先視姫は密かに憂う
硝国の王女・楊喜(ようき)は予知の力を持ち、巫女として暮らしてきた。しかし、その力にかげりがあらわれ、隣国・粤との戦で武功を立てた名家の当主・昂典(こうてん)の元へ降嫁されることとなる。
その昂典は楊喜の父に滅ぼされた昂家の生き残りであり、一族再興を目標としてきた。
楊喜はある理由から、彼に本心を打ち明けられず――。
ちょっとだけすれ違っている二人の関係がメインです。
小説家になろうにも「落つ花、流るる川を想ふ」というタイトルで投稿。
その昂典は楊喜の父に滅ぼされた昂家の生き残りであり、一族再興を目標としてきた。
楊喜はある理由から、彼に本心を打ち明けられず――。
ちょっとだけすれ違っている二人の関係がメインです。
小説家になろうにも「落つ花、流るる川を想ふ」というタイトルで投稿。
あなたにおすすめの小説
貴方なんて大嫌い
ララ愛
恋愛
婚約をして5年目でそろそろ結婚の準備の予定だったのに貴方は最近どこかの令嬢と
いつも一緒で私の存在はなんだろう・・・2人はむつまじく愛し合っているとみんなが言っている
それなら私はもういいです・・・貴方なんて大嫌い
夫は私を愛してくれない
はくまいキャベツ
恋愛
「今までお世話になりました」
「…ああ。ご苦労様」
彼はまるで長年勤めて退職する部下を労うかのように、妻である私にそう言った。いや、妻で“あった”私に。
二十数年間すれ違い続けた夫婦が別れを決めて、もう一度向き合う話。
夫が妹を第二夫人に迎えたので、英雄の妻の座を捨てます。
Nao*
恋愛
夫が英雄の称号を授かり、私は英雄の妻となった。
そして英雄は、何でも一つ願いを叶える事が出来る。
そんな夫が願ったのは、私の妹を第二夫人に迎えると言う信じられないものだった。
これまで夫の為に祈りを捧げて来たと言うのに、私は彼に手酷く裏切られたのだ──。
(1万字以上と少し長いので、短編集とは別にしてあります。)
冷たい王妃の生活
柴田はつみ
恋愛
大国セイラン王国と公爵領ファルネーゼ家の同盟のため、21歳の令嬢リディアは冷徹と噂される若き国王アレクシスと政略結婚する。
三年間、王妃として宮廷に仕えるも、愛されている実感は一度もなかった。
王の傍らには、いつも美貌の女魔導師ミレーネの姿があり、宮廷中では「王の愛妾」と囁かれていた。
孤独と誤解に耐え切れなくなったリディアは、ついに離縁を願い出る。
「わかった」――王は一言だけ告げ、三年の婚姻生活はあっけなく幕を閉じた。
自由の身となったリディアは、旅先で騎士や魔導師と交流し、少しずつ自分の世界を広げていくが、心の奥底で忘れられないのは初恋の相手であるアレクシス。
やがて王都で再会した二人は、宮廷の陰謀と誤解に再び翻弄される。
嫉妬、すれ違い、噂――三年越しの愛は果たして誓いとなるのか。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる
はじめまして。
世界観といい文章表現といい、とっても素敵で引き込まれて一気に読みました!
楊喜がひとりで色々なものを背負いながら、恋心をひた隠しにして生きている様に切なくなったけれど、最後に昂典と心が通じ合ってよかった!
これからはふたりで生きていけるのね……とわたしも嬉しかったです。
あと、終盤、彼が助けにかけつけるところ、すごくかっこよかったですっ。
七篠さま、はじめまして!
昴典の例のシーン、気に入っていただけたなら幸いです!ちゃんとヒーローの見せ場になっていたでしょうか??
文字数のわりに固有名詞多すぎて、逆に伝わりにくいかな、と心配しながら書いたものだったので、最後までお読みいただけて嬉しいです。
本当ににありがとうございました!
とてもステキなお話でした。ここで終わってしまうのは残念…というか、お話の続きがもっと読みたい!!この後のラブラブがみたい〜と、腹八分目な感じです(笑)。
ご感想ありがとうございます!嬉しいです!今のところ続編は書いてないのですが、なにか書き上げて投稿したさいには、読んでいただけたら嬉しいです!
ステキなお話でした!ここで終わっているがよいところなのかもしれませんが、続きが読みたいです。その後のお話も期待してます。
わー!すみませんアプリの通知切っていたので、気づくのが遅くなってしまいました…。ご感想ありがとうございます!
このユーザをミュートしますか?
※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。