神様の棲む猫じゃらし屋敷(旧題:ぺんぺん草の花の数)

どこかの国、日麩本国。

高層ビル群が立ち並ぶなか、その古びた家屋はひっそりとあった。
荒れ放題の庭には鬱蒼とした木々と、大量のエノコログサ。屋根や木の上には、のんびりとした様々な猫が八匹。
縁側で緑茶をすする美女『ひいこ』さんの膝には、茶虎模様のデブ猫、寅次。
不思議な美女ひいこさんを頼り、今日も奇妙な扮装の客が来た。

―――ぺんぺん草の花の数を数える時間くらい、あたしにちょうだいよ。

ひいこさんと猫たち、そして啓順が巻き込まれる事件とは。
隙のない美しい顔の裏に隠された、真実。

そこらへんにあるかもしれない不思議な非日常が、ゆっくりと幕を開ける。

この物語は、全てにおいてフィクションです。
なんとなく似ている団体が出てくるかもしれませんが、全て架空の世界の架空の団体のお話です。
24hポイント 809pt
小説 1,003 位 / 35,030件 キャラ文芸 11 位 / 769件
詳細はこちら

この作品はアルファポリスから書籍化されています

27 12
jh
2018.07.17 jh

書籍、おめでとうございますm(_ _)m
( =^ω^)なるべくして、なったって感じですね。うー、もっと、読みたい!!
よろしくお願いいたしますm(_ _)m

等々
2018.01.08 等々

言いたいことがありすぎてまとまらなかったので簡潔に
おつかれさまです!とても楽しかったです!
またよみたい!

よっち
2018.01.08 よっち


良いお話だった。またどこかで続きを書いてください
(*´∇`*)

庵
2018.01.08

少年漫画の読み切り…言われてみれば確かに既視感がありますねぇ。
つまり…人気が出たら連載になるんですね??w

素材とは違った先生の作品にも、やっぱり何処かに面影がある様に感じてしまいます。

八将様が八岐大蛇だと、お酒大好き宴会大好きな感じなのかが気になりますねw

等々
2018.01.06 等々

これで完結、なんですかね?
啓順はもふもふ天国に帰ってまいりました?

庶民的なものをおいしそうに食べる回が続くだけでもいいから続きが読みたいです。

ねこのまくら

明けましておめでとうございます(*≧∀≦)人(≧∀≦*)♪

良かったぁ(つд;*)また会えて
あと数話と言わず、ずっと連載していただきたいです♪

誤字報告:×世話しない ○忙しない

等々
2017.12.29 等々

招かれないとあの屋敷にはいけないんだろうなぁ
んですれ違いで会えない、と
絶対ひいこさんたち怒ってらっしゃるだろうなぁ
「せっかく夕飯もまともなものが食えると思ったのに、また猫の餌か!」
荒ぶるひいこさんとトラさんの様子が目に浮かぶわー

ゆきちゃん

引き込まれます!
早く続きが読みたい-!

等々
2017.12.27 等々

初のバトルが歪な黒いなにかを見ただけで終わる不思議な幕開け
今後啓順は色々学んで、力をつけていけばちゃんと見えるようになるのかな?今後の啓順の頑張り次第?

とりあえず一仕事終わらせたんだしこの後の晩餐は豪華にしないとね!ひいこさんの要望に答えてカップの麺+サラダと果物とたんぱく

庵
2017.12.25

流石に天然ボケ発言はツッコミが入りましたなw
最後はシリアス風味で次回も楽しみです。

等々
2017.12.25 等々

啓順君の例えが緊迫感ゼロだけどすごい想像しやすい、嫌だよね室外機の温風、、、あー冬なのに暑い!!

メリークリスマス更新おつかれさまです!
よいお年を!

庵
2017.12.21

啓の字の受け答えの全てが噛み合わず頓珍漢なのが楽しい。
色々と理解出来たら、それまでの受け答えの勘違いに気付くのだろうか??
羞恥心でゴロゴロして欲しい気もするが、八将様に鼻で笑われるのも捨てがたいw
何にせよ今後も楽しみにお待ちしております。

等々
2017.12.18 等々

なんでだろう、北峰が上下関係にうるさい三下金髪ヤンキーに見えてきた
ってか姿変えられるってことは寅さんのふくよかなお腹は仕様だったのか、これはあざとい!

前線?神代の戦争的な

よっち
2017.12.17 よっち


北嶺の悶絶が目立つな~。

ねこのまくら

嗚呼...啓の字そこ代わって
縁側でもふもふに囲まれて日向ぼっことかウラヤマシ(*´・∀・`*)
しかも取り合いしてもらえるとかマジでウラヤマです

以前、昼食を買った帰りに出逢った野良のトラ猫様に通せんぼされて、
おにぎりをカツアゲされた事があります(;・ω・)可愛かったけど

庵
2017.12.11

謎が謎を呼ぶ感じで楽しいですねぇ。
主人公の翻弄され具合が何処となく…不思議の国のアリスに似た感じで興味深いです。
素材と共に続きが待ち遠しい作品ですね。

よっち
2017.12.11 よっち


どんどん引き込まれていきます。たのすぃー
次が待ちどうしいです。頑張って早めの投稿をお願いします。(*´∇`*)

mia
2017.12.10 mia

とっても面白いです!
書いてある情景が頭の中に浮かびます。

キャラ文芸大賞に参加していらしたんですね。知らないでずっと読んでいました。
一票入れさせて頂きました。頑張って下さい!

続きを楽しみにしています!

等々
2017.12.05 等々

誕生日おめでとうございます
リアルネコロボット、アレルギーもちの猫好きのために開発された夢のロボットかな

よっち
2017.12.05 よっち


誕生日おめでとうございます。
ますますのご発展を期待しております。

リンゴノカバヤキ

遅れながらお誕生日おめでとうございます!いつも面白いお話を作ってくださりありがとうございます、素材採集家もこっちも更新待ってます!

ねこのまくら

( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆ハッピーバースデー☆

  ゙(pq´∀`)┌iiiiii┐(´∀`pq)゚゚
(*ノ゚Д゚)八(*゚Д゚*)八(゚Д゚*)ノィェーィ!

射手座仲間をGETだぜ!!

ペンペン草も素材採取も大好きです♪
ぽっちゃりトラさんに私も会いた~い(ФωФ)

2017.12.02 ユーザー名の登録がありません

序章からわくわくさせる展開です。
文章のリズムが良いのでしょうね。
会話も歯切よく、猫の姿も目に見えるようです。

千野恵
2017.12.01 千野恵

Twitterで新しいのを書き始められていたと知って、覗いてみました。
新宿を二イスク、横浜をオウヒン。
って、なんだか数十年前に小学校時代に、あだ名決めるときに名前を音読みしたことを思いだしてしまった(≧▽≦)
懐かしく、ワクワクしてます。
これからの展開、楽しみにしてます。

庵
2017.12.01

お祖母様が素敵過ぎる( ̄∀ ̄)
名前で呼ばなきゃ絞められますねw
撫でくりまわしたニャンコが喋るお猫様なのか、はたまた声だけ先出しな登場キャラクターなのか…次回も楽しみです。

27 12