異世界ゆるり紀行 ~子育てしながら冒険者します~
***この度アルファポリス様から書籍化しました! 詳しくは近況ボードにて!
5巻分
チャージが完了すると、オレンジ色の
“毎日¥0”マークの付いた話を
無料で読むことができます。
チャージ時間
小説:12時間
公式漫画:23時間
閲覧期間:3日間
※ 毎日¥0対象作品は、予告なく変更される可能性があります。
さらに詳しく
お肉料理のレパートリー増やさなくちゃ!
カレーもいいけどハヤシライス、それにグリンピースと生クリームが子供の大好物です。カレーよりもハヤシってリクエストきます。
ビーフシチューも好きなんですよね。というよりデミグラスソースが好きみたいで、ハンバーグもなんちゃってデミグラスソースをつくってかけます。時間がないもしくは赤ワイン切らしてる時はケチャップ、中濃ソース、マヨネーズ混ぜたもんで代用!
さて、お兄ちゃん、双子ちゃんの期待に答えて狩りに料理に頑張って下さい!
マリアノーラ様、地球のしかも日本の神様とつながりあるようなんで、せめて料理本とか融通してもらうってできませんかね?現物じゃなくで知識▪️▪️▪️でも本も現物でした💧
さぁ!サーチ&デストロイの開幕だっ!肉肉肉肉肉祭りじゃあああああ!
アル様御一行が呆然とするのがいまからワクワクwww
さぁさタムミきゅん!どうせ驚かれるんだから一度に全部済ませちゃおう!さぁ!召喚獣の皆を本来の大きさでお披露目するんだっ!
う~ん。私はどうしてもジュールやフィート、なによりベクトルの原寸大を皆に披露して貰いたいなぁ。だって反応が面白そうじゃないかっ!
お疲れ様ですm(*_ _)m
双子ちゃんが久々の警戒モード!悪い人達じゃなさそうですけどね(*^^*)すぐに「おにく~、おにく~♪」って歌ってたし、しかも先行っちゃってるし≧(´▽`)≦アハハハ
おにく、にげるよ~?
かわいいけど、これからのお肉達が少し気の毒になりました(^_^;)
今回は無双まで行かなかったかぁ~( ˘-з-)
早く見たいですね!騎士様達があ然とする所を(*`艸´)ニシシ
思ったより少人数でしたね~
せめてアイザックさんか、前に一緒に旅した騎士様来るかと思ったら外れちゃいました(´>∀<`)ゝジュールたちの出番はどうだろなぁ?少なくとも一般の冒険者が沢山いるうちは出さないかな?
もしかして、迷宮にはそれぞれ俗称みたいなのがあるのかな?
肉迷宮なんて、双子ちゃんずやモフモフ達の独壇場・・・騎士たちの精神的ダメージが心配です
終わったら狸爺の前に、山盛りに獲物を置けばいいんです! 数匹、生きたやつを置けば無問題!
ついでに、ボルトの雷でも1つ落とせば・・・王宮が傷つくから駄目ですね
更新ありがとうございます。
騎士様達、双子ちゃん達を守ると言っているけど、すぐ逆に逆に守られる事になるんだろうな。
双子ちゃん達てば、魔物ではなく、もうお肉と認識してるのがかわいい! この子達にとっては迷宮も単なる遊び場なんだろうか?
次回から、迷宮攻略ですね。どんな魔物が出てくるか、ドロップされたお肉でタクミがどんな料理にするのか楽しみです。
誤字報告
174 迷宮へ
「そういうことになりまね。今回は使えませんけれど」→そういうことになりま「す」ね
次回はアル様と騎士達が双子の戦いっぷりに顎が外れそうになるシーンが見れますね!
子供達が自分達より強いと言う事実を知って、へこむんだろうなぁ…。
気の毒に…。
んで、タクミの料理と子供達の笑顔に癒されつつ、奇跡のドロップ率及び発見率、並びに地図要らずの野生の勘(?)にまたもや顎が外れそうになるという(^_^;)
6巻読んでふと感じたんですが、ものをタクミへ送れるのであればマリアちゃんからのお願いってことで手紙を送付できそうです。各神々のチェック後送信は必須。ゼリーとかまだ日の目見てないのを早くオープンにするんですよ。
そうすれば羊羹もできるはず。
伯爵夫妻や元侯爵夫妻は気にせず食べてくれるはずです。
肉迷宮……アル様護衛の騎士の中に、しれっとヴァルト様とアイザックさんが混じってたりして。
タクミさん達の強さを知ってるから他の騎士のフォローできるし、一緒に行けば美味しい物が食べられる事も知ってるしねwwww
次回からやっと待望の料理回です。
10話はできるね。
各家の料理人たちがこぞって参加っと。
使用人メイドたちも試食会の準備に入ってます。
王妃たちは勝手に来てる、おばー様、元侯爵夫人は子供たちに呼ばれて参加っとヴィヴィアンもなぜかやってきてるといいなぁ。
双子ちゃん、食いしんぼにものの見事に育ちましたね?
どんなとこでも、美味しいものが!の一言でいっちゃいそうです!
こういってはなんだけど、これまでの環境のせいで人見知りに育ってて良かったのかも?
よく親が子供に言い聞かせるセリフ、美味しいモノに釣られちゃいけません!って双子ちゃんにこそあるべき言葉だなぁ▪️▪️▪️
実は、私がそう!親が転勤族で、次のとこにはこんな美味しいモノが!につられてました💧
双子なら悪い人にはついて行かないだろうけど…
双子の可愛さに、愛でたいだけの人達には…ついて行ってしまうかも?苦笑
年寄のお爺ちゃんお婆ちゃんとかのアイドルとかにもなれそうww
独り身の寂しい爺婆とかなら、双子なら愛想を振りまいて孫バカを大量発生させそうwww
下手な人よりも人を…てか色んな事の見る目がある二人だしね苦笑
それに、二人揃っていたらお互いにフォローしていく関係も築けそうだし…
怪しい人についていかないように…はむしろタクミの方が元日本人感覚とお人よしさとかで騙される確率が高そうなwww
いつか将来、タクミが遣り手の悪役に丸めこまれそうな所を
成長した双子が慌てて回収にくる…お兄ちゃんは仕方がないな~とか言いつつプチ説教。
なんて事があってもよさそうww どう見ても双子は賢そうだし、さらに賢く成長しそうだもんねww
むしろ、心配なのは、おやつ食べ過ぎでご飯が入らなくならないように
タクミは主夫のように甲斐甲斐しく育ててあげるべきだねww
更新ありがとうございます。
ひさしぶりの迷宮攻略ですね!
タクミ達のパーティーに誰かが同行するって事は、タクミと双子ちゃん達の無双ぷりにアルフィード様と護衛騎士達がビックリして固まるのは、確定ですね。タクミ達が強いのは、知っていたけど実際見るとちがうしね。
アル様に狸爺が何を言ったか気になるけど、次回以降に明らかになるのかな?どうせ、ろくでもない事を言われて、アル様が怒って肉を取りに行く事になったと思うけど。
双子ちゃん達が、美味しい物に目がなくなったのは、タクミのせいだよね。知らない人には付いて行かないとは思うけど、タクミはしっかりと双子ちゃん達に言い聞かせおかないと!
お疲れ様ですm(*_ _)m
肉🍖迷宮!!双子ちゃんが食いつかないはずがない!
いこう~!とか言ってちゃっちゃと攻略までしちゃいそう(^▽^;)に~く♪に~く♪とか歌いながら(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°るんるん
今回はジュールたち一緒に行けるかな?
王子様も騎士様も出番ないかも笑ꉂ(ˊᗜˋ*)♡
今から誰かが教えてあげないと♪合言葉は「タクミ(たち)だから」≧(´▽`)≦アハハハ
そして、もれなくお兄ちゃんの美味しいご飯とおやつにやられるんだよ(^_^;)
準備期間あるしね~
大変だ!たくさん用意しないと!
いやぁいつも通りアレンもエレナも可愛いですね。5歳くらいの子供って自分の欲求に対して素直ですもんね(^^)
騎士の護衛ですか、ジュール達が居れば要らない気もするんですけどね。なジェークさんだけで良いのでは?w
そしてタクミの奇行に唖然呆然する王子一行の図が目に浮かぶようです。迷宮ないで料理始めるとか双子とジュール達の狩り合戦とか・・・。
追伸 書籍でも仲良くなった元侯爵夫妻のとこにも食べ物と着ぐるみ持ってお泊り回するんですよ。
当然絨毯引いて従魔たちもお披露目して皆でいっとょに寝ましょうね。
その前におじー様たちにもしてあげないといじけるからね。
王妃様たちやヴィヴィアンも着ぐるみ着て参加っと。
各定食とデザートで堪能させてあげてね。
電子書籍派な私。やっと今日配信されたので、朝、即効で購入。
書籍発売から待ちが長かった…(涙)。
SSが有ると書籍購入も検討したりするんですけど…。
直近は書籍&電書ダブル購入でした(笑)。
連載では普通に出てきていて、気になっていたチョコレートとマクファーソン家が判明してすっきりしました〜。
チョコ作りの手伝いを頑張る双子ちゃんが可愛すぎるっ。
お留守番が不満な双子ちゃんのイラストが可愛すぎるっ。
気になったのが、
ヴェリオ様との出会いの場面のイラストで双子ちゃん達がネックレスをカイザーの鱗と二段使いしていて、「あら、鱗のネックレスの場所を首に変更したのね」と思ったら表紙からそうだった(笑)。
双子ちゃんに飼い主を選ばせる・・・斬新かつ一番安全! タクミさん、さすがです
そして、キノコはやっぱり料理人を泣かせましたか・・・そろそろ、迷宮探索もしてほしい
ベクトルがお気に入りなので、大きくなったベクトルの活躍再び! でも、彼のサイズは象さんなんだよね
あなたにおすすめの小説
誰が愛してほしいと言いました?
翠
何も知らなかったのと言われてももう戻りません
ふゆきまゆ
地味な女はお払い箱ですか?なら、もっと身の丈に合う場所へ行きます
有賀冬馬「子を産めない妻はいらない」と離縁されたので、七人の孤児がいる辺境伯家に嫁ぎます~なぜか全員に懐かれました
ゆぷしろん妹に婚約者を譲ったので、王都で小さな焼き菓子屋を開きます 〜泣き虫令嬢の幸せレシピが、冷徹王弟と国中の胃袋をつかんでしまいました〜
バートリ・エルジェーベト