ある競走馬の物語


大好きな馬の話を絵本や童話のような感じで書かせて頂きました(^^)

【第1話〜シラヒメ編〜あらすじ】

小さな牧場で生まれた真っ白な子馬シラヒメは、優しくお世話をしてくれる牧場のみんなが大好き。
速く走ると喜んでくれる笑顔を見るのが大好き。

成長するにつれて新たにたくさんの出会いがあり、大好きな人が増えていくシラヒメはもっとみんなが笑顔になるよう頑張り続けます。

しかし、大事なレースを前にシラヒメは自分の脚に違和感があるのを感じます。
自分が走らないとみんなが悲しむと思ったシラヒメは、

もう少しだけーー。

と、願い、脚を庇いながらもレースに挑みます。

大好きな人を笑顔にする為に走り続けるシラヒメを、どうぞ見てやって下さいm(_ _)m

2021.11.27(土)
他サイトにて公開・完結

※表紙絵画像は自分で撮影して加工したものになります。無断で保存や使用はお控え下さい。
24h.ポイント 0pt
0
小説 184,038 位 / 184,038件 児童書・童話 3,209 位 / 3,209件