公爵令嬢が婚約破棄され、弟の天才魔導師が激怒した。
「カクヨム」と「小説家になろう」にも投稿しています
あなたにおすすめの小説
病弱を演じる妹に婚約者を奪われましたが、大嫌いだったので大助かりです
克全
恋愛
「アルファポリス」「カクヨム」「小説家になろう」「ノベルバ」に同時投稿しています。
『病弱を演じて私から全てを奪う妹よ、全て奪った後で梯子を外してあげます』
メイトランド公爵家の長女キャメロンはずっと不当な扱いを受け続けていた。天性の悪女である妹のブリトニーが病弱を演じて、両親や周りの者を味方につけて、姉キャメロンが受けるはずのモノを全て奪っていた。それはメイトランド公爵家のなかだけでなく、社交界でも同じような状況だった。生まれて直ぐにキャメロンはオーガスト第一王子と婚約していたが、ブリトニーがオーガスト第一王子を誘惑してキャメロンとの婚約を破棄させようとしたいた。だがキャメロンはその機会を捉えて復讐を断行した。
妹に魅了された婚約者の王太子に顔を斬られ追放された公爵令嬢は辺境でスローライフを楽しむ。
克全
恋愛
「カクヨム」と「小説家になろう」にも投稿しています。
マクリントック公爵家の長女カチュアは、婚約者だった王太子に斬られ、顔に醜い傷を受けてしまった。王妃の座を狙う妹が王太子を魅了して操っていたのだ。カチュアは顔の傷を治してももらえず、身一つで辺境に追放されてしまった。
お前のような地味な女は不要だと婚約破棄されたので、持て余していた聖女の力で隣国のクールな皇子様を救ったら、ベタ惚れされました
夏見ナイ
恋愛
伯爵令嬢リリアーナは、強大すぎる聖女の力を隠し「地味で無能」と虐げられてきた。婚約者の第二王子からも疎まれ、ついに夜会で「お前のような地味な女は不要だ!」と衆人の前で婚約破棄を突きつけられる。
全てを失い、あてもなく国を出た彼女が森で出会ったのは、邪悪な呪いに蝕まれ死にかけていた一人の美しい男性。彼こそが隣国エルミート帝国が誇る「氷の皇子」アシュレイだった。
持て余していた聖女の力で彼を救ったリリアーナは、「お前の力がいる」と帝国へ迎えられる。クールで無愛想なはずの皇子様が、なぜか私にだけは不器用な優しさを見せてきて、次第にその愛は甘く重い執着へと変わっていき……?
これは、不要とされた令嬢が、最高の愛を見つけて世界で一番幸せになる物語。
聖女の妹、『灰色女』の私
ルーシャオ
恋愛
オールヴァン公爵家令嬢かつ聖女アリシアを妹に持つ『私』は、魔力を持たない『灰色女(グレイッシュ)』として蔑まれていた。醜聞を避けるため仕方なく出席した妹の就任式から早々に帰宅しようとしたところ、道に座り込む老婆を見つける。その老婆は同じ『灰色女』であり、『私』の運命を変える呪文をつぶやいた。
『私』は次第にマナの流れが見えるようになり、知らなかったことをどんどんと知っていく。そして、聖女へ、オールヴァン公爵家へ、この国へ、差別する人々へ——復讐を決意した。
一方で、なぜか縁談の来なかった『私』と結婚したいという王城騎士団副団長アイメルが現れる。拒否できない結婚だと思っていたが、妙にアイメルは親身になってくれる。一体なぜ?
婚約破棄をされ、父に追放まで言われた私は、むしろ喜んで出て行きます! ~家を出る時に一緒に来てくれた執事の溺愛が始まりました~
ゆうき
恋愛
男爵家の次女として生まれたシエルは、姉と妹に比べて平凡だからという理由で、父親や姉妹からバカにされ、虐げられる生活を送っていた。
そんな生活に嫌気がさしたシエルは、とある計画を考えつく。それは、婚約者に社交界で婚約を破棄してもらい、その責任を取って家を出て、自由を手に入れるというものだった。
シエルの専属の執事であるラルフや、幼い頃から実の兄のように親しくしてくれていた婚約者の協力の元、シエルは無事に婚約を破棄され、父親に見捨てられて家を出ることになった。
ラルフも一緒に来てくれることとなり、これで念願の自由を手に入れたシエル。しかし、シエルにはどこにも行くあてはなかった。
それをラルフに伝えると、隣の国にあるラルフの故郷に行こうと提案される。
それを承諾したシエルは、これからの自由で幸せな日々を手に入れられると胸を躍らせていたが、その幸せは家族によって邪魔をされてしまう。
なんと、家族はシエルとラルフを広大な湖に捨て、自らの手を汚さずに二人を亡き者にしようとしていた――
☆誤字脱字が多いですが、見つけ次第直しますのでご了承ください☆
☆全文字はだいたい14万文字になっています☆
☆完結まで予約済みなので、エタることはありません!☆
【完結】無能な聖女はいらないと婚約破棄され、追放されたので自由に生きようと思います
黒幸
恋愛
辺境伯令嬢レイチェルは学園の卒業パーティーでイラリオ王子から、婚約破棄を告げられ、国外追放を言い渡されてしまう。
レイチェルは一言も言い返さないまま、パーティー会場から姿を消した。
邪魔者がいなくなったと我が世の春を謳歌するイラリオと新たな婚約者ヒメナ。
しかし、レイチェルが国からいなくなり、不可解な事態が起き始めるのだった。
章を分けるとかえって、ややこしいとの御指摘を受け、章分けを基に戻しました。
どうやら、作者がメダパニ状態だったようです。
表紙イラストはイラストAC様から、お借りしています。
存在感のない聖女が姿を消した後 [完]
風龍佳乃
恋愛
聖女であるディアターナは
永く仕えた国を捨てた。
何故って?
それは新たに現れた聖女が
ヒロインだったから。
ディアターナは
いつの日からか新聖女と比べられ
人々の心が離れていった事を悟った。
もう私の役目は終わったわ…
神託を受けたディアターナは
手紙を残して消えた。
残された国は天災に見舞われ
てしまった。
しかし聖女は戻る事はなかった。
ディアターナは西帝国にて
初代聖女のコリーアンナに出会い
運命を切り開いて
自分自身の幸せをみつけるのだった。
平民だからと婚約破棄された聖女は、実は公爵家の人間でした。復縁を迫られましたが、お断りします。
木山楽斗
恋愛
私の名前は、セレンティナ・ウォズエ。アルベニア王国の聖女である。
私は、伯爵家の三男であるドルバル・オルデニア様と婚約していた。しかし、ある時、平民だからという理由で、婚約破棄することになった。
それを特に気にすることもなく、私は聖女の仕事に戻っていた。元々、勝手に決められた婚約だったため、特に問題なかったのだ。
そんな時、公爵家の次男であるロクス・ヴァンデイン様が私を訪ねて来た。
そして私は、ロクス様から衝撃的なことを告げられる。なんでも、私は公爵家の人間の血を引いているらしいのだ。
という訳で、私は公爵家の人間になった。
そんな私に、ドルバル様が婚約破棄は間違いだったと言ってきた。私が公爵家の人間であるから復縁したいと思っているようだ。
しかし、今更そんなことを言われて復縁しようなどとは思えない。そんな勝手な論は、許されないのである。
※この作品は「小説家になろう」「カクヨム」「アルファポリス」にも掲載しています。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる
46話での「ギゥエエエエえ」というのも化け物じみたかなり残念な表現でしたけど、47話での失禁脱糞というのはとても気持ち悪いです。貴族女性である姉に対してそこまで下品な表現をする必要があるのでしょうか。眠れくなり食欲がなくなり嘔吐を繰り返すだけで良かったのではないでしょうか。正直、これ以上読み進められないと感じています。お気に入りから削除しますが、老婆心ながら何が理由だったか書きました。
感想ありがとうございます。
ありがとうございました。でも、最終話?て感じです。でんでんむし、カタツムリですよね〜微妙…殻が硬くても、小さいから丸呑みされるんじゃ…無限ループの怖い想像が〜
感想ありがとうございます。
そうですね、書き方が悪かったですね。
人と同じ大きさの、巨大カタツムリで、常に甲羅から出た部分を喰われる永劫地獄なのですが、手直しの必要がありますね。
完結日は、12/14と記入されてますが、12/10の話で止まっていて完結話がないです…
感想ありがとうございます。
公開設定を忘れていました。
公開しました。
後1.2話なら、今の話で後1話ですか?1話ならあっさり討伐で終わってしまう!
感想ありがとうございます。
はい、次で完結です。
助けて〜○○えもんじゃなく、助けて〜ルークですか〜…ナオミ、王子らに簡単に覆される王様とは、それともルークを倒す為に?みんなで力合わせればルークを倒せると思ってるとは、触らぬ神に…で何もしなければ、虐げられてたハーフ助ける、いい子なのに…
ナオミ、ただの🐷になるより顔残して🐷になって盛られてしまぇ〜(笑)
感想ありがとうございます。
後1・2話です。
キャラに愛着が出て終るのが寂しいです。
大魔境の辺境伯ですか〜それは、あからさまな厄介払いじゃないんですか?すんなりルークは受けて大魔境へ行こうとしてますが…もっと要求してますよね、身の回りの世話をする人や、賠償金など
感想ありがとうございます。
普通はそうなんですが、ルークはお姉ちゃんと暮らせれば、それが1番なんですね。
父、兄、継母は、殺されるほどのイジメを、ルークにしてたんですね…娘に絶縁せれる程の…ルーク魔法開眼してよかったですね〜でも兄は、何度も🐷🐸などに変えられても懲りないな〜やっぱり、バカは死ななきゃ治らないて事ですね(笑)
ナオミは王子、そんなルークのしでかし見た事ないんですかね〜王や、軍隊全てを、一瞬で🐷🐸になり壊滅するのにね〜ナオミ🐷に変わって、盛って下さい(笑)
感想ありがとうございます。
そうですね。
今迄の残虐殺戮のザマァではない、変わったザマァもいいですね。
そういう悪知恵だけは、ずば抜けてるんだね・・・。女狐さんは(´-∀-`;)
感想ありがとうございます。
面白いとは思うけど内容がわかりづらい所がありますね。
登場人物紹介がないのに突然王の会話にネイサンとエリアスという名が出てくる。前後の話で父と兄の名かなと思ったが、どちらの名が父なのかがわかりづらい。
読んでいくうちにやっと兄の名がエリアスとわかる。でも父の名の紹介はない。
王都脱出も母が心配で…だったのにいつの間にか亡くなった母が…になっている。いつ亡くなったの?
感想ありがとうございます。
書き直します^^;
婚約破棄ものを多く読んでるので、違う作者のお話を同じと思いこみ読むことがたまにありますが。
克全様の作品は間をあけて読んでも、ちゃんと忘れずに読めます。
すごい読みやすいし、文が個性的ですよね。
いつも面白いお話ありがとうございます。
感想ありがとうございます。
震えが来るほどうれしいです。
おおぅ、お姉ちゃん新スキルをルークに編み出させるのですね(*''▽'')
感想ありがとうございます。
仲良し姉弟です。
豚は、豚でも手のひらの上に乗るなら可愛いけど🐷
普通サイズは…可愛くないなぁ〜食用にもできない、元が、わかるから…
感想ありがとうございます。
国によっては親以外食べる国がありますから……
一人暴れてるのって、もしや豚になってる時に受け専状態だったのだろうか・・・
そのあたりが気になる(;・∀・)
感想ありがとうございます。
我を忘れて、普段の秘めた想いを遂げてしまったのですね。
15禁なので、刺しつ刺されつは表現できません。
ランドン…豚になってしたので満足ですか…
感想ありがとうございます。
聖騎士と本性の間で苦しんでいたのが、吹っ切れたのでしょうね。
オス豚、同士でよかったですね盛っても身籠る心配ないから(^^)でも豚になった時に子供ができたら生まれてくる子は、どっち?雄だけなら、どうでもいいか(^^)
感想ありがとうございます。
BLなら子供が産まれるのでしょうね。
ルークやば!だけど、周りがそんなのばかりでなら…悪戯どんどんやって下さい。
感想ありがとうございます。
悪戯いいですよね
すみません。どこか分かりずらかったですね。
ルーク視点の回想で
殺そうにしたけど 殺さなかった。の箇所です。
王様潔すぎて笑えます。
感想ありがとうございます。
見直してきます。
みことさんの感想読んで、本編とは?と…関連されたのがあるのかと…
感想ありがとうございます。
よく分からないのですが?
王様の最後の発言が素敵ww
言われた人は誰でも喜ぶわ^_^
感想ありがとうございます。
本編とは?
感想ありがとうございます。
何か書き間違えています?
こういう弟、実際に存在してたら お友達になりたいw
感想ありがとうございます。
ルーク想像以上に壊れっぷりでいいキャラですね。
ルークの無慈悲な魔法にw
今後どうなるか楽しみです。
誤字、殺そうとしたけどかな?
感想ありがとうございます。
見直しています。
ルークくんは何歳くらいなんでしょう?本編出てましたか?見逃したかな?
感想ありがとうございます。
本編には書いていません。
二歳くらいしたで、魔力魔法が突出している分、他が欠けた子供に設定しています。
弟視点開いた瞬間「ウッ」ってなりました ( ^ω^ ; )
感想ありがとうございます。
ルークの異様さと知的水準を表そうとして書いてみました。
これは価値観が姉とどうでもいいので世界が二分割されとるΣ(-∀-;)なんか雛鳥の刷り込みに近いものを感じるけど本人が満足なら問題ないね(  ̄- ̄)
感想ありがとうございます。
産まれて直ぐ母を亡くし、幼児虐待された庶子が、常にかばってくれる姉に執心しています。
このユーザをミュートしますか?
※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。