異世界ゆるり紀行 ~子育てしながら冒険者します~
***この度アルファポリス様から書籍化しました! 詳しくは近況ボードにて!
5巻分
チャージが完了すると、オレンジ色の
“毎日¥0”マークの付いた話を
無料で読むことができます。
チャージ時間
小説:12時間
公式漫画:23時間
閲覧期間:3日間
※ 毎日¥0対象作品は、予告なく変更される可能性があります。
さらに詳しく
お肉が欲しいだけなら、美味しいの帰ったら作ろうね🎵 で大人しく帰ってくれると思うけど、二人はどっちかというとバトルジャンキーはいってるみたいなんで・・・
タクミお兄ちゃん、頑張って! もうホント色々と頑張って!
てか、レベルこされちゃったのは残念だけど、双子ちゃんのストッパーとなれるのはお兄ちゃんだけです!
更新ありがとうございます。
ケヴィンさんやっちゃいましたねw。これでこの迷宮を攻略するまで、双子ちゃん達が満足しない事が確定しました?
裏ルートで最下層まで行ったとして攻略した事になるのかな?あらためて表ルートも攻略しないといけないのかな?
お疲れ様ですm(*_ _)m
マンガ~
おー双子ちゃんが飛んでる!ワクワクしてる!
ジュールたちまで楽しそうにぼっこぼこやってる~♪
牛と仲良くしてる~
可愛い~(,,> <,,)♡と思っていたら、ついに来た!
悪者が!!ここで3ヶ月待ちとか(╥﹏╥)先を知ってても長い!双子ちゃんがあんな顔のまま3ヶ月…かわいそうに…
お酒の噴水って、飲兵衛にはたまらん~~~なところじゃないですか!
しかも日本酒って、料理酒ではないところが、ポイント高し!ですね
もっとも、このお酒の味を知った冒険者たちが、周囲でマーライオン化しないことを祈るばかりです
日本酒で白菜鍋を作ると絶品です・・・作ってみてください!
肉ダンジョンボスの謎
タクミ
「何故貴方が此処に?」
アレン・エレナ
「●●●●だ」
●●●●
「此処は餌場だからの」
タクミ
「貴方がボスなのですか?」
●●●●
「ボスは我が倒し今は寝床だ」
さぁ●●●●の正体は?
日本酒!もつ煮作ってた時に欲しかったやつが!使うと味に奥行きが出ますね。アルコールは肉を柔らかくしますし、タクミにとっては飲むより料理用ですね(笑)しかも近くて階層浅いから、すぐ取って来れるww良いところに見つけましたね(*^^*)
更新ありがとう御座います。それとお疲れ様です。
薬草園に日本酒噴水ですか~。アレンとエレナ向けのジュース噴水も在るかも知れませんね。
日本酒が見つかれば料理の幅が広がりますからねぇ。ミリンも作れるし蒸留して焼酎も・・・。大人向けの冷酒アイスなんかもありますしねぇ。
このダンジョン、変革が無く道順が変わらない様だったらこの噴水広場は王家御用達になりそうですね。浅い階層にある事ですし。
しかしヴァルト様とアル様と双子の反応が違うので面白いですねぇ。
予想としてはヴァルト様の方がより懐かれてる気がしますね。気安く接してる感じがしますし。
るんるん。
これはみんなのためにも定期的にとりに来ましょう。
焼酎もあると果実酒も作れるからマリアちゃんお願いね。
和食には日本酒が合いますし、料理に欠かせませんから。
双子ちゃんたちも喜んでついてきます。
マリアちゃんあたりが絡んでくれているといいですね。
その先にもほしいものがあるはずです。
バニラとかあったかな。
海エリアとかも欲しいね。
昆布、寒天、わかめ等の海藻類や貝類、カニ、エビ、うにも手に入るといいね。
えぇここはタクミたちの貯蔵庫なんです。
確実に13階以降にはバナナ、マンゴー、コーヒー等の部屋もあるはずです。
帰ったら教会でマリアちゃんと連絡とろうね。
ほしいものの部屋作ってくれるはず。
見返りはそれらで作った食べ物のはず。
お疲れ様ですm(*_ _)m
お~薬草!&日本酒!
双子ちゃんには薬草があって良かった!じゃないと、酷い目にあったお酒だけなら避けちゃうかもしれない!?笑ꉂ(ˊᗜˋ*)♡
冷や酒があるならどこかに熱燗があるのかな?
ついに日本酒発見!
これでまた料理が美味しくなりそうですね!
双子ちゃんが激しく行きたがった事でもあるし、この裏ルートは神様達の仕込みなのかもしれないですね~。
裏ルートは何階まであるんだろう?
他に何が出てくるんだろう?
続き楽しみです!!
日本酒って、応用範囲広いですよね。 ほんのり甘いし、辛口のだって旨味が広がる。
魚炊く時、むろん、生魚のアテに飲む時は日本酒が一番!あと煮切り酒!応用範囲広いですよね!
とにかく、どっさり汲みまくりましょう!
そういえば、日本酒のアイスクリームとかあったな? それとアフォガードみたいなの?
おはようございます。更新ありがとうございます。裏ルートを見つけて進んだら、噴水⛲の水が日本酒🍶(レイ酒!( ☆∀☆)良いですね🎵タクミさん🎵また、料理の幅が広がりそうですね👍日本酒といったら、食材の臭みをとったり、隠し味に味をプラスしたりと色々な事に使えそう(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪トリスタン様お酒好き💕ならお酒を使った料理で『貝の酒蒸し』なんかどうでしょう?更新楽しみにお待ちしています💕
更新ありがとうございます。
とうとう、日本酒の出現ですか!
王様に献上したら、今回のパーティーメンバーで酒盛りするのかな?みんなお酒好きみたいだし。そして双子ちゃん達はまた、お留守番する事になったりして?まあ今回は同じパーティーだったから連れて行ってほしいけどねw
日本酒を使っての料理ですが、酒蒸ししか思い付きません、あとは、料理のコクを出すのにも使うんでしたっけ?
ともかく、タクミがどんな料理を出すか楽しみにしてます。
壁とか壊せる系の迷宮なのか タクミがチートなのかどっちなんだろう……🤔
でも階段が見つかったことに驚いてるってことは 壁とか破壊はある程度力があれば(大人数で加えれば)できることなんですね、きっと。
行った先に何があるのか楽しみですね〜
何度も読み返しをしているのですが、
意外と出てきていない料理があるな〜と思いました。
カメラで撮影時に「チーズ」で思い出したピザとスパゲッティ
食材としては変わった物ではコンニャク・レンコンなどは食感が好きそうな気がする
あなたにおすすめの小説
誰が愛してほしいと言いました?
翠
何も知らなかったのと言われてももう戻りません
ふゆきまゆ
地味な女はお払い箱ですか?なら、もっと身の丈に合う場所へ行きます
有賀冬馬「子を産めない妻はいらない」と離縁されたので、七人の孤児がいる辺境伯家に嫁ぎます~なぜか全員に懐かれました
ゆぷしろん妹に婚約者を譲ったので、王都で小さな焼き菓子屋を開きます 〜泣き虫令嬢の幸せレシピが、冷徹王弟と国中の胃袋をつかんでしまいました〜
バートリ・エルジェーベト