異世界ゆるり紀行 ~子育てしながら冒険者します~
***この度アルファポリス様から書籍化しました! 詳しくは近況ボードにて!
5巻分
チャージが完了すると、オレンジ色の
“毎日¥0”マークの付いた話を
無料で読むことができます。
チャージ時間
小説:12時間
公式漫画:23時間
閲覧期間:3日間
※ 毎日¥0対象作品は、予告なく変更される可能性があります。
さらに詳しく
更新お疲れ様です。毎話楽しく読ませていただいてます。
しかしアレンとエレナの味覚は5さいじじゃなくなってきてますよね~、煮込み料理でご飯要求とか大人顔負けです。
そしてタクミのご飯普及運動も順調なようです、近い内に王宮の王族の食事にもご飯が出てきそうですね。
そして案の定アル様達もビックリの料理の数々、モツ煮込みに少し七味掛けると大人の味ですよね、日本酒が欲しくなりますw
誤字脱字報告
177.巨獣迷宮3 (上から順に)
不足な事態 → 不測
正面からホワイトシープ向かっていく → ホワイトシープ「に」向かっていく
無駄の動きがない → 無駄「な」
その後もアル様は始終、 → 「終始」 の方が文脈的に正しいかと…
魔法を使って煮込む時間を経過させる → 魔法を使って馴染ませる とか 時間を短縮させる とか? このままでも間違ってはいませんが…
アレンとエレナもも味見が → 「も」が多い
モツ鍋食べたくなりますね!
アル様とヴァルト様が微妙に似てる気がするのは私だけ?
主に食事に関するやり取りが…f(^_^;)
モツ煮はギルド直営のレストランで食べられるでしょう
解体で出てくる内臓は沢山あるから美味い、安い、多いの三拍子揃って他のギルドにも広まるでしょう。ギルド毎に味が違うから好みに合ったギルドのある街を拠点にする冒険者が増えるかも?
王城では下級メイドや兵士達の賄いになったり、王族は赤ワインとかで煮込んだ上品な料理になるのかな。どちらにしろモツの美味しさを知って気合い入れて魔物を狩るでしょう。
タクミさんの食の伝道師に偽りなし!
スジ肉はコトコト煮込むとゼラチン質になって美味しいんですよ~~
圧力なべ、欲しいですね 戻ったら、道具を作ってくれるおじいさんのところに駆け込みそう
「なべをつくってくださ~~い」って
カレー塩、タクミさん持ち込んでいるから(多分) 猿肉もきっとおいしくなる・・・はず
あれ?タクミさん、料理人になっている?? まあ、いいか?
タクミの心の平和の為に、止まる事を知らない双子の莫大な信頼をちょっと止めてあげたい苦笑
これで、味がイマイチだったら、しょんぼりしながらも健気にタクミへの信頼を少しもさげないんだろうな~
すると、精神的ダメージが凄い事になりそうwww そのしょんぼり顔が最強平気になりそうww
…というか、タクミの神様からの知識の中に食用なのか、美味しいのかとか無いのだろうか…??
お疲れ様ですm(*_ _)m
もしかしたら2回目…かも
途中で消えた…気がする~
双子ちゃんがたくさん喋ってる~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
双子ちゃんレーダーも絶好調ですね!
知らない人はびっくりしますよね!
お猿肉…あんまり美味しくなさそう(;-ω-)ウーン
みんなしてお兄ちゃんの料理の腕前を信頼し切ってますね~王子様まで(笑)
お兄ちゃんプレッシャー笑ꉂ(ˊᗜˋ*)♡
すっかりグルメな双子ちゃんが出来上がってしまいました。お兄ちゃんのせいだから責任はとらなきゃね(*´罒`☆)
更新ありがとう御座います。
そういえばアレンとエレナのナビがありましたね~。すっかり忘れてました。
まだ一階層とはいえ正確に進んだらアル様達もそれはビックリしますよね。
今回は猿肉ですか、でも考えようによっては猿系は脳に代表される様に珍味系もありますからねソッチが出なかっただけラッキーなのかも知れませんね。
さて次はいよいよタクミの料理回ですか。美味しく出来るかな~?
感、ただの! なのに、道案内が要らないほど正確で、モンスターもすぐたおしちゃう!
何ナノこの双子ちゃんはーーー!!
と叫びたいのが、頭抱えたいのか、どっちにしても職業的にも大人としても何かがバッキバキ折れたと思いますけど、こんな中でも食道楽のお人は強いと思いました。
筋煮込み、もつ煮込み、両方酒のツマミにピッタリだけどさ!(笑) さすがにここで酒は▪️▪️▪️飲むヤツは飲むかも?
ここはやっぱり超特大マンガ肉のドロップを期待したいですね♪
双子もさぞかし喜ぶことでしょう!
あれがどこの部位になるのかは謎だけど…。
どうやって中まで火を通すのかもわからないけど…(^_^;)
もし出たらタクミ頑張れ~!
更新ありがとうございます。
双子ちゃん達てば、本当に表情豊かになったよね。おまえと言われ怒ったりするようになったし。ちょくちょく何かのフレーズを歌にして楽しんだりしてるのを見ていると、癒されます‼️
ぜひこのまま成長していってほしい。
「・・・おにくぅ~」(o´・ω・`)(´・ω・`o)
フレイムサウルス出てきません!
最下層手前で出現か?
だけどフレイムサウルスでは、止まりません!?
気がついたら攻略してました!!
ってパターンですねw
双子ちゃん達の大活躍! そして、騎士さんたちは途方に暮れる、ですね
お肉が小さくて、しかも、みんなの分に足りなくてしょんぼりしている双子ちゃん・・・可愛いです
それにしても、これから行く下の階・・・肉のサイズは大きくて、質が良い?!
松坂牛、神戸牛、金華豚、アグー豚、名古屋コーチン、比内地鶏!! いっそ、マンモス肉・・・すみません、暴走しました
どんなサイズのお肉が出てくるんだろう? 楽しみです
あなたにおすすめの小説
誰が愛してほしいと言いました?
翠
何も知らなかったのと言われてももう戻りません
ふゆきまゆ