異世界のあの青い大空と海の彼方へ、ゆ〜ちゃんと行くのだ、野田半神。

僕は彼女だった人に騙され、貯金も何もかも奪われて、失意のまま今は海の底だ。
そう身投げした。
三十五歳の儚い人生。
なんだけど、その海の底で今神様と対面している。

神様の言う事にゃ、お前さん。死んでるよ。

だってさ。
わかってた。

余りにも哀れな人生なので、異世界に転移させてやろうって言われた。
ほっとけって言いたい。
仏だけに。

正直死んだ今はどうでも良い。

まあそう言わずにと、神様は続ける。
野田航平君(ノダコウヘイは僕の名だ)、君ね私を助けてくれると思って、転移してくれないかなあ。
って神様は言う。
何でも創造した世界に新しい思念エネルギーが必要なんだとか。
よくわからん世界だ。

どんな世界かと聞いたら、神を敬い魔法が使え、魔物が跋扈する世界だと言う。
どっかで聞いた話だ。
新たな異界の思念エネルギーは世界の魔力を増やすそうな。
ふ〜ん。


君達のゲームの世界を真似て創らして貰った。
言葉も出ない大丈夫かこの神様。

失礼だな、まあいいや。
先ずね君が奪われた金は全て彼女から取り上げたから、それを異世界の金に変えて、君に渡すよって言われた。
そうらしい。

何でも彼女は金が無くなると、他の男を直ぐに捕まえたそうだ。
そんな情報は多分要らない。

それから通行カード(所謂江戸時代の通行手形だ)に旅装束一式。
ローブに革鎧と帯剣、アイテムバッグの中には、テントに1ヶ月分の食料と水。
最低限の生活魔法付与。
鑑定に言語と文字理解。
後ね君は海に飛び込むぐらいだから海が好きと思って、飛行艇をスキルとして付けるよ。
いやいやいや、別に好きだから投身自殺した訳じゃ無い。
でもそれは嬉しいぞ。

アイテムバッグは10000メートル立方あるらしい。
よ〜分からん広さだ。
飛行艇は魔力エンジンで飛行距離無限らしい。
ああそうですか。
そしてエーアイとやらで自動操縦、波高50メートルまで着水可。
いや別の意味で死ぬだろソレ。
搭乗と降機で認識阻害が掛かり、召喚(搭乗)送還(降機)は生き物には分からないらしい。
しかも絶対防御で壊れないとか。
ほうほう成る程ねえ~。

取り敢えず勇者や賢者とかでなくて助かった。
まあ魔王なんていないみたいだが。

それに若くしてくれるらしいのだ、野田阪神。
いや1回しか行ったことないんだけどね、野田阪神って。

そんな訳で僕は異世界転移した、14歳に成って。
さて、冒険に出ますか!。
24h.ポイント 28pt
0
小説 23,408 位 / 184,188件 ファンタジー 3,229 位 / 42,278件