遥か彼方にいる君は尊し

完璧な男の死!彼はなぜ死んだのか?
14年前東都大学登山サークルと早政大学の合同登山が8人で行われた。ある者は好きな異性と行動したい為、ある者は周りから関係の誤解を解きたい為、決して冬山を舐めていた訳ではないが三者三様の理由で登山に向かった。
 予定通り行けば4日後の午後には下山できているはずだったが、初日から計画は少しずつ狂い始めており、最初は小さかった計画のズレがどんどん遅れを作っていき、大雪遭難という致命的な計画ミスに陥ってしまう。
 そのズレから仲間同士でも少しずつ亀裂ができ始めどんどんバラバラになっていく。事態はどんどん悪化していき、全員が遭難死を意識する。そして完璧な男は一行の目的地で伝えたかった事を口にする。
14年後生き残ったメンバーは再会する事になるのだが、きっかけはリーダー的存在であった戸谷に疑惑を持った為だった。戸谷に会いにいったメンバーは思い出の避難小屋で過去を振り返りながら遭難事故の顛末が語られる事になる。
 その事故の顛末を知った時、生き残った面々は一人の尊い命を犠牲にして全員が生きて帰れた事を感謝する。
24h.ポイント 0pt
0
小説 184,434 位 / 184,434件 ミステリー 4,150 位 / 4,150件