異世界ゆるり紀行 ~子育てしながら冒険者します~
***この度アルファポリス様から書籍化しました! 詳しくは近況ボードにて!
5巻分
チャージが完了すると、オレンジ色の
“毎日¥0”マークの付いた話を
無料で読むことができます。
チャージ時間
小説:12時間
公式漫画:23時間
閲覧期間:3日間
※ 毎日¥0対象作品は、予告なく変更される可能性があります。
さらに詳しく
お疲れ様ですm(*_ _)m
パステルラビット祭りが期せずして向こうからやって来た~笑ꉂ(ˊᗜˋ*)♡すごいですね~全員に気付かれずに来るなんて!パステルラビットにしたらこれ以上安全なところはないですしね(*^^*)ある意味必死σ(∵`)?
これだけいたら触れ合い牧場も夢じゃない笑ꉂ(ˊᗜˋ*)♡
双子ちゃんはテオドールくんたちやヘレナちゃんにもあげたいみたいですね~(*^^*)
双子ちゃんにはこの二組のお友達はどう見えているのだろうか…?
お泊まりするための連携も凄かったですね~(*^^*)お兄ちゃんとお兄ちゃんの料理大人気!
きのこ鍋食べたい(*´﹃`*)
誤字報告
171. お泊まり
ボルトならきっと手頃の洞窟を探して → 手頃「な」洞窟
帰りにもユキシタ茸を採りに行こう訴えてくる → 採りに行こう「と」訴えてくる
パステルラビットに埋もれて眠ってみたい…。
ジュールとフィートとベクトルのベットもいい…。
ボルトを腕に乗せたり、マイルを頭や肩に乗せたりしてみたい!
もふもふ~(*´∀`*)
好奇心 猫を殺すに近いものですかね。
アレン達は会いたいな楽しみだな的な好奇心だとしたら、
依頼を受けた冒険者はギラギラもしてれば、怖くないアピールでいかつい顔して「ラビちゃ~ん、どこでしゅか~?」との野太い声を裏声にしてたり、真剣な顔して内心モフモフモフモフモフモフ!!と迫ってたのかもしれませんね。
更新ありがとうございます。
お泊まりしたいからって、双子ちゃん達と獣魔達の連携凄いな!タクミの知らないうちに話し合いしてたのか?
それにしても、パステルラビットの捕獲に苦労しそうだなと思っていたら、パステルラビットのほうから寄って来るとは思わなかった‼️
パステルラビット友の会の会員多量ゲット?
採取関係ランクは神クラスですな。
おいしいキノコは料理長に丸投げです。
使用人たちにもおいしいものはふるまわないとダメだよ。
土足厳禁部屋で従魔たちと戯れれるようにすぐしましょう。
使用人たちにも開放されています。
なぜか王妃たちもここに癒されに来ているようです。
ヴィヴィアンもレギューラ枠として参加させてほしいものです。
次回から他家も含めた料理長たちとコメや穀物類とホルモン研究で10話程度は頑張ってほしいものです。
大量にパステルラビット、ゲット!
タクミさんやアレンとエレナからは普通の人から感じない癒し系のオーラを感じて集まるのでしょうか。
『この人間からは我らを害そうとする気配が感じられない』とか思われちゃったり?
誘蛾灯みたいにパステルラビットが好きなオーラかフェロモンを感じているのか判りません。
まあ、目的の色をしたパステルラビットは確保した上で、他のパステルラビットを連れて行くとは懐が深いですね。
次回はパステルラビット捕獲の報告と貰い手の相談ですね。
そして茸をどう料理するか料理長と相談で終わるかな?
雪合戦かぁ・・・今年は雪が少なかったから雪玉を作ることすらなかったですねぇ・・・やっぱり冬は騒ぎにならない程度には降ってほしいもんですね。
ところで「重症」となってますがこの場合「ケガをする」ということなので「重傷」ではないでしょうか?
毎度誤字報告ばかりですみませんm(_ _"m)
6巻をようやく購入して読み終えました。
書籍P174でアレンとエレナが返事をするセリフで
『わかった』の部分が『わっかた』となっていました
2巻で入手したトリュフの御目見得。どんな風に使われたのか気になります
スライサーで薄く削ってステーキの上に乗せたのでしょうか?
料理長はコーンスープの作り方を見ていましたがタクミさんはまだお披露目していないから完成度の高いものをお披露目するのでしょうね
チョコソースも出来たのだからハニ塔をアレンとエレナに出すタクミさん……
タクミさんに絡んできたバカ貴族はAランク冒険者を知らないのでしょうね。タクミさんがその気になればすぐに命を奪えるという事実を忘れているのは滑稽でした
国王陛下との謁見で排除された伯爵と手を組んでバカな事をやらかすでしょう
それまではほのぼのとクエストをこなしながら待つとしましょう
お疲れ様です~(=^‥^)_🍵~~
6巻の誤字報告の所にも投稿したのですが、237ページの"レベッカさんの言葉をマティアスさんが継ぐ”じゃなくて、"ヴァルト様が継ぐ”じゃないですか?マティアスさんだとアイザックって呼び捨てにしない気がするんですけど(੭ ᐕ))?
勘違いならすみません。
雪遊び!いいですね〜楽しそう!
単行本になったときに絵があるのを期待したいです。
6巻レンタルで読みましたー。
読んでて思ったのが、登場人物多くなってきたので 「あれ、この人誰だっけ?」 って人がポツポツでてき始めたなーと。
王侯貴族いっぱいで 名前だけだと あれ、これはどの家の人?となってしまい、誰だか全然わからないけどとりあえず読み進めたところが何ヶ所かあります( ̄▽ ̄;)
人物紹介まとめの話がこぼれ話の章あたりにでもあると 嬉しいな、と。
ベクトルの鼻って、美味しいものに反応するんですね~
頑張りすぎて、ちょっと失敗しちゃうけど、可愛いですね
雪合戦で剛速球を投げる双子ちゃんズ・・・これは、見てみたいような、怖いような・・・
そのうち、訓練と称して騎士団の皆さんが、やりそうですね
更新ありがとうございます。
一方的な雪合戦でしたか!今回は雪を使っていたけど、双子ちゃん達は、水魔法が得意だからそのうち魔法で、アイスボールとか使えるようになったりして?
珍しい雪やキノコに夢中になりパステルラビットを忘れていたとは・・
次回こそは依頼された色のラビットが見つかりますように!
子供達雪初めてなんですねぇ。ここは雪合戦だけじゃなく他の雪遊びもせっかくだし教えてあげないとタクミ君、雪うさぎとか喜びそうですよね。
またもキノコ発見。家に帰ったら醤油や味噌もある事だしキノコ鍋ですかねぇ。となると土鍋も欲しくなりますかね?
そして料理長にまたこっそり紛れ込まそうとして見つかってお説教コースかな?
お疲れ様ですm(*_ _)m
ふわもこ防寒グッズが大活躍!おばあさまありがとう😊
雪遊び!雪合戦って一方的にやるもんだっけ笑ꉂ(ˊᗜˋ*)♡
ぷにぷにの肉球じゃ玉は作れないですもんね~
まだジュールとフィートとボルトだけだった頃、海で水かけて遊んでたの思い出しました~🎵あのころはまだ念話出来なかったんですよね~懐かしい(´-`)
美味しいきのこまたもやゲット!寒いから鍋とか美味しそう😋🍲✨
パステルラビット…遠巻きに見てたりして?赤いのまだですもんね?
欲しいものが手に入るのはうらやましいね。
珍しいトリュフやおいしいキノコ類を料理長にしれっと渡すんですよ。
土足厳禁部屋を伯爵家で用意してもらって従魔たちみんなで過ごせる場所確保するように。
使用人たちにも開放してモフモフで喜んでもらいましょう。
そろそろヴィヴィアンの嗅覚で伯爵家に来るはずです。
従魔たちが好む料理開発では料理長たちも大喜びしてくれるはずです。
料理試食回は10話以上目指してもらいましょう。
創造神が自分で作り出して世界滅ぼさないように開発したものは必ず奉納してあげてね。
あなたにおすすめの小説
誰が愛してほしいと言いました?
翠
何も知らなかったのと言われてももう戻りません
ふゆきまゆ「子を産めない妻はいらない」と離縁されたので、七人の孤児がいる辺境伯家に嫁ぎます~なぜか全員に懐かれました
ゆぷしろん
地味な女はお払い箱ですか?なら、もっと身の丈に合う場所へ行きます
有賀冬馬妹に婚約者を譲ったので、王都で小さな焼き菓子屋を開きます 〜泣き虫令嬢の幸せレシピが、冷徹王弟と国中の胃袋をつかんでしまいました〜
バートリ・エルジェーベト