建てましたので攻略は確定ですな。
マリアちゃんがタクミたち見ていて喜びそうな大物を用意するように指示して配下の者たちがあわてふためいてくれるといいなぁ。
双子ちゃん、伯爵家だけでなく交流のある家々にお土産持っていけるように頑張ろうね。
各家の調理人や使用人たちが喜んでくれる量(すさまじいものになるはず)で各家でバーベキュー大会開催頑張るんですよ。
いや〜相変わらずアレンとエレナは感覚が鋭いというか勘がいいというか……殊迷宮に関しては右に出る者は居ないでしょうね。
アレンとエレナの指示に従って行動すると最短で攻略出来るので地図要らず。細波の迷宮も地図も無い状態でアレンとエレナの指示に従って行動していたから早い攻略が出来たから馬鹿にならないものです。
次回は新たに発見した階段を下り何を見つけるのでしょう?目的である魔物が沢山いるのか、それとも魔剣などの類を見つけるのか気になります。
何かしらのトラブルでタクミさんが細波の迷宮で手に入れた魔剣を渡すイベントとか起きそうですね。魔剣の事はルーウェン家、リスナー家、王家、ギルドにも話していないとんでもないトラブルの種ですからね。
ギルドではギルドで買取するよりもオークションに出品する事を勧めるでしょう。宝箱も出品して2品合計の金額が凄い事になりそうです。そんなにあってもタクミさん達は使い切れないでしょうねw
タクミさん達はギルドのクエスト報酬で十分な生活をしてますし、アレンとエレナは滅多にワガママは言いませんし(戦闘以外は)贅沢もしない。アレンとエレナはタクミさんと一緒にいる事が一番の贅沢なのでしょうね
アル様達も居てる状態で、タクミと双子達まで危ない状態になりそうなルートは選ばないと思うけど…苦笑
勘…だもんね? こっちに裏ルートがあるから選んだのではなく、
こっちの道を選んだほうが良い的な運勢占いもビックリな確立で当たる…もはや未来視ww
旅をする時に北と南どっちに行きたい? とか、遊びに行く時に山と海どっちに行きたい?
と我が家の家族旅行は車にINしてから行く方向を決める行き当たりばったりですが、
アレンとエレナが決めてくれたら、絶対楽しくていい事が待ってそう!! って思えるねww
あれ?…双子の選択って例えば、次期国王選抜にも利用されたら…賢王が立つかもしれない苦笑
政治利用したらステキな結果しか浮かばないwww
仲良くなって、アレンとエレナに気にいって貰った時に将来、最悪な事になる選択をしようとした時とかに、
二人に頑なにダメーって止めて貰えるシーンとか見てみたいwww
で、後日あの時の選択に感謝しつつも驚く?とか??
うわー、双子ちゃん達ぶれないねー! それにつけてもこの王子様、やるね! やっぱり王子ともなればこれくらいの度量なけりゃね!
裏?ルート? なんだか、ヤバそうでなおかつとんでもないものありそう! ちょびっとビビりながらもワクトキしてしまいます!
いざとなったら、お兄ちゃん、頑張れ! レベルアップの為の イイカモ カモーン ですよ!
お疲れ様ですm(*_ _)m
お~(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
裏ルート!どうだ!騎士様たち双子ちゃんは凄いだろう!( ¯﹀¯ )/+*エッヘン
まぁ、でも~アル様達だから許される行動かもしれないですね~(;-ω-)ウーン
これが嫌な貴族とかなら問題にされちゃうかも…?
難しいとこですね!お兄ちゃんε-(´ω`;)フゥ……
まあ、行くと決めたからには張り切って行きましょう!誰もいないなら宝箱の中身とかも良いのが入ってるかも?それに、もし何かあったら誰にもバレずにジュールたち出れるかも?
でも今回は出ないのかな~(๑ºㅅº๑)?
いつも読んでいると、ほんわかしてきます。
今回は飯テロ回ですね〜。もつ煮、美味しそう、私も食べたい〜〜。白米のお供に最高ですよね!一緒に煮込んだ大根も好きです。そういえば、大根みたいな野菜はまだかな??是非とも大根も見つけて欲しいです。
アル様がタクミさんを美味いもの製造機と見なしている(笑)。戦利品を渡すって、美味しいものを必ず作ってくれるという信頼感が半端ない!
脱字報告です。
タクミさんがご飯作りを開始するくだりで双子ちゃんが
「「ごは〜ん!」と言ってますが、下の鉤括弧が一つ足りない気が。
ナジェーク様にもごはんを渡すよう、アル様が言うくだりで
白麦を食べようとするは止めに入ったが
→白麦を食べようとする『の』は止めに入ったが
かな、と思います。
更新ありがとうございます。
王属ではじめてのご飯を食べたってことだよね?これから白麦の需要が高まるのかねw
ところで、最近タクミと双子ちゃん達のステータス確認していないような?レベル差はどんだけになっているんでしょうか、最近タクミは戦っていないからかなり差が出てるかも?
冗談のお話。
ある魔物との遭遇時、
アレン「にーちゃんは引っ込んでろよな、レベル差が有るから邪魔なんだよ!」
エレナ「そうね、お兄ちゃんはそっちでご飯でも作ってて!」
タクミ「・・・・・・・・」
・・・・・・・・・・・・・・・・
タクミ「はっ、夢かw。僕もレベル上げしとかなきゃ」
なんて事にならなきゃいいが?
連休中も更新、ありがとうございます
仕事疲れに、双子ちゃんとモフモフに癒されています
そして、タクミさん、めしテロ発動! 騎士たちの胃袋をがっちりと掴んでいます
タクミさん、このままだと「嫁に来てくれ~~」って言われませんか?
双子ちゃん達、お兄ちゃんの料理のお手伝いしていい子ですね〜
きっと二人共素晴らしい闘う料理人に成長してくれることでしょう。
二人ならそのうち日本人的感覚に囚われない独創的な創作料理を作るようになりそうでとっても楽しみです!!
強可愛い上に家庭的!
お兄ちゃんの子育ては素晴らしいですね!
もつ煮には日本酒、日本米でしょう!
ラム肉だったらジンギスカンおすすめ!ですけどこれも米と日本酒!
・・・10連休もあとわずか! なんで昼間っからちょびっとやってもいいよね? 冷たく冷やした日本酒に板わさ🎵
至福の時間🎵
あなたにおすすめの小説
誰が愛してほしいと言いました?
翠
何も知らなかったのと言われてももう戻りません
ふゆきまゆ
地味な女はお払い箱ですか?なら、もっと身の丈に合う場所へ行きます
有賀冬馬「子を産めない妻はいらない」と離縁されたので、七人の孤児がいる辺境伯家に嫁ぎます~なぜか全員に懐かれました
ゆぷしろん妹に婚約者を譲ったので、王都で小さな焼き菓子屋を開きます 〜泣き虫令嬢の幸せレシピが、冷徹王弟と国中の胃袋をつかんでしまいました〜
バートリ・エルジェーベト